• 締切済み

脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。

脈なしですか?特に男性の方回答お願いします。 32才女性です。 片思いの上司(45才独身の方です)がいます。 以前気持ちを伝えた所、上司と部下だから無理と、自分は社内恋愛はありえないしその辺ははっきりしてると言われました。 それから気まずくなるのが嫌だったので、私から電話をかけてもう恋愛感情を持たないようにするので、これからは上司と部下でなく人として会って欲しい(それまでは相談事があり二人で数回会ってました。)、絶対に誰にも話さないし迷惑はかけないと言うと、話をするだけならいいですよという返事でした。 それからは私から電話をして、週1回から隔週1回くらいのペースで夜の1~2時間車で話をしています。 最初は仕事の話や相談事が主でしたが、最近は自分の事や上司の考え方など、個人的な話も増えてきています。 会社では上司と言っても違うフロアで仕事をしているので1日数回見かける程度の間柄ですが、一応直属の上司にあたります。 お互いに会社ではすごく普通にしています。 上司と会っている時間はすごく楽しくて話も尽きずにあっという間に時間が過ぎていきます。 会う回数を重ねるほど、上司の話し方が敬語ではなくなってきてたりと、(なぜか普段上司は私に敬語を使います)親密な雰囲気にはなってる気がします。 それに、会社内で個人的に頼む商品を、上司はいつもは別の部署で頼んでいたのですが、今年は私のいる部署で頼んでくれていました。 ここからは脈なしの理由です。 最初の頃メールアドレスを聞いて2回とも教えてもらえませんでした。理由は仕事で使う事と、自分はメールが得意でなくきちんと返せないと思うから何かあったら電話で連絡してほしいという事を言われました。 それに今まで4回ほど夜の海辺とかで話をしていますが、男女のいい雰囲気には全くなりません。 最初に恋愛感情を持たないようにすると言ってしまった手前、上司と会っている時には、上司をすごく尊敬している、これからいろんな事を目標を持って頑張るから憧れの上司に見ておいてもらいたいとか、そういう表現で話をしています。 でも本当は好きで好きで仕方ないんです。 上司の気持ちが分かりません。 迷惑だと思われてたらと考えたら恐くなって今は2週間電話をしていません。 これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? いい方向に向かうようなアドバイスがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#122582
noname#122582

みんなの回答

• LA_keyman
回答No.2

こんにちは。 41歳男性です。 部下の女性に好かれて可愛くは思っているけど、今は恋愛対象じゃない。 という感じかと思います。 >これからもこうして会う回数を重ねてもいいと思われますか? 嫌われてはいないと思いますのでOKでしょう。 >上司の気持ちが分かりません。 最終手段かもしれませんが、「会社を辞めたい」という相談をしてみてはいかがですか? その回答がどれだけ親身に引き止めてくれるか、あるいは貴女が辞めてホッとしているようであるかで判断がつくかも。 会話の中に「上司と部下だから無理」ならって... ※嫌われないように気をつけてね 結論として、今のままでよいなら会う機会があってもOK。 進展させたいなら、何かしらのアクションが必要。 ってことかな。 頑張ってね! P.S メールは俺もつらいですw

• eroero1919
回答No.1

それは公私をきちんと使い分けるという上司としての強い意志なのだと思います。ことの良し悪しは別として、私には真似できないので・笑、実に立派なことであると尊敬する次第です。 ここから先の例えは、ちょっと不適切かもしれません。 貴女がなにかの業者で、上司がその納入の責任者だったとします。貴女には従業員がいて家族もいるので彼らを食べさせるために必死に責任者に納入させてくれと頼み、なんとか売り上げを出そうと接待を呼びかけたとします。まあ、ほとんどの場合その接待に付き合って多少仕事を与えたりするでしょう。しかし、そういう人は社会人として立派かというと議論は分かれます。 貴女の好きな上司はこういうときに「いえ、公私は使い分けるので接待は遠慮します」と堂々とおっしゃっているようなものです。正論だけに返す言葉もありません。 つまり上司の気持ちとしては、恋人としてお付き合いすることはない、ということだと思います。しかしもう関わるなというと相手は女性ですからどんな噂を流されるかわかったものではない。だから、連絡したいという貴女のお気持ちだけは受け取っておくということなのでしょう。そこまで断る理由はないですからね。 状況からすると、プライベートのメールアドレスも知らせないし二人っきりのときも全く隙を見せようとしないので、ある意味徹底しているかと思います。なかなかできないですよ、そこまでは。 そこの融通が利かないから45歳にして独身なのでありましょうね。アイドルかロックスターに本気で好きになってしまったと思うしかないでしょう。