• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:上司を好きに、、。(なるべく男性の方お願いします))

上司への恋に悩んでいます。年齢差や彼の未婚者の問題もありますが、どうしたらいいでしょうか?

yugawa201の回答

  • ベストアンサー
  • yugawa201
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.3

自分が上司の立場だったら、社内の人に知られるのが嫌だから たとえ部下の好意に気付いて、自分も部下を気になってたとしても すごく慎重になると思います。 付き合ったとして、周りに知られてしまうと非常に困りますよ。 冷やかされるだろうし、上司からは注意を受けるかもしれないし、 良く思わない人も多いでしょう。 友人に相談したということですが、それって職場の人じゃないですよね? 職場の人には絶対相談しないようにしましょう。 そして普段仕事中はあくまでも上司と部下として接してチャンスをうかがって下さい。

20whores
質問者

お礼

そうですよね、色々困りますよね。  友人は職場の人では有りません、そして絶対相談しないと決めます。  上司と部下、、。ですね、休憩中はお互いめちゃくちゃ喋ります。    No.2の方が言っていたように、  今日からクールで居ようと意気込みましたが、  結局話しかけられると花が咲いたように喋ってしまいます。  なので、冷静で居つつ、好意を見せつつ、  派手なことはしないようにと決めました。  気長にいきます、、。    的確な回答を有難うございました。 

関連するQ&A

  • 上司の立場にある男性、教えてください。

    一回り以上年下の部下(女)から、自宅に泊めてほしいと頼まれたらどう答えますか? ・お互いに未婚で、恋人なし ・部下が困っている様子 ・その部下は特に可愛がっているが、恋愛感情はない

  • 私はある男性上司が好きなのですが、

    私はある男性上司が好きなのですが、 その上司は次期社長でして、私は秘書です。 でもその上司は結婚されてるし子供も居ます。 上司は私の気持ちに気付いてて、多分上司は遊びなのか 肉食系男性でセクハラ噂もある上司なのですが それでも私はその上司が現在好きでして 奥さんも居るし、子供も居るし、しかもバツイチ再婚されてるので 前の奥さんも居るし、その前にも子供も居ます。 上司は私の気持ちを知ってる感じなので(色々あり) 今会社では私は多分お気に入りの女性になってる位置に居ます。 (自分の勝手な想像ですが多分) 私は仕事としては会社は気に行っておらず 一度退職も考え上司に伝えましたが、その時 その上司のはからいで、とどまり現在通ってます。 仕事に来てるのだから恋沙汰、しかも不倫になってしまうしで でも、奥さんの事を考えると悲しくなり、好きにならないように って思っても仕事柄接点も多くて 昨日などは、目の前に居るだけでドキドキが凄かった自分に驚きました。 不倫は良くないのは分かってるし、でも気持ちは好きだし。 でも私を鬼にってくれてるのではないかという思いと 過去の流れから辞めるとも言えないし、現在本気で辞めたいとまでも行かず 仕事だけ合ってるのも気持ちだけを考えると限界を感じだしてます。 好きになると、もっとあいたいとか、欲求が出てしまって。。。 でも二人で会うとか、多分私から余程モーションでもかけないとないと思います。 上司も立場ってのがあるので、私にちょっかい出して楽しんでるのかなぁと思います。 好きだけど、不倫 不倫の上司は結婚されてる以上否定されるだし、 単なる仕事の仲の良い関係でこのまま抑えるのか・・・ この先こんな気持ちで上司のそばで仕事になるのか 皆さんのご意見を聞きたいです。 今まで自分は不倫とかずっと反対派でした 人の話の時はバカみたいに思ってました。 でもいざ自分がその立場になったら今までに無い感情とか 悲しみとか感じてます。

  • 社内恋愛。。年下の上司(女)を好きになりました。

    僕が29歳で、彼女は1つ年下です。 一緒の部署で同じ仕事をしてます。そもそも若い人間が多いアットホームな感じの会社なので、上司と部下を意識することはほとんどありません。とはいうものの、僕らは上司と部下で、彼女の方が仕事はできるし、僕はそのサポートをしているというのが現実です。 そろそろお互い結婚のことも考えます。 女性にとって、やっぱり同じ会社の部下というのは抵抗あるでしょうか? どう考えても給料は男の方が低いですからね。。 もちろん恋愛だけでなく、仕事もばりばりやっていかなくちゃいけない年齢でもあります。 プライベートな付き合いはありませんが、彼女とはとても仲がいいと思います。ただ、彼女は僕に対して恋愛感情は一切抱いてないことはわかります。つまり社内だけの間柄って感じです。 そもそも先がない恋愛なら、このまま同僚として仕事のパートナーとして付き合っていこうかとも考えます。でもやはり毎日毎日隣の席で一緒の仕事をしていれば気にもなります。。 ということで、なかなか気持ちの整理がつかない毎日。。みなさんからのアドバイスなどを聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。

    脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。 32才女性です。 片思いの上司(45才独身の方です)がいます。 以前気持ちを伝えた所、上司と部下だから無理と、自分は社内恋愛はありえないしその辺ははっきりしてると言われました。 それから気まずくなるのが嫌だったので、私から電話をかけてもう恋愛感情を持たないようにするので、これからは上司と部下でなく人として会って欲しい(それまでは相談事があり二人で数回会ってました。)、絶対に誰にも話さないし迷惑はかけないと言うと、話をするだけならいいですよという返事でした。 それからは私から電話をして、週1回から隔週1回くらいのペースで夜の1~2時間車で話をしています。 最初は仕事の話や相談事が主でしたが、最近は自分の事や上司の考え方など、個人的な話も増えてきています。 会社では上司と言っても違うフロアで仕事をしているので1日数回見かける程度の間柄ですが、一応直属の上司にあたります。 お互いに会社ではすごく普通にしています。 上司と会っている時間はすごく楽しくて話も尽きずにあっという間に時間が過ぎていきます。 会う回数を重ねるほど、上司の話し方が敬語ではなくなってきてたりと、(なぜか普段上司は私に敬語を使います)親密な雰囲気にはなってる気がします。 それに、会社内で個人的に頼む商品を、上司はいつもは別の部署で頼んでいたのですが、今年は私のいる部署で頼んでくれていました。 ここからは脈なしの理由です。 最初の頃メールアドレスを聞いて2回とも教えてもらえませんでした。理由は仕事で使う事と、自分はメールが得意でなくきちんと返せないと思うから何かあったら電話で連絡してほしいという事を言われました。 それに今まで4回ほど夜の海辺とかで話をしていますが、男女のいい雰囲気には全くなりません。 最初に恋愛感情を持たないようにすると言ってしまった手前、上司と会っている時には、上司をすごく尊敬している、これからいろんな事を目標を持って頑張るから憧れの上司に見ておいてもらいたいとか、そういう表現で話をしています。 でも本当は好きで好きで仕方ないんです。 上司の気持ちが分かりません。 迷惑だと思われてたらと考えたら恐くなって今は2週間電話をしていません。 これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? いい方向に向かうようなアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 上司が気になっています。

    職場の上司が気になっています。 最近仲良くなれているようで嬉しいのですが、上司はただの部下としか思っていないと思います。でももし少しでも脈があるのなら…と考えてしまいます。これは部下として可愛がっての行動なのでしょうか、意見お聞かせください。 呼び方はあだ名。 常にいじってくる。 体を触らせてくれた。 かわいいと言ってきた。 (ノリまたは冗談かもしれない) 年齢は一回り年上の上司です。

  • いい上司? 悪い上司?

     仕事熱心です。  部下にも自分と同じくらいの熱心さを求めます。   負けず嫌いです。  上司の上司からは信頼を得ています。  どんなものであれ、部下がミスすることは許せません。  喜怒哀楽がはっきりしています。  部下を査定することに重点を置いています。  自分の仕事と他人の仕事はきっちり分けます。  何事も細かくチェックすることに長けています。  部下は上司に絶対服従するものだと思っています。    上記のような特徴を持つ上司ですが、上司としてどうですか?  また、いい上司の条件とはなんですか?

  • 尊敬する上司に告白されました

    職場の上司に告白されました。うれしいのですが、いまひとつ自分に自信が持てず、 なぜ私なのだろう、本当に私でいいのかなと、後ろ向きな感情も持っています。 読んでいただいて、客観的な意見を聞かせていただければ、と思い投稿しました。 私は20代、上司は40代独身、彼の下で働き始めてからは、一年になります。 彼は、仕事に対して厳しい人で、結果を残すことに貪欲です。 そのため、周囲との衝突や、妬まれることも多く、彼の厳しい姿勢を嫌う人、 反発心を抱く部下もいます。職場には敵が多く、心を許せる味方はいないようです。 部下に恵まれず、悩んでいる姿を見て、かわいそうに感じたこともありました。 私自身も、仕事に関して厳しく指導されることもありますが、彼は人一倍努力し、 立派な結果を残しているので、素直に彼の指導を受け入れることができるし、 尊敬しています。大げさですが、日々畏敬の念を持って接している上司から、 「好きだ」と告白され、うれしい反面、年齢差、圧倒的な立場の違いから、 素直に喜べない気持ちもあります。 こんなすごい人が、なぜ、私のような小さな人間を選んでくれたのだろう、 精神的に弱っていたから、たまたま身近な私が目に入ったのではと、 悪い想像をしてしまうこともあります。 ただ、職場恋愛のリスクを承知で、私に気持ちを打ち明けてくれたことは、 本当にうれしいのです。事実を書き連ねてみましたが、彼の気持ち、感想など、 ご意見をいただければありがたいです。

  • 男性の方、気持ちを教えて下さい。

    男性の方、気持ちを教えて下さい。 32才女性です。 一回り以上年上の上司(独身の方です)を好きになりました。 最初は見かけるだけでやる気がでるような憧れの存在であって、自分の気持ちを伝えるつもりはありませんでした。 でも急な悩み事ができて、その相談で夜、車で話を聞いて頂いた時に、自分の気持ちを伝えてしまいました。 最初は上司も笑って真剣には受け止めてない様子だったのですが、二度目に夜会った時にもう一度告白すると、上司と部下という時点でそういう対象にならないし無理とはっきり断られました。 その後、職場で気まずい感じが嫌だったので、電話をして謝り、これからは恋愛感情を持たないように気を付ける事、それとお願いがあって上司と部下としてではなく人としてこれからも会って相談に乗ったりしてほしい事を伝えました。 上司の返事は、それだけならいいですよという事でした。 それからほぼ毎週か隔週くらいのペースで夜私から呼び出しては2人で車で話をして下さっています。 最初は悩み事の相談だったのが、だんだん自分の過去の話や性格特技など、上司の考え方とかの個人的な話もするようになってきています。 会っている時は終始楽しくていい雰囲気なのですが、実際は迷惑に思われているんじゃないかとか、これからどうしていったらいいのか、このまま今のペースで呼び出しては会い続けていいものなのか分からなくなってきました。 私は今でも上司を大好きですが、恋愛感情を持たないと約束した手前、お会いした時には尊敬しているという表現をしています。 客観的にみてどう思われますか? アドバイスをお願いします。

  • 【男性に質問です】上司が好きです。

    尊敬していた上司とたまたま仲良くなり、惹かれている自分がいます。 私にも結婚を前提に長くお付き合いしている恋人が居ます。 上司は新婚で子供も可愛い盛りなので、私に恋愛感情はないようですが 私がちょっとだけアピールしたら、ドキドキしている感じでまんざらでもなさそうです。 ちなみに人伝いですが私のことはお気に入りのようです。 お気に入りの理由は仕事仲間としてというのが大半だと思いますが… 正直言いますと、未婚の今のうちにこの上司と1度で良いので割り切った関係を持ちたい願望があります。 もちろん家庭を壊すつもりも、私も恋人と別れるつもりもありません。 夫婦仲も良く、まともな上司なので私の誘いには乗らないと思いますが、 『イケるかも??』『どきどき・・』『ヤバい!!』っと、 上司をその気にさせるさりげない会話があれば教えて下さい。 絶対落ちないと思うので、ドキドキしてくれれば良いです。 できましたらわかりやすいストレートな誘い文句以外でお願い致します。 ※ふたりで飲みに行く予定はあります。 ※私は20代。10歳ほど年が離れています。 ※上司が出張時の月1しか会えません。 道徳に反する質問で申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

  • なにかとすぐに怒鳴る上司

    最近、転職した者です。 小さな会社なのですが、1人の上司がすぐに怒鳴り散らす方でした。 実質、社長より、この上司が会社を取り仕切っている感じで、絶対的な存在です。 仕事は確かに良く出来て、プライドを持って仕事に取り組んでいる方なのですが、何かとすぐに、部下に怒鳴り散らします。 何人かの部下は、しょっちゅう怒鳴られていて、萎縮してかえって失敗を繰り返し、悪循環になっている状態で、それを見ていると自分も嫌な気持ちになります。 このような上司と仕事をする心構えなどありましたらアドバイス頂けませんか? よろしくお願い致します。