• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:シルバー925とシルバーメッキの違い)

シルバーアクセのシルバー925とシルバーメッキの違いとは?

vitaminzaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 私も以前に同じような疑問をもっていて、質問しました。 そのとき詳しく教えて頂きましたので 参考になさってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=223326
WINGS
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございますっ!!! 一応過去ログは検索したつもりでしたが 検索条件が悪かったんですね、 vitaminzaiさんの質問は見てませんでした(^^;) 表面処理ってゆうのは全然知りませんでした、 めっちゃ勉強になりました!(^-^) どうもありがとうございました、感謝感謝、です(^-^)

関連するQ&A

  • ウォレットチェーンはシルバー925が良いですか?

    シルバーアクセは無知なんですけどシルバーだと全然価格が違いますよね?ブラスとかメッキだとウォレットチェーンとしてインパクトが弱いかなと思うんですけどそんなこと無いですかね・・・またチタンやステンレスだと印象は違ってきますか?今ウォレットチェーンでなぜかチタンとステンレスが売っているので買うのを迷っています。ネックレスやリングで無いので分かりづらいかもしれないのですが回答お願いします。つたない質問ですみません。

  • 黒ロジウムメッキしたシルバーに白い文字を彫りたい

    黒ロジウムメッキをしたシルバーの指輪があります。 それに文字をレザーなどで刻印して、その文字の部分だけを白くしたいと考えております。何か方法はありますでしょうか? レザーで刻印すれば、地金の色(銀)は出てくると思うのですが、時間がたてば、シルバーゆえ、そこも黒ずんでくると思います。それで、白などを入れて文字をはっきり見せたいのです。 ただ、白を入れなくても、文字部分の地金のところだけ、何か加工をして、シルバーの輝きが保てるなら、わざわざ白を入れることにはこだわりません。 よろしくお願いします。

  • シルバーの刻印について

    現在働いている職場のことです。 私が働いている会社では、健康食品とアクセサリーをネットで販売しています。 アクセサリーは海外からの輸入物で、真鍮にロジウムでめっきを施した、玩具に毛が生えた程度のようなものです。 先日、商品の写真を撮影中に気づいたのですが リングの内側に「Silver925」と打刻してありました。 金製品やプラチナの場合、K18やPt925などと打刻され、本金メッキなどの場合はGPなどの刻印がありますよね。 銀製品では、Sv925とか、日本製のものでは「純銀」とか。 うちで扱っているものは、社内では「シルバーアクセ」と呼んでいるものの、実際は真鍮です。 それに、Silver925と刻印がしてありました。 ホームページ上では、真鍮であることを明記していますが、これは問題があるのではないかと思います。 ただ、金やプラチナと違い、銀でなくても「シルバー」といったりすることもあるので、いまいちよくわかりません。 やはり法律違反でしょうか? 貴金属の刻印は品質証明です。 変なものは、売り手として売りたくないし、一消費者としても許せません。 違法であってもなくても話してみるつもりですが、法的に問題があるということならば、少し自信を持って発言できると思うので… 詳しい方、どうか教えてください。お願いします

  • 金メッキネックレスの価格

    知り合いの方から、ネックレスをいただきましたが、チェーンのところにK22GPと刻印されており、それにペンダントトップがついているものなんですが、GPとはメッキのことだと聞きましたが、いくらくらいするものでしょうか?金属の相場がわからなく、お返しの目安に知りたいので、教えてください!!

  • アクセサリーのメッキ剥げ

    アクセサリーのメッキ剥げ 彼氏から貰ったネックレスがくすんできたのでシルバークリーナーで洗浄したところ、チェーンが赤褐色のような色になってしまいました。 シルバーだと言っていましたが、恐らくメッキで剥げてしまったのだと思います。 大事なものなのでなんとか修復したいのですが、どうすればいいかわからず困っています。 ジュエリーショップに相談すればメッキかけ等の専門店を紹介してもらえるのでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • シルバーアクセ

    最近シルバーアクセサリーに興味があります。ネットでいろいろな商品を調べています。クロームハーツやガボールやa&gなどです。こういったシルバーアクセは素材はやはり銀なんでしょうか?ならば純銀ですか?それともなにか違うそざいなのですか?ブランドだけではない貴金属としての価値が知りたいです。

  • シルバーネックレスチェーンの臭い

    シルバーネックレスチェーンが少し錆びくさいような気がします。 かなり細めの喜平タイプです。 指でもむように触ると指に臭いがつきます。 真鍮製品を触った時のようなにおいです。 留め具の一部が若干金色っぽく変色しています。 925刻印のプレートはついてるのですが…。 オークションで新品で1000円もしなかったので、 実は銀製ではないとかもあるのでしょうか? 商品説明は925シルバー製と書いてありましたが…。 持っている他のネックレスはにおいはしません。 金属に詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シルバーアクセサリーと磁石

    先日ジャムホームメイドにてシルバー素材のミッキーのネックレスを購入しました。 トップのミッキーは反応しないのですが、 チェーンの部分は磁石に反応しくっつきます。 その他のブランドのネックレスでも試して見ましたが、 チェーンは反応しないのですが、やはり留め具のところは反応しくっつきます。 一応全てシルバー925、950と刻印があります。 これが普通なのでしょうか? 完全にシルバーだとくっつかないと思っていたので投稿いたします。 同じ疑問を持たれていた方、知識のある方、どうかご回答をよろしくお願いします。

  • トングのメッキが熱湯で剥がれる?

    ホテルの食器洗浄の仕事をしています。 銀食器に付いた食べかすをふやかすために、よく、80℃~90℃くらいの湯にしばらく漬けます。一度、金ピカのメッキをした新しいトングを、他の銀食器と一緒に20分ほど漬けっぱなしにしたら、メッキがムラになって剥がれてしまいました。その旨を報告したのですが、ただの湯で剥がれるはずがないから、何らかの洗剤を入れて漬けておいてウソを言っている、証拠になる湯はすぐに捨てて入れ替えたに違いない、と決め付けられてしまいました。前日にテストとして、そのトングを90℃ぐらいの湯で洗ったり、食器洗浄機でも洗ったけど、メッキは剥げなかったから、というのです。 職場にある洗剤は、無リンの中性洗剤(ニイタカのスーパーサラセン)、銀器専用液体洗浄剤(ニイタカのシルバーリフレッシュ)、それと塩素系の漂白剤(ハイター)です。このうち、どれも入れてないのですが、もし間違って混入したとしても、お湯で薄められたサラセンやシルバーリフレッシュでメッキが剥げるものなのか、疑問に思います。塩素系漂白剤ならメッキは剥げるでしょうが、一緒に漬けておいた銀食器にも黒ずみが出来てしまうと思うのですが。今回、一緒に漬けていた銀食器には何も問題ありませんでした。 本当に、今回私がやったようなやり方で湯に漬けただけでは、メッキが剥がれることはあり得ないのでしょうか。あるいは、このトングのメッキが特殊なメッキという可能性もあるでしょうか?かなりギラっとした、金色のスプレーでもかけたような色でした。メッキがムラになったそのトングの、金色の残っている部分を指で擦ったら、金色の粉みたいなのが指に付いて落ちて、下の金属が出てきました。 すみませんが、大変困っていますので、考えられる原因を教えていただけたら本当にありがたいです。よろしくお願いします。

  • チェーンネックレスでかぶれます。

    タイトル通りです。18金、シルバー925のネックレスは平気なんですが、それ以外のネックレスをつけるとほとんどかゆくて真っ赤になってしまいます。特に夏場は悪化します。でも全て18金で揃えるほど余裕はないし、(アクセはゴールドしかしません。。)メッキでもかわいいのはたくさんあるし、デザインが気に入ったものは欲しいし、分かっててもつい買ってしまうんです。そこで、手持ちのメッキのチェーンを付けられるいい方法はないでしょうか?無理を承知ですがどなたかアドバイスください!!