• ベストアンサー

沖縄。

沖縄の離島に数週間滞在したいと思っているのですが。みなさんのお勧めの島は何処ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moxa
回答No.3

どのような目的で行かれるのかがわかりませんが、 ゆったりするんだったら、ケラマ諸島がお勧めです。 大きな島が4つあって、一番のお勧めは阿嘉島です。 ホントになんにもなくて、日々のストレスが目に見えるくらいのスピードで流れ出てくるのがわかります。 ケラマ諸島はスキューバダイビングがすごい有名なので、体験してみてはいかがでしょうか。 那覇空港よりタクシーで30分位の泊港よりフェリーが出ていますので、アクセスも悪くありません。

その他の回答 (2)

• medica
回答No.2

こんにちは。 個人的には石垣島です。 (石垣島から船で10分の)竹富島が好きなのですが、 ホテルは石垣島のほうが、安く設備が良いのでそうしています。

• minarai
回答No.1

西表はいかがでしょう?