• 締切済み

チェーンネックレスでかぶれます。

タイトル通りです。18金、シルバー925のネックレスは平気なんですが、それ以外のネックレスをつけるとほとんどかゆくて真っ赤になってしまいます。特に夏場は悪化します。でも全て18金で揃えるほど余裕はないし、(アクセはゴールドしかしません。。)メッキでもかわいいのはたくさんあるし、デザインが気に入ったものは欲しいし、分かっててもつい買ってしまうんです。そこで、手持ちのメッキのチェーンを付けられるいい方法はないでしょうか?無理を承知ですがどなたかアドバイスください!!

  • ricy
  • お礼率26% (6/23)

みんなの回答

  • maniera
  • ベストアンサー率36% (64/177)
回答No.6

こんんちは。 夏はとりあえず我慢してネックレスはしない方向で、あるいはアレルギーの出ないもの(18金とか、金属を使っていないものとか)をするしかないと思います。 で、お手持ちのかぶれるネックレスは、秋や冬に、肌に直接触れないように、ハイネックの上からするという形で生かしてはどうでしょうか? ちなみに自分も昨年、ネックレスで同様な事があり、また一部のピアスや使い込んだ腕時計(裏蓋の表面加工が剥げた?)でも炎症を起こすようになりました。皮膚科には行ってませんが、金属アレルギーと自己診断しています

ricy
質問者

お礼

代表してNO.6さんの所からコメントさせていただきます。 やはり金属アレルギーですよね。。。皆さんのおっしゃるとおり、諦めるしかないですね。まだ皮膚科には行ってないので、一度見てもらおうと思います。とりあえず手持ちのは夏は我慢して、秋冬に試してみます! みなさまご回答ありがとうございます!!

  • yorio
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.5

間違いなく金属アレルギーですね。 私も一緒です。良いものは大丈夫なんだけど、 安物だと指輪もピアスも何もかも同じです。もう諦めましたが… 体質なので、どうすることも出来ないと思います。 私の場合は皮の紐に大き目のリングなどを通して、 ネックレスにしたりしてごまかしていますね。

回答No.4

高校の先生がそういう体質でした。 すごくおしゃれな人だったんですが(スカートとか髪型とか)、アクセサリーはもう諦めているみたいでした。 チタンのピアスもダメって言っていました。 質問者さんは18金ならokなら、それで我慢するしかないかもしれません。 アレルギーは小さい頃に決まってしまうらしいので、むつかしいですね。

回答No.3

 金属アレルギーは悪化すると、銀歯も受け付けなくなると聞きます。なのでそれはもう体質だと諦めて、安物やメッキのものはつけないようにしたほうがいいと思います。  あと、ちゃんと一度皮膚科にいかれた方がよろしいかと思います。

  • jbppx980
  • ベストアンサー率16% (95/560)
回答No.2

皮膚科に相談です。

回答No.1

それは金属アレルギーです、 だから無理すればタダレて皮膚が大打撃を受けますよ? 1本無理してでもゴールドの細いチェーンを買った方がいいと思います。

関連するQ&A

  • チェーンだけのネックレスについて

    普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。 チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。 どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか? 1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

  • ネックレスのチェーンだけって売ってますか?

    ネックレスのチェーン部分の錆がひどく、赤茶色になってしまいました。 多分、メッキだったんだと思います。 チェーン部分だけシルバーやプラチナに買い換えたいのですが、 チェーン部分だけって売っていますか? 回答お願いします。

  • ウォレットチェーンはシルバー925が良いですか?

    シルバーアクセは無知なんですけどシルバーだと全然価格が違いますよね?ブラスとかメッキだとウォレットチェーンとしてインパクトが弱いかなと思うんですけどそんなこと無いですかね・・・またチタンやステンレスだと印象は違ってきますか?今ウォレットチェーンでなぜかチタンとステンレスが売っているので買うのを迷っています。ネックレスやリングで無いので分かりづらいかもしれないのですが回答お願いします。つたない質問ですみません。

  • ネックレスチェーン

    数年使っているフォリフォリのネックレスチェーンが部分的に黒ずんできたのでネット通販で替えのチェーンを探してます。が、シルバー、ゴールド(ホワイト/ピンク)、プラチナ、チタンなどいろいろありすぎてどれにして良いのか検討もつきません。予算は奮発しても2万後半です。それぞれの素材の特性(良いところ、悪いところ)やお勧めを教えてくれませんか?ちなみにフォリフォリのチェーンの材質はなんでしょうか?→これと同じ材質は文頭理由から避けたいのです。 併せて回答宜しくお願いします!!

  • ペンダントヘッドとチェーン

    ペンダントヘッドの重さとチェーンの関係?について教えてください。 1.7gのK18PGペンダントヘッドに合うネックレスチェーンを探しています。 デザインとしては、スクリュー(ダブルスクリューだと尚良)が良いのですが、スクリューは線径が細く、重めのヘッドには向かないと聞きました。 売られている物を見ても、1グラムに満たないチェーンが多く、華奢そうです…。 そこで質問です。 地金として、ゴールドとシルバーでは、どちらが丈夫ですか? また、ステンレスなどもありますが、ゴールドよりも丈夫でしょうか? PGメッキの製品を見かけるので、丈夫ならばそちらが良いかな?と。 もう1つ。 目安として、チェーン重量の2倍程度までが、ヘッドの重さとして適切でしょうか?

  • ゴールドアクセサリーについて

    こんにちは。 ゴールドアクセサリーの購入でどちらを購入しようか迷っています。 みなさん、アドバイスお願いします。 (1)24金(メッキ)のネックレス 12,000円  ※デザインは10段階で言うと6~7 (2)素材は何も書かれていないが綺麗なネックレス  8,500円  ※デザインは10段階で言うと9 輝きは(1)のほうが断然あるようにおもいますが、デザインでは少し劣るのと、 純金メッキの強度がわからないので迷っています。 両方とも、チェーンはとてもシンプルな細いチェーンで ペンダントトップもゴールドの四角いアクセです。 よろしくお願いいたします。

  • ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)

    ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm) 地金はシルバー925で18kゴールドでコーティングのボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)を探しております。どこの店で購入出来るか教えて下さい

  • ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました・・どこかで修理できますか?

    いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 ディオールのネックレスのチェーンが切れてしまいました。 ゴールドで、「DIOR」のロゴが一つずつチェーンに通してあるデザインのものです。 チェーンには、止め具の先に「CD」の飾りがついています。 「DIOR」のロゴはすべて揃っているし、愛用していたので修理したいのですが、どこかで修理可能でしょうか? 出来れば、チェーンも「CD」の飾りのものがいいのですが、DIORのお店では修理なんて取り扱っていませんよね。。 それが無理なら、ロゴなしのチェーンでも直れば嬉しいです。 ちなみに購入したのは、イギリスのハロッズ内の正規店なので、買ったお店にお願いすることもできません。。 何か御存知の方、教えてください。

  • ピンクゴールドのネックレスについて

    先日、ピンクゴールドのネックレスを雑貨店で購入しました。 値段は1200円位でしたので、おそらくピンクゴールドメッキだと思われます。 使用してすぐにチェーンが黒ずみ、K10のピンクゴールドのチェーンだけを購入しなおしました。 トップもしばらく身につけていると黒ずんでしまうのではないか心配です。 安物ですがデザインがとても気に入っているので、 ピンクゴールドメッキを施し直してくれる場所を探しています。 場所は東京都23区内が希望です。 どこかよい場所をご存知でしたらよろしくお願いします!! もう1つ、ちょっとした疑問があり・・、 K10のピンクゴールドってどうなのでしょうか? 黒ずんでしまいますか? よろしくお願いします!!!

  • ネックレスのゴールドの素材

    細いゴールドのネックレスを持っているのですが メッキものか本物かわかりません。 細いため刻印は無く、一部メッキがはげたのか緑色に変色しています。 同じようなデザインで少し太いk18のものを持っていますが この質問のネックレスはそれより軽いです。 少し変色が見られメッキだと思うのですが もし処分してk18などのゴールド素材であった場合後悔すると 思ったのでご意見を伺いたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう