• ベストアンサー

これって脈なしですか?

サークルで知り合った男子にご飯に誘われ2人で飲みに行きました。脈ありかもと思う言動かと思いきや全く私に興味ない感じもするし相手が何を考えているのか分かりません。 ・4回2人で飲みに行った(1回目以外は割り勘) ・ディズニーや横浜に誘われた(行ってはない) ・自分のことを草食系だと言う ・合コンをすすめてくる ・少し激しめな飲み会に行くと言うととても心配してくる ・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている ・お互い用事のあるとき以外は連絡しない たぶん私は彼のことが気になっています。しかしやっぱり彼は私をただの飲み友達としか思っていないのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

脈はオオアリです。ぶっちゃけ、相手に告白の勇気がないだけです。 割り勘の経緯はわかりませんが、もしあなたが「私も払うよ」と言ったなら、それを断れなかったものという気がします。 お泊まり作戦、自分も草食系で、誘われて行ったこともあるのですが、そこまでお膳立されても、自分からは手を出しません。好きだったらなおさらです。だからガッカリしないで押し倒しちゃってください(笑)

paneri
質問者

お礼

1番信じたい回答だったのでベストアンサーに選ばせていただきました!あなた様のアドバイスでちょっと自信がもてました!ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.4

>・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている そう言われたら、「何、それ?」と思います。 「もし、あなたからお誘いを受けたら、それは特別な有難い思し召しと感謝しなくちゃいけないの?」と。 草食系男子などという言葉がなかった頃は、そういう意味でしたが、今はちょっと違いますね。 彼がいうのは、引っ込み思案でシャイだからそっちから誘ってね、位の意味でしょう。 であれば、 あなたが彼のことを気になってるなら、どんどん誘ってあげましょう。 そして、彼のことを好きになったらますます積極的に。 もし、彼のことそこまで好きになれなかったり、飽きちゃったら、もう誘わなくていいです。 ポイしてもいいです。 だって、自分から誘わない人って結局のところ自分で決めないで人に責任を預けてるんだから、 あなたが主導権握って、どうするのもあなたの自由です。 ま、誠意は失わないでね。

paneri
質問者

お礼

確かにおっしゃる通りですね!私も積極的に行動してみます!ありがとうございます!!

回答No.3

いや、脈はないのでは、と思います。嫌いな事はないと思いますが、好意を持っている、好き、とかという感覚ではないのではないでしょうか。一緒にいれば楽しい、おもしろい人、とかという感覚じゃないでしょうか。単なる飲み友達、と思っていると思います。

paneri
質問者

お礼

やっぱりそうなのかもしれないですね。もうちょっと様子をみてみます。ありがとうございます!!

  • hito20f
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.1

脈ありだと思います。カレは質問者さまの大胆なリードを誘ってるような気がします。 4回2人で飲みに行った(1回目以外は割り勘)  ▶4回デートだったら確実! ・ディズニーや横浜に誘われた(行ってはない)  ▶いついつ行こうよって入れるのを待ってる ・自分のことを草食系だと言う  ◆これです。草食系だからカラダの関係リードしてねってパターンもあり! ・合コンをすすめてくる ・少し激しめな飲み会に行くと言うととても心配してくる ・自分から飲みに誘うことは普段はないと言っている ・お互い用事のあるとき以外は連絡しない  ▶この辺りって、草食系の気になるオーラの定番ですね。 彼氏と質問者さまの異性経験によってはハードル高いかもしれませんが、一挙に二人だけで泊まり旅行を企画してみるとか、今度泊まりに行っていいor泊まりに来て(一人暮らしだったら)作戦をやると白黒ハッキリしますよ。

paneri
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます!!彼氏ではないのでそれがあれですが、あなた様のアドバイスをうまくいかせるように頑張ります!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    友達から、恋愛相談を受けました。 ・合コンで知り合った人を気に入った。 ・相手からはメールが来ないけど、自分から送れば返って来る。 ・メールを続けているうちに、相手から食事に誘われた(3回) ・会うと、相手も楽しそうで、思わせぶりな発言をしてくる。 ・何度か食事に行ったので、友人から誘ってみたら「その日は忙しい」と断られる ・メールもいまだに、友人から送らないと来ない。(1週間送らなければ1週間来ない) 相談を聞いて正直「脈ないな」と思ったのですが、友人にダイレクトに忠告出来ず、 「誘ってくるんだから、多少は気にしてくれてると思うよ!」なんて言ってしまいました。 そこで、質問です。 (1)上のような状況は、脈あり/脈なしどっちだと思いますか? (2)脈なしだと思ったら、正直に友人に忠告してあげるべきですか? (3)この相手はかなり草食系男子っぽいです。草食系男子にはどんなアプローチが良いでしょう? 以上よろしくお願いします。

  • 脈ありだと思いますか?

    長文失礼します。 今、私は好きな子に告白しようか悩んでいます。 自分は脈ありだと思うのですが、私は中高男子校でろくに恋愛をしたことがなく、また女の先輩や女友達から弟のように扱われる典型的な草食系男子です。 正直なところ、自分の判断に自信が持てません。 単純に男として見られていないのかとも思います。 彼女とは良好な友人関係を築いているので、振られた時にそれが崩れると思うと、今一歩勇気がでません。 そこで、皆さんに脈ありかどうか聞きたいです。 お願いします。 自分と彼女は知り合って3年。同じサークル。 性格は割とさばさばしています。 今まで彼氏が出来たことは無いそうです。 たまに腕を組んできます。 飲み会ではいつも私の所に来て、手を握ったり、抱きついたり、もたれかかったりします。 2人で遊んだ回数は2回、複数人で遊んだ回数は3回。全て彼女が誘いました。 以前、男の先輩と映画に行った時はその事をしきりに私に伝えてきました。 以上です。 来年は就職活動や卒論で忙しくなるので、この3ヶ月間が最後のチャンスになります。 どうか皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 脈有り?なし?

    半年前に友人つながりの飲み会で会って、 最近また2回目に数人の飲み会で会った男性がいます。 会ってからメールをしていたんですが、 私が「またゆっくりお話したいですね」と言ったら、 2人の飲みに誘われました。 またその後もメールのやりとりが続いていたんですけど、 「○○さん(私)ってまめだよね。自分が年上だからって、強制的にメールの返事させてたら申し訳ない」ときました。 私もですが、この彼もメールを自分から終わらせられないタイプの人間だと言っていました。 私は飲みの誘いがあったことで、ちょっと脈ありかと思ってメールをしていました。 でももしかしたら、単にまめな性格だからメールもしていたし、 私の「ゆっくり話したいですね」という言葉にも、 まめだから気を使って誘ってくれたのかなと思ってしまいました。 考えすぎかとも思われますが、 彼は私のことはどう思っているのでしょうか? 「仕事の状況にもよるから、また日にちが決まったら連絡するね」と言われてから連絡がないので、不安です。

  • 脈ありと脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

    先日、出会って数回遊びに行っている気になる女性に、付き合いたいと思っている、とだけ伝えました。 私としては、あなたも考えてほしい、というつもりで言ったのですが、 「嬉しいやら、申し訳ないやら」と言われました。 返答として、どちらともとれる返答でした。 申し訳ない、というのが気になったのですが、 そこは、「趣味を取ったら何もないよ、性格良くないよ」と言っていました。 自分としては、性格は数回会っただけなので実際何となくしか解らないですが、それも織り込み済みだと伝えました。趣味の話をしていると生き生きとしているので、そこに惹かれたのもあります(こっちは伝えていません)。 いままで付き合ったことがない、という事でしたので、良く取れば自信が無くて謙遜してるのかな、と思いますし、 悪く取れば自分を落としてのお断りなのかな、と思います。 帰り際、手を振ってくれましたし、次の約束もしてあるので、悪い感触ではないと思いたいのですが、それから連絡が来ていないのが気になります。 良くも悪くも、改めて(時と場所を考えて)告白はするつもりでいますが、脈ありか脈なし、どちらかによって作戦を変えようと思っています。 「嬉しいやら、申し訳ないやら」というのは、脈ありか脈なし、どちらと取ったらいいでしょうか?

  • 脈あり?脈なし?

    始めまして。30代前半の未婚女子です。 気になる男性の脈があるのか教えて頂きたく質問しました。 彼とは出会って3週間程たちます。 始めは友達同士の飲み会がきっかけでした。 当日は2人でぬけ、その後朝まで違うお店で飲み明かしました。 その後、再度みんなで飲む機会があり、その時も2人で一緒に帰りました。 ただその時に直前の行為までしてしまいました。 質問というのは、2人で会ってくれないのです。 2回誘いましたが、1回目はまたミンナで遊べたらいいね。と・・・ 2回目は用事があるのでご飯行ける日調整すると・・・ ミンナで飲んでいる時はベッタリ横にいてくれます。 でもナゼ向こうから誘ってくれないのか。 上手いこと交わされているのかわからなくなってきてしましました。 ちなみに肉食女子ですので、ガツガツいってることもあり気持ちはわっかているはず。 それがいけないのかな。。。 ちなみにメールは日に2回ほどやり取り、電話はまったくありません。 これは脈ありですか?あきらめた方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 脈なしか脈ありかどっちでしょうか?

    皆さんにこれは脈ありなのか、脈なしなのか聞きたいです。 その女の人とは飲み会で知り合って、その日にメアドと番号を教えてもらって、メールして数日で二人きりで飲みに行ったりました。飲み終わったあとも、今日は楽しかったですとメールきたし。遊ぶ約束もしました。また数日後に二人切りでご飯を食べに行ったりしました。 だからもしかしたら脈ありかな~って思いました。 でもその女の人からはメールこないし、いつもメールするのは俺からです。メールして楽しいなって思ってても、少しメールしただけで、ちょっと出かけるからとか用事あるとかでメールできないって言われます。だから用事終わったらメールしてとか俺は言うんですが女の人からメール来ないです。用事終わった?とかメール今できる?とか送りたいと思うんですが、しつこい男とか思われるのは嫌なので我慢してます。 酒の席で酔ってメアド交換したので、本当は教えたくなかったのかなとか思えてくるし、仕方なくメールしてるのかなって不安です。 でも質問したらメールはちゃんと来るし、一緒にどこどこ行きたいね~とかメールきます。手も繋いだりしました。 これってどうなんでしょうか?脈ありですか?脈なしですか?

  • 脈あり判定

    こんにちは! 私は22歳の男なのですが、職場の女性の先輩で気になる人がいます。 その女性は自分の2歳上の方です。 その女性との今までのやりとりで脈ありかどうか判定して欲しいです。 1.職場の飲み会の2次会でカラオケルームの個室で二人になったときに「ネクタイ締める練習させてー」と言われ、ネクタイを結ばれた。 2.飲み会の帰りに「朝御飯作ってよ」と言われた。 3.職場でのカラオケ中、抜け出して飲みに行かないか誘われた。 4.彼女がいないと言ったら「嘘でしょ?」と何回も疑われる。 これぐらいしかないのですが、脈ありかどうか判定をお願いします!

  • 脈ありですか?脈なしですか?

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよ><ばーか」 彼「ごめんなさい」 ちなみにディズニーです。 ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって感じなのですが、一緒に行くなにも知らない友達がその後飲み会やろうとか言っています笑 長くてすみません。どーなんでしょうか?

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 草食系男子!脈あり!?脈なし?

    脈ありか脈なしかきになるので相談させてください! 彼は二つ上で仕事関係で知り合いました。 知り合って約一年半です。 彼の友達とも仲良くさせてもらってますが 彼の友達いわく、彼は草食系であまのじゃくな性格とのことです。 以上のことを踏まえて気になることを相談させていただきます。 ■脈ありと思う点■ ・二人きりで遊んでくれる。 (誘うのはほぼわたしからだけど、ほぼオッケーしてくれる。) ・ご飯代もだしてくれようとする。 ・帰りにバイクで必ず送ってくれる。 その後家の近くで立ち話など話し込んでしまう。 ・歩いていてはぐれたとき振り返ってくれる。 ・聞いていないのに誰と飲みに行ったか等話してくれる。 ・プレゼントしたストールをよくつけてくれてる。 ・旅行先で特別に何か買ってくるよって言われた。 (お願い事をされたのでそのご褒美のつもりかもですが。) ・飲み会の帰りにわざわざ追いかけて送ってくれた。 ■脈なしと思う点■ ・メールはほぼわたしからで用件メールしか返事がない。 ・話してるときチラチラとしか見てくれない。 ・友達に「彼女?」と聞かれて「○○(わたしのあだ名)だよ」としか説明してくれない。 ・かなりドジをして迷惑をかけてしまうことが多々ある。 二人で遊ぶこと自体は数えられないくらいしてて わたしの方は長時間一緒にいても疲れない位楽です。 メールも用件メールの他に旅行前に気を付けてとか 迷惑かけたときに謝るメールを送ったりしてるのですが もし脈なしなら迷惑にしかならないのかなと感じて悩んでます。 でもそういう対象でなければ、会ったときはすごく仲良くさせて もらってるとおもいますし話に困ることもなく会うのを重ねてます。 わたしはこのまま会うのを誘ってもいいのでしょうか? みなさんのご意見をお聞かせください。