• ベストアンサー

電位障壁(拡散電位)について。

ダイオードの特性との関係を電位障壁に結びつけて調べてまとめたいのですが難しくて理解できませんどのようにまとめればいいですか?? 今、調べて分かったダイオードの特性は・・・ 1)逆方向には電流は流れない。 2)ある一定の電圧を加えると急に電流が流れ出す。 3)半導体は他の物体を加えると電流が流れやすくなる。 これらの特性と電位障壁を結びつけて説明をするにはどうしたらいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xcrOSgS2wY
回答No.1

この質問やNo.1494280「質問:半導体「ダイオード」のキャリアについて」はコンピュータに関する質問ではないので、この場所で質問しても回答が得られにくいかと思います。 本来の分野である物理学カテゴリで質問されてみてはいかがでしょうか。

jyonkunkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく分からず選択したので気づきませんでした。