• 締切済み

沖縄でサーフィン

沖縄のサーフポイントについて詳しい方教えてください。 実際に身近で行った人から沖縄は波が全然たたなくてサーフィンは出来ないと聞きました。まあ、場所によるのでしょうがアウターリーフでなく、ビギナーでものれるポイントはあるのでしょうか? 離島でサーフィンしたことある方も教えてください。 おすすめの、、波がたつ島などありましたらお願い致します。

noname#12441

みんなの回答

• nmie-
回答No.3

テクニックに自信があって、ローカルの紹介をしてもらってからの方がいいと思います。 いい波が立つ島はありますが、ご自身が通っているショップのツテでローカルを紹介してもらってからトライした方が何かと貴方のためだと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(お礼が遅くなり申しわけありません) あれから調べましたところ、まったくサーフィン出来ないというわけでは なさそうです。 今後も調べます、ありがとうございました。

• nidonen
回答No.2

実際に沖縄の海岸に行かれると分かるのですが、かなりの沖まで リーフが発達しており、リーフエッジまでのあいだでのサーフィン は不可能です。とはいえ、アウターリーフまで行くのは大変ですし、 しかも波がリーフエッジに当たってブレイクしますので、よっぽど 上手く降りないと人間まで一緒にブレイクしてしまいます。  私の知る限りリーフの発達していない島はありません。ごく一部、 万座毛や残波岬など海岸で崖がストーンと落ち込んでいるところは けっこう海岸ギリギリまで波が立っていますが、浜がないことから やはりサーフィンには向きません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。(お礼が遅くなり申しわけありません) あれから調べましたところ、まったくサーフィン出来ないというわけでは なさそうです。 今後も調べます、ありがとうございました。

• diver813
回答No.1

沖縄はあまりサーフィンに適していませんよ。 波も微妙ですし・・・ もちろん波があって、乗れるときはありますが、海底が珊瑚礁や石灰岩なので傷だらけになります。 沖縄のサーファーはみんな、でかい傷跡背負っていますよ。それでもやりたいのなら止めませんが・・・

質問者

お礼