• ベストアンサー

沖縄近辺の離島にサーフィンしに行きたいのですが。。。

沖縄近辺の離島をサーフィン目的でいろいろまわってみたいのですが、おすすめの島やポイントを教えてください。季節は春夏秋冬いつでもいいです。当方ショートでサーフィン暦20年中級ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thorium90
回答No.1

良い小場所は点在しているようで、地元には隠れたサーファーがたくさんいます。 ですが海岸全て珊瑚礁の島ですので気を抜くと高確率で命がかかってきます。 また、ダイビングやシュノーケリングが盛んな地域でボードを持って歩くのは 軽井沢に行くのとかなり近そうです。 台風に合わせて行けば違和感もなくポイントも選びやすいかもしれません。 あと、7月から9月までは良い波が出る浜と ハブクラゲが集まる浜とが重なる場合が多いのでこちらも命に関わる場合があります。

surf777masa
質問者

お礼

ありがとうございました