• ベストアンサー

ナビを取り付けたいのですが。

知り合いに頼んでナビを取り付けてもらおうと思っています。 日産のプレセア 平成3年式です。 ナビはケンウッドのDVZ-2200です。 車速センサーを調べておいて欲しいと言われたので、色々検索したのですが・・・車のことでは無知な私で、何を見てもよく分かりません。 アドバイスをお願いします!  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gsx-r
  • ベストアンサー率37% (107/286)
回答No.3

全国どこでもやってるのかは判りませんが,家の近所のオートバックスではオーディオ配線なんかの配線図のコピーを無料でくれたりします。 カプラ-を買って自分で取り付けるため用ですけど,一度問い合わせてみてはどうでしょうか。 大抵の車はその周辺にきてますので配線図に記載されている可能性は十分にあります。 あるいはディーラーに問合せでしょうか。

tyutyupopo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。  排気量によっても場所が違うといわれ、新たな発見でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4

下記ソニーのが有名です.下記も参考にどうぞ http://www.oobadenki.co.jp/

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/
tyutyupopo
質問者

お礼

ありがとうございました。 ナビは買っていて、知りたかったのは配線の位置でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OsieteG00
  • ベストアンサー率35% (777/2173)
回答No.2

こちらから検索をどうぞ。 これ以上は、リンク先サイトの利用規約に同意してご利用ください。 ディーラーでも教えてもらえますよ。

参考URL:
http://www.addzest.com/support/disclaimer/speed.cfm
tyutyupopo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13890
noname#13890
回答No.1

 ディーラーに行ってナビを付けたいから車速センサーの位置を教えて?と言えば教えてくれますよ。

tyutyupopo
質問者

お礼

早い回答ありがとうございました。 オートバックスに電話して問い合わせたら、快く教えていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナビが自車の位置を正確に表示しません。

    先日まで正常に動いていたナビが、一度車速センサーを外した所、自車位置を正確に表示しなくなってしましました。 再度車速センサーはつなげてみましたが、やっぱり、駄目でした。 症状といたしましては、車が動いているときは殆どナビが動かず、信号等で止まるとその位置に移動します。 使っているナビはケンウッドのDVZ-2201とモニタはケンウッドのLZ919です。 ナビの設定項目の接続というところでちゃんと接続されているかが分かる様なのですが、そこではGPSも車速パルスもちゃんと接続されているとの事です。 車速センサー以外は特にいじった所は無かったと思います。 どなたかご存じの方がいらっしゃればお知恵を拝借させていただければと存じます。宜しくお願いいたします。

  • 軽トラにナビ

    正確な値がなくて申し訳ないのですが ホンダの軽トラ(平成5,6年)に車速センサはあるのでしょうか? 上記といわず、軽トラ(だいたい10年以上前)には車速センサの取り出すハーネスはあるのでしょうか? 作業用の車にナビをつけてやろうかと思ったのですが。 簡易的なものは、使用上、防犯がおろそかになりそうで・・。 ご教示願います。

  • 車速センサと汎用ナビ

    車速センサと汎用ナビ 純正品であればともかく、 社外品のナビの車速センサには パルスレートが車種により異なりますが ナビ側でメーカーを選択するような設定があるんでしょうか? パルスレート、ニッサンとトヨタで異なるようですが、 昨今の車ではいっしょでしょうか?

  • 質問お願いします

    質問お願いします 平成1年式 ランドクルーザー60(ディーゼル) にナビを取り付けようと思いますが車速センサーはそんざいするのでしょうか? また存在するのでしたらはいせんの場所を教えて頂ければ助かります また、車速センサーが無いのでしたら車速センサー無しで大丈夫なナビを教えて下さい 宜しくお願いします

  • ナビの配線について

    carrozzeriaのAVIC-ZH009を3年程前から使っているのですが、昨日突然「車速信号が外れました。確認してください。」というようなメッセージが出ました。配線が外れたのかなと思いいろいろ調べてみたのですがよくわかりません。ナビの取付説明書には、車のインジェクションコンピュータの車速検出回路にUエレメントコネクターで接続となっているのですが、当時ナビ取付をしたオートバックスさんがくれた車種別の各種センサーコードの接続図(添付)を見ていると車のオーディオ部のカプラー部に車速センサーが来ているみたいです。まず車速信号と車速センサーは別物ですか?別物であるなら、いったいどこを確認したら直すことができるのでしょうか?車は三菱のエアトレックです。かなりマイナー車で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • ナビの車速信号の取り方を教えて下さい

    私は1996年式の日産クエストに乗っています。ナビを自分で取り付けようとしているのですが、車速信号の線はどこに繋げればよいか分からないので質問してみました。知っている方がいましたらお願いします。

  • 車速センサー取り出しについて

    平成3年式のセリカ(ST183)に乗ってます。ナビを付けたいのですが、車速センサーやパーキングブレーキセンサー、バックセンサーの取り出し位置を教えてください。

  • GPS受信について[カーナビ]

    こんにちは。 現在中古で購入したカーナビを試験的に車において走らせています。 車速センサーをつけておらず、GPS受信のみでしています。 車を走らせると20km/hなら現在地があっているのですが それ以上に走らせるとまったく反応しなくなります。 赤信号等で止まると再び現在地があうのですが、 車速センサーがないとここまでずれるものなのでしょうか? (聞いた話ではトンネル等GPS受信ができない場所でとまるだけで、GPS受信ができていれば走っていても、問題なく現在地が取れると聞きました。) これは車速センサーがないためにおきたことなのでしょうか? (もしそうならポータブルナビは車速センサーがつながっていないのになぜ走っていても現在地が正確にとれるのでしょうか?) それとも他におかしいことがあるのでしょうか? ちなみに走った道でGPS受信ができていたことは確認しました。 質問攻めで申し訳ありませんがよろしくお願いします。 使っているカーナビはKENWOODのDVZ-2200M(検索等は、DVZ-2081Mでお願いします)です。

  • マイクロバス ナビ 車速信号

    日産マイクロバス 型式KK-BHW41原動機の型式TD42ターボ無し M/T 平成16年3月登録の ニッサン シビリアンにナビを取り付けたのですが車速信号の位置がわかりません。 分かる方よろしくお願い致します。 (ナビ、TVチューナー,ダイバーシティアンテナ等は取り付け済みです。後 車速信号の線をつなぐだけです)

  • HDDナビでDVDが再生できない。

    平成4年式のマークIIバンにHDDナビを装着しておりますが、パーキングの配線をアースに落としてもDVDが再生できません。また、この車には元々、車速線が出ていないので、車速取り出しキットを買って、トランスミッションのスピードメーターケーブルに接続しても「車速信号線が外れました。」の表示が消えません。踏んだり蹴ったりです。 詳しい方、原因を教えてください。