• 締切済み

脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。

脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。 32才女性です。 片思いの上司(45才独身の方です)がいます。 以前気持ちを伝えた所、上司と部下だから無理と、自分は社内恋愛はありえないしその辺ははっきりしてると言われました。 それから気まずくなるのが嫌だったので、私から電話をかけてもう恋愛感情を持たないようにするので、これからは上司と部下でなく人として会って欲しい(それまでは相談事があり二人で数回会ってました。)、絶対に誰にも話さないし迷惑はかけないと言うと、話をするだけならいいですよという返事でした。 それからは私から電話をして、週1回から隔週1回くらいのペースで夜の1~2時間車で話をしています。 最初は仕事の話や相談事が主でしたが、最近は自分の事や上司の考え方など、個人的な話も増えてきています。 会社では上司と言っても違うフロアで仕事をしているので1日数回見かける程度の間柄ですが、一応直属の上司にあたります。 お互いに会社ではすごく普通にしています。 上司と会っている時間はすごく楽しくて話も尽きずにあっという間に時間が過ぎていきます。 会う回数を重ねるほど、上司の話し方が敬語ではなくなってきてたりと、(なぜか普段上司は私に敬語を使います)親密な雰囲気にはなってる気がします。 それに、会社内で個人的に頼む商品を、上司はいつもは別の部署で頼んでいたのですが、今年は私のいる部署で頼んでくれていました。 ここからは脈なしの理由です。 最初の頃メールアドレスを聞いて2回とも教えてもらえませんでした。理由は仕事で使う事と、自分はメールが得意でなくきちんと返せないと思うから何かあったら電話で連絡してほしいという事を言われました。 それに今まで4回ほど夜の海辺とかで話をしていますが、男女のいい雰囲気には全くなりません。 最初に恋愛感情を持たないようにすると言ってしまった手前、上司と会っている時には、上司をすごく尊敬している、これからいろんな事を目標を持って頑張るから憧れの上司に見ておいてもらいたいとか、そういう表現で話をしています。 でも本当は好きで好きで仕方ないんです。 上司の気持ちが分かりません。 迷惑だと思われてたらと考えたら恐くなって今は2週間電話をしていません。 これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? いい方向に向かうようなアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#122582
noname#122582

みんなの回答

  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

こんにちは。 41歳男性です。 部下の女性に好かれて可愛くは思っているけど、今は恋愛対象じゃない。 という感じかと思います。 >これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? 嫌われてはいないと思いますのでOKでしょう。 >上司の気持ちが分かりません。 最終手段かもしれませんが、「会社を辞めたい」という相談をしてみてはいかがですか? その回答がどれだけ親身に引き止めてくれるか、あるいは貴女が辞めてホッとしているようであるかで判断がつくかも。 会話の中に「上司と部下だから無理」ならって... ※嫌われないように気をつけてね 結論として、今のままでよいなら会う機会があってもOK。 進展させたいなら、何かしらのアクションが必要。 ってことかな。 頑張ってね! P.S メールは俺もつらいですw

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

それは公私をきちんと使い分けるという上司としての強い意志なのだと思います。ことの良し悪しは別として、私には真似できないので・笑、実に立派なことであると尊敬する次第です。 ここから先の例えは、ちょっと不適切かもしれません。 貴女がなにかの業者で、上司がその納入の責任者だったとします。貴女には従業員がいて家族もいるので彼らを食べさせるために必死に責任者に納入させてくれと頼み、なんとか売り上げを出そうと接待を呼びかけたとします。まあ、ほとんどの場合その接待に付き合って多少仕事を与えたりするでしょう。しかし、そういう人は社会人として立派かというと議論は分かれます。 貴女の好きな上司はこういうときに「いえ、公私は使い分けるので接待は遠慮します」と堂々とおっしゃっているようなものです。正論だけに返す言葉もありません。 つまり上司の気持ちとしては、恋人としてお付き合いすることはない、ということだと思います。しかしもう関わるなというと相手は女性ですからどんな噂を流されるかわかったものではない。だから、連絡したいという貴女のお気持ちだけは受け取っておくということなのでしょう。そこまで断る理由はないですからね。 状況からすると、プライベートのメールアドレスも知らせないし二人っきりのときも全く隙を見せようとしないので、ある意味徹底しているかと思います。なかなかできないですよ、そこまでは。 そこの融通が利かないから45歳にして独身なのでありましょうね。アイドルかロックスターに本気で好きになってしまったと思うしかないでしょう。

関連するQ&A

  • 男性の方へ。これは脈なしですね!?

    はじめまして! 質問させて頂きます。 会社の上司から何度か個人的に私だけにお土産を頂きいつも仕事の面で気にかけてくれたりして頂いて仕事中も上司がアイコンタクトやたわいものない話をしてくれたりとかしてきてたのでちょっと気にかけていたんですが…先日その上司と世間話中の会話の中に『○○(私)さんはいつもシフト入って頂いて助かってます。それ以上の気持ちはないです。それだけです』と言われました。もぅこれは脈なしですってことですね(涙(>_<)

  • 脈あり?なし?なしなら、諦めて次行きます!

    男の人って何とも思ってない人の為に、2時間以上かけて会う為に来れますか? 気になる人が会いに来てくれますが、気持ちが分かりません。 会うと全く脈ありか分からなくなります。話は、恋愛の話は全くしないし、仕事とか、自分の話。 脈ありなら、恋愛の話ってしてきますよね? ただ、一度、自分のご飯代を払ったら、 次払ってくれたら良いと言われて でも、無理やり渡したら、 次もう会わないってコト?って言われました。 メールではたまに可愛いって言われますが、私が会いたかったって言っても、自分も会って元気出ただけ。 出会って、2カ月半ですが メールは途切れず定期的にしてます。基本的に一日一回。 会ったのは合計三回です。 私より8歳上の人なんで 照れ臭いのか? 脈なしか? 分かりません(^^;;

  • 脈なしですよね?

    脈なしですよね? 自分は30前半の男です(管理者)。社内に気になる10下の女の子がいます。 基本的にタメ口で話してきますが、周りにいる人によって敬語になる事もあります。ただし、たまにやりと りするLINEは敬語です。 性格も似ている所が多く、仕事の事で話してる時も基本笑顔で愚痴などもよく言ってくれるので心開いてくれてるのかなと思ってましたが、周りによって敬語になるのはわかりますが、LINEも敬語なのは脈なしですかね? どういう心理なんでしょうか? 女性の方回答お願いします。 ※補足 性格などは話でよくわかってきましたが、プライベートな質問はされた事ないです。

  • 年上男性 脈ありなし判定

    同じ職場の一回り上の男性を好きになりました。 その男性は30代後半で同じフロアですが所属部署は違うため、直接の上司と部下という関係ではないです。 今年の4月に私が移動してきて知り合いました。 気になるきっかけとなったのは、 ◎残業してると頑張ってるねといつも声をかけてくれる ◎私の周りの人(上司など)に私がやった仕事を誉める(私に直接は言わないです) ◎私のデスクを通るときに頭をぽんぽんする (私以外の人にはやってるところを見たことはないです) ◎たまにちょっかいをだしてくる こういったことがあり気づいたら彼のことを気になるようになりました。 女性が多い職場なのですが、彼が女性に頭ぽんぽんしたりちょっかいをだしてるのは見たことがありません。 彼から見たら一回りも下だから妹のような感覚で接してるのかなとも思いました。 連絡先などは知りません。 今まで恋愛経験がほとんどなく、特に職場ということもあり、アプローチして失敗しお互い気まずい関係になることが怖いです。 でも、年上の男性の方からは年齢を気にして年下の女性にアプローチしにくいという話も聞き、脈ありだったら頑張ってアプローチしていきたいと思っています。 拙い文章ですが、脈ありなし判定お願い致します。

  • やっぱり脈なしでしょうか(男性の方、是非回答お願いします)

    コンパで会った男性の事です。彼は仕事で遅れて、帰りに名刺を下さいと私からお願いし、翌日彼の会社のメアドにお礼ついでに軽く「またゴハンでも食べましょう」て送った所、返事が来て他の話題には触れていたのですが「そうですね」的な返事はありませんでした。脈が無いと思い、その後メールはしませんでしたがその後、同じメンバーでもう一度飲もうという話が無くなったので思い切って「憶えてますか?また会えると思ってたので残念。良かったら今度食事でもしませんか」とストレートにメールしました。 最初のコンパから1ヶ月近くたってましたが、彼は私との会話をよく覚えていて、会社が近いから近々ランチしようと返事が来ました。私は二週間分の自分の都合を伝えて「都合の合う日があれば教えてね。会社のメルアドは毎日見ていないので良かったら携帯にメール下さい」と書いたら「では携帯にメールします」と返信がきました。今までのメールは当日か翌日に返事が来てましたが、彼からそれ以後ランチの誘いもありません。私の都合を書いたのは今週迄ですが、来週以降「忙しい?会える日ないかな」とメールするか迷ってます。 私も彼も同い年で(32)彼はいわゆるエリートと言われるタイプです。彼女がいるかは不明ですがモテそうです。今迄のメールの文章と(フレンドリーで律儀な感じ)きちんとレスをくれた様子を見る限りではそんなにウザがられてるようには見えないのですが、最初私が頼まなければ名刺を貰えなかった、食事でなくランチを提案された、その後連絡がないことから、やっぱり脈ナシかなぁと。本当に忙しいのかもしれませんが、本人が乗り気なら時間を作るだろうし。当って砕ける分には構わないのですが、しつこく連絡して嫌われるパターンを避けたくて次の出方に迷ってます。男性から女性から積極的に誘われると逆に引いてしまうという意見も多く聞きますし。皆さんはどう思いますか? 

  • 男性の方・脈なしか判断して下さい。

    知り合って4か月以上の男性がいます。 (1)何度か食事にいった。(2)お互いの恋愛の話はした事ない。(3)電話は来たことがない。メールのみ(4)一度おごりを断ってからは割り勘(5)食事に誘えば来る。 脈なしですよね・・・?? 

  • どっちなんですか?脈あり?なし?

    24歳男です。 最近気になる21歳の女性が居ますが、 自分から積極的に恋愛してこなかったので、 相手のリアクション一つ一つに戸惑っています。 仲良くなって一ヶ月、大体毎日メールしてます。 週2位(2時間)で電話もしています。 嫌われてはいないと思います。 この間は次の日仕事が有るにもかかわらず 10時~4時位まで6時間程電話で話していたのですが、 会話の中で 相手「私素直になれないんですよね」 私「あ、俺もだよ素直になれないよね」 相手「好きだなんて恥ずかしくて言えないですよね」 私「言えない言えない(笑)」 相手「ダメですよ、素直にならないと」 私「○○さんこそ素直にならないと」 相手「そんな事無理なのは良く分かるじゃないですか」 私「まあね(笑)」 みたいな会話があって、 私に素直になっちゃいなさいよ! と促されている気がしなくもないですが、 後日メールで御飯でも食べに行く?と聞いたときには華麗にスルー。 電話で話していたときは良いですよ! って行っていたのに…。 しかも私好みの店を向こうから提案してきて。 しかし素直になれなくて、あそこが良い、あそこも良いね! って話しただけで日にちを決められませんでした。 でもメールでは電話楽しかったです。 次の日仕事がキツイのも 自分で分かってしゃべってましたから! ともありました。 どっちなんでしょうか? 脈あり?脈なし? メールじゃなくて 直接電話で誘って欲しいって事? それとも合わせてただけ? 情けない話しですが自分では判りません。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    私は会社の上司が好きです。上司は私の7つ上。 仲良しなんですが、ただの部下としか思われてませんでした。 ですが、何とかうまーく流れを作り、二人でカフェ行ったり、同僚(男)と3人で遊んだり…2人で呑みに行ったりしました。 時々連絡も取ったりしてます。好きなのがバレる位が丁度良いと。会社では普通にしてますが、2人で居たり、連絡取る時は素直に気持ちを表してます。告白はしてませんが… 彼は忙しいので、癒される女が好きらしく、私と居たら癒されると言ってくれました。そして周りに彼はどんな人か聞くと、恋愛ベタと分かりました。 そして彼から、みんなに秘密にしてね!って条件でディズニーと映画に誘われました。 先月映画にいく予定だったのに 忙しくて行けず、今月中に2つとも行こう! って誘われてます。楽しみだし嬉しい。 しかし、日にちが決まりません。 私が火曜日しか休みが無いので、この日とこの日なら空いてますがどうですか? と連絡しても返事がきません。仕事の話になると直ぐ返事が帰ってきます。 なにも思ってないんでしょうか? ただの、部下から抜け出せないのでしょうか? 思わせぶりな態度を本気にしたのがいけないんですかね…

  • 脈アリか脈ナシか判定お願いします

    ●判定お願いします。。 長くてだるいと思うので◎本題◎と書いてあるところからお読みください。長くてもいい人は最初からでもなんでもお願いします。 今年から新社会人で同期の人を好きになり2個年上で付き合ったことは1度もないそうです。 私は初め同期の人と仲良くするつもり無かったし話しても仕事の話で恋愛なんて眼中にありませんでした。 でも好きになった時によく良く考えれば、仕事帰りに挨拶してくれた人、よく喋るなーこの人と思ってたのは全部好きな人でした。最初の頃の自分を殴りたいです。 すっごい素っ気ない態度とっていたし、塩対応しかしてなかった気がします、多分。。 ざっと好きになったきっかけ? ・他の同期に狙われた時に守ってくれた ・いつでも相談乗ると言ってくれた ・めっちゃ優しい(色々思い当たる節だらけ) こんな事で好きになってしまう私も私ですが好きなものは好きなのでしょうがないです!! ◎本題◎ 好きな人とは他の同期含めて2回ほど計画を立てて県外に行きました。日帰りと泊まりです。その他は仕事帰りにお茶を1、2回しました。まだ行ってませんが映画も趣味の合う同期男女4人で見に行きます。 今回は初めて2人で出かけます。 きっかけは趣味があってLINEで話してたら今度でかける?という話になり1、2時間かかる場所に出かけます。 これだけの情報で脈ナシか脈アリか判断するのは少し難しいですが判定おねがいします。 なにか欲しい情報がありましたら答えられる範囲で答えます。 ●時間がある方は読んでいただきたいです。 わたし的には脈ナシの可能性が高いと思います。 理由として ・他の同期の女の子(好きな人の2個上)が好きな人に会社で会うところを見ると、やけにテンション高いし会った瞬間飛び跳ねてその人の方に向かうしすごく楽しそうに話していて多分その女の人、好きな人のこと好きです、好きな人はあんなにテンション高く女の子に近寄られると好きになっちゃいますよね、 それに比べて私静かだし、話しかけてくれれば話すけど自分からは挨拶しかしません。もっと話したいけど緊張して無理です。。しかもその女の人身長が170cmで高いし、私は150cm代です。 ・単に私の顔がよくない、頑張って努力はしてますが元から可愛い子には勝てないです。 ・最初の頃に他の同期に私と同じ年齢の異性がいてすごくイケメンで好きな人もイケメンすぎて無理と言ってるぐらいで、好きな人がその人と付き合いなよ〜と言ってきました。 その時は好きな人の事を好きではなかったのでなんとも思いませんでしたが、今思えば完全に脈ナシ発言ですよね、あれ以来言ってきませんが、、 ・これに関しては完全に私の問題ですが、私が年下なので敬語を使っています、好きな人のことを好きな人は2個年上なのでもちろんタメで話しかけていて仲良さそうです、 ◎確定で脈ナシだなと思った瞬間が 好きな人に私と同じ年齢のイケメン同期と先ほど言った私の好きな人のことを好きな背の高い女の人と3人で映画見に行くんだけど○○も行く?と誘われたことです。完全に人数合わせじゃないですか、もう泣きたくなりましたショックでした。 こんな下手な恋愛をしていますが心が傷つきやすいので優しい言い方で回答?お願いします、、 脈ナシか脈アリかははっきりいってもらって構いません。

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? ・一ヶ月以上毎日メール ・電話をすると5.6時間普通に話せる。 ・具合が悪いからご飯作りにきて欲しいと頼まれた。・休まないでねって言われる ・〇〇と話すの好きって言われる ・心を開いて話せる ・将来、どんな仕事して子供が欲しいと言う話しをよくする ただ、 彼は年上で 私の事は妹みたいと言います。 でも、期待しても いいでしょうか?