• 締切済み

アクセサリーのメッキ剥げ

アクセサリーのメッキ剥げ 彼氏から貰ったネックレスがくすんできたのでシルバークリーナーで洗浄したところ、チェーンが赤褐色のような色になってしまいました。 シルバーだと言っていましたが、恐らくメッキで剥げてしまったのだと思います。 大事なものなのでなんとか修復したいのですが、どうすればいいかわからず困っています。 ジュエリーショップに相談すればメッキかけ等の専門店を紹介してもらえるのでしょうか。 どなたか教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは メッキのものですと 使っているうちに変色とメッキのはげと言うのは出てくると思いますので 使っていたらこの色になってきた、と説明した方がいいと思います それと変色したものは使わないほうがいいですね アレルギーが出たりしますので 最後にメッキのかけなおしですが 金額が非常に高いので買うよりも高くなる場合があります なのでオススメできません ご参考までに

echo3461
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 事後経過ですが、メッキが剥げてしまった部分も気にならないくらいに全体的にくすんできたので、メッキのかけなおしは諦めました。 アレルギーの心配はありますが、大事な物なので今も使っています。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メッキのアクセサリー

    シルバーのアクセサリーは専用のクリーナーで磨く等すればきれいになりますが、メッキのアクセサリーは消耗品でしょうか??長く使用する方法はありますでしょうか?メッキですが高価なアクセサリーだったのでどうしても長く使用したいと思いますので・・・。どなたか、おおしえいただけますでしょうか?

  • シルバーアクセサリーを加工したい

    先日ひとめぼれしてシルバーのチェーンのブレスレットを買いました。 が、普段からブレスレットをしない私にはどうも邪魔で、ネックレスに加工できるものならしたいと思っています。 ブレスレットは所々に石がついていて、その範囲を切り取ってシルバーのチェーンネックレスに何か部品でつなげようかなと考えています。 しかし何せ初心者なもので、どこへ行ったら手頃にシルバーのチェーンを手に入れられるか知りません。ハンズとかにあるものでしょうか?それともデパートに入っているアクセサリー屋さんで買うしかないでしょうか?それだと何だか勿体ないような気がします。 どなたか趣味でシルバーアクセサリーをつくってらっしゃる方、いらっしゃいましたら教えてくださいませ。

  • アクセサリーのつけ方。

    再来週にちょっとした立食パーティーに行くんですが、アクセサリーのつけ方がわかりません。 1)ピアス・ネックレス・ブレスレット・リング なんですけど、全部つけると見た感じがなんかうるさいんです。ガチャガチャしてて・・・。リングが丁度いいのがないしリングを外そうかなと思ったんですが、それだと身体の中心ばっかになっちゃうかな、と。全体的にバランスをとるには、外すならネックレスかブレスかなと思ってるんですが、どのようにつけると良いですか?外すならどれでしょう。全部つけてもうるさくないつけ方はありますか? あと、チェーンベルトもつけようと思ってるのでそれについてもコメントがあればお願いします。 2)目上の方ばかりなので、アクセサリーは全部シルバーにしようと思ってます。でもシルバーの金具がついたバッグを持っていません。カバンの金具だけがゴールドでもういたりしませんか? すいません、イマイチわかり難いですが、どちらかでも客観的なご意見よろしくですー!

  • ロジウムメッキのシルバーチェーンについて

    ロジウムメッキのシルバーチェーンを買ったのですが、一部変色したので買ったお店で洗浄してもらったのですが、1週間で全体が変色してしまいました。ロジウムメッキって、そんなに簡単に取れていまうのでしょうか?

  • メンズアクセサリーのお店

    プレゼント用にアクセサリーを探してるんですけど 今まであまり買った事がないので、売ってるショップの心当たりが 全然無くって困ってます; メンズのシルバーアクセでネックレスというかペンダントというか そういう首にかけるタイプで、ラピスラズリを使っているのがいいです。 できればネイティブアメリカンというかインディアンジュエリーといわれる カンジのだといいんですけど条件を言い出すとキリが無いので メンズのアクセを扱っているお店というだけでいいので、どんなことでもでも いいので心当たりがある方よろしくお願い致しますm(__)m

  • ゴールドアクセサリーについて

    こんにちは。 ゴールドアクセサリーの購入でどちらを購入しようか迷っています。 みなさん、アドバイスお願いします。 (1)24金(メッキ)のネックレス 12,000円  ※デザインは10段階で言うと6~7 (2)素材は何も書かれていないが綺麗なネックレス  8,500円  ※デザインは10段階で言うと9 輝きは(1)のほうが断然あるようにおもいますが、デザインでは少し劣るのと、 純金メッキの強度がわからないので迷っています。 両方とも、チェーンはとてもシンプルな細いチェーンで ペンダントトップもゴールドの四角いアクセです。 よろしくお願いいたします。

  • アクセサリーの黒ずみ

    アクセサリーの黒ずみの落とし方を教えて下さい。 ネックレスなのですが、色は銀色で、直接肌に触れていたチェーンのところが特に黒ずんでいます。 素材は何かわかりませんが、おそらくシルバーではないように思います。 (試しにシルバー専用の磨き液に浸してみたのですが、浸した箇所が銅色に変色してしまいました。) 購入店は遠方の為、直接見てもらうこともできず困っています。 どなたか落とし方をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • サマンサシルヴァのアクセサリー洗浄対応してくれる?

    サマンサシルヴァで購入したネックレスと指輪が一年使用していて少し黒ずんできました。 綺麗にクリーニングしたいのですが、サマンサシルヴァでは洗浄等の対応をしているか分かりますか? 自分で磨くしかないのでしょうか? 磨くならドン・キホーテ等に売っている磨き布でも大丈夫でしょうか? どちらもピンクゴールドのメッキです。

  • ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!??

    ティファニー等のアクセサリーに詳しい方いらっしゃいますか!!?? あの、直営のショップにもこのようなネックレスはあるのですか?? これとてもいいな!思ったのですが他店では見た事なくて・・・。 ティファニー オープンハートS & MAネックレスというものです。 いわゆる!ティファニーのオープンハートのサイズ違いのハートが組み合わせてるんです! すみません!!あまりジュエリーに詳しくなくて・・・。良かったら教えてくださいね!!

  • 少しゴツくて可愛いアクセサリーのブランドについて

    親友(女性、20代前半)に、普段からずっと付けていられるアクセサリーをプレゼントしたいです。 とてもお世話になっているので安く済ませよう等は考えていません。 指輪は彼氏さんからのプレゼントをつけているのでネックレスを考えています。 ただ私は彼女と服装の系統が違い、またアクセサリーには疎いので相談に乗って頂きたいです。 友人の普段のファッションはMILKというブランドの中のあまり甘すぎないものが多めです。 アクセサリーはVivienne Westwooddが好きなようですがアレルギーのためここのネックレスが付けられないようです。 リングやピアスはVivienneの物を愛用しています。 イメージ的には髪が赤かった時の北出菜奈さんが近いです。 それから何となくティムバートンの映画に出てきそうな雰囲気というか… ダーク(?)な洋楽が好きで、V系バンドや雑誌のケラのブランドとかは苦手みたいです。 ロイヤルオーダーやクロムハーツは見てみましたが、デザイン的に彼女にはゴツすぎると思いました。 因みにシルバーは大丈夫なようですが、シルバーのペンダントトップとチタンのチェーンをプレゼントすることも検討中です。 ・シルバー素材のネックレス若しくはペンダントトップ ・ゴツめだけど可愛さもある(Vivienneのような)、上記のイメージに合う ・普段からずっと付けていられるデザイン 条件が多くて申し訳ございませんが、何か良いブランドは無いでしょうか。 公式通販があれば助かりますが、それは無くてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう