• 締切済み

ピクチャーディクショナリーについて

ピクチャーディクショナリーと英英辞典を購入しようと思っています。英英辞典は、Oxfordやロングマンがよく使われているということがこのサイトを拝見させていただいてわかりました。そこで、ピクチャーディクショナリについて質問ですが、 (1)オススメのピクチャーディクショナリーを教えてください。 (2)自分で探したところ、NOVAのイラスト絵辞典がいいかなと思ったのですが、『日本語がついているもの』と『英語だけのもの』とどちらがいいと思いますか?(英語だけがよいと思っていたのですが、それだとどこを指しているのかわからない場合があって迷っています。) 私の単語レベルは、子ども用のpicture dictionaryだと少し簡単すぎるかな(でも分からないものもあります)という程度、そして受験英語は知っていても身の回りの単語や動作の言い方を知らないと言う感じです。できれば、大人用のCD付を購入したいと思っています。 ご意見よろしくお願いいたします。

• pun1
  • お礼率44% (39/87)
  • 英語

みんなの回答

回答No.3

No.1 です。 下記URLに掲載されている書店に行けば、店頭にあるかもしれません。

参考URL:
http://www.oupjapan.co.jp/buy/kanto_koushin_jp.shtml#tokyo
回答No.2

No.1 です。 CD-ROMはあるようです。(下記URL参照) 音声だけのCDは無かった気がします。(未確認)

参考URL:
http://www.eigotown.com/p_news/oxford/index.shtml#set
回答No.1

The Oxford Picture Dictionary(下記の2種類有) はいかがですか? ・The Oxford Picture Dictionary: English/Japanese ・The Oxford Picture Dictionary: Monolingual

pun1
質問者

補足

ありがとうございます!これらはCD付でしょうか??紀伊国屋の店頭にはないようなのでアマゾンで調べましたが、カセットと書いてあったもので‥あと、実際に見てみたいですが日本では置いてないでしょうか。