• 締切済み

自分の命が軽くなりました 自殺を考えています。

whitesunの回答

• whitesun
回答No.7

こんばんは。 消される前に見てもらえたらいいなぁって思いながら書いてます。 質問者さんと同い年です。 死にたくなったとき、私は止めてほしくないので 止めるようなことは書きません。 自分の人生なんだから自分で判断すればいいと思います。 ただ、今から遺書を書いてみませんか? 生んでくれたお母さん、お父さん、ご兄弟、友達などなど 今までの感謝の気持ちとたくさんの人の中で出会えた喜びを。 そして今回死にたい理由をちゃんと判るように。 だって急に死なれたら周りの人は悲しみます。 もっと早く心の闇を伝えて欲しかったって思います。 そして、部屋の片づけをしましょう。 遺品の片付けは辛いものです。 不要なもの(死ねば全て不要ですが)は、あげたり売ったりして整理しましよう。 そして、最後に 今の体、名前、能力で生きられるのは今生限りです。 死ねばもうやり直しはききません。 今生、やり残したことがないように 会いたい人にあって、話をして 食べたいものを食べて、行きたいところに行って したいことをしてください。 生きているからこそ味わえる喜びを 悔いの無いように味わいつくしてください。 今、感じられる悲しみも苦しみも 喜びをなお一層感じられるための大切なものだと思っています。 負け組など人からレッテルを貼られる言葉にも興味がありません。 (多分普通の人からかなり外れた生活をしてるので 周りからはそういう目で見られているかもしれませんが。) 自分がそれでいいのか、良くないのかそれだけを判断基準に生きています。 アウトローだと言われますがそんな生き方もありますよ。(^-^)b 寿命だってあなたが思っているほど長くないかもしれません。 せっかくこの世界に生まれてきたんだから、もう少しいろいろ味わうって選択肢もありますよ。