• 締切済み

エスティマエミーナのナビ取り付けについて

平成9年式のエスティマエミーナに乗っていますが今度、中古の純ナビ(車と同年代のマルチビジョンタイプ)を取り付けしたいと思いヤフクなどを見ていたのですがどれが自分の車に適合するのかよく解りません。それとマルチビジョンタイプのナビを取り付けるにはカプラーなどの変更なども必要になるのでしょうか。あと必要になる部品などもあるのでしょうか?ナビには詳しくないのでどなたか知識をお持ちの方が居られましたら教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.1

カーナビの型が分からないと取り付け可能か分かりません。ただ、車速パルスなど専門的な分野が分かればいいのですが、大丈夫でしょうか?一応、型の出ているページを出しますので、あるか確認してください。あくまでも、このページは整備関係のですので、ご自分で判断してください。ただ、自分としては純ナビより社外ナビをおすすめします。

page2146
質問者

お礼

有難うございました。やはり社外ナビを取り付ける方向で検討したいと思います。