• 締切済み

ホットトランジスターの高輝度入力時の出力異常について

ホットトランジスタ(ホットダイオード)に光を当てた場合の出力特性ですが、ある一定以上の高輝度の光を当てると、出力がストンと落ちてしまうことがあるのは、半導体特有の現象でしょうか 製品異常なのか、本来の特性なのか知りたいのですが、、、、 どなた様かご存知でしたら、どんなことでも結構ですので教えてください

• 科学

みんなの回答

• tadys
回答No.1

フォトトランジスタでしょう。 高輝度で出力がゼロになるというのは聞いたことがありません。 フォトトラの温度が上がりすぎるとそうなるかもしれません。 あるいは後段のアンプの使い方が悪いのかもしれません。

daruma3
質問者

お礼

ありがとうございました そのような例はないようですね?