• ベストアンサー

友人の親が亡くなった場合の香典

友人の親が亡くなった場合の香典の額は大体いくらぐらい包めばよいものでしょうか? 10年程仲良くさせてもらってる友人です。 相場が良く分からないので詳しい方教えて下さい 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記ページでは友人・知人の家族 5000円 となっていますね。 http://5go.biz/kankon/r11_1.htm

noname#19743
質問者

お礼

ありがとうございます。年齢別でも区分されてて分かりすかったです。

その他の回答 (1)

• yanyanzi
回答No.2

参考URLにアンケートでの回答が出ています。 最多は5000円みたいですね。 職場関係だと、平社員が管理職より多く包むとまずいとか、色々ややこしいこともありますが 友人の場合は、自分の気持ちでいくら包んでもいいと思います。

参考URL:
http://www.zengokyo.or.jp/news/koden/h13_06.html
noname#19743
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました