• 締切済み

脈あり?脈なし?

私は会社の上司が好きです。上司は私の7つ上。 仲良しなんですが、ただの部下としか思われてませんでした。 ですが、何とかうまーく流れを作り、二人でカフェ行ったり、同僚(男)と3人で遊んだり…2人で呑みに行ったりしました。 時々連絡も取ったりしてます。好きなのがバレる位が丁度良いと。会社では普通にしてますが、2人で居たり、連絡取る時は素直に気持ちを表してます。告白はしてませんが… 彼は忙しいので、癒される女が好きらしく、私と居たら癒されると言ってくれました。そして周りに彼はどんな人か聞くと、恋愛ベタと分かりました。 そして彼から、みんなに秘密にしてね!って条件でディズニーと映画に誘われました。 先月映画にいく予定だったのに 忙しくて行けず、今月中に2つとも行こう! って誘われてます。楽しみだし嬉しい。 しかし、日にちが決まりません。 私が火曜日しか休みが無いので、この日とこの日なら空いてますがどうですか? と連絡しても返事がきません。仕事の話になると直ぐ返事が帰ってきます。 なにも思ってないんでしょうか? ただの、部下から抜け出せないのでしょうか? 思わせぶりな態度を本気にしたのがいけないんですかね…

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.1

相手が迷っている可能性はありますね。職場で上司になってしまうと、仕事場で恋愛関係になってしまうことへの不安というのもあります。うまくいかなくなったら、仕事を失うかもしれないというリスクがあるからです。 たとえどんなことがあっても、自分はバカな真似をする人間ではない、という信頼感を相手に抱かせてあげましょう。彼も、あなたへの信頼感があれば、ある程度のリスクはおかせるようになるかもしれません。