OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

金メッキネックレスの価格

  • 困ってます
  • 質問No.147078
  • 閲覧数2493
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

知り合いの方から、ネックレスをいただきましたが、チェーンのところにK22GPと刻印されており、それにペンダントトップがついているものなんですが、GPとはメッキのことだと聞きましたが、いくらくらいするものでしょうか?金属の相場がわからなく、お返しの目安に知りたいので、教えてください!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

そうです。K22GPは、「22金のメッキ」のことです。
宝飾品の相場はあまりにも幅広いため、一概に言えることはないと思いますよ(>_<)
どのブランドのものか、どこのお店で買われたものかで推測するしか方法はないと思うのですが。。。
「金そのもの」としての価値は、ほとんどないと思うので、そのネックレスをもらってどれだけうれしかったか、char37さんの気持ちに沿うお返しで十分なのでは??
お礼コメント
char37

お礼率 100% (2/2)

早速、回答いただきましてありがとうございます。
「ネックレスをもらったときの気持に沿ったお返し」というお言葉に
大変、納得しました。そうですよね。贈り物って、そういうものですよね。
大事なことに気づきました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 22:49:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

貴金属の相場だけではなく、そのネックレスの重量・デザインによっても値段に差があります。
お近くの貴金属店に現物を持っていって、お聞きになったら、おおよその価格が判ります。
お礼コメント
char37

お礼率 100% (2/2)

早速、回答いただいきましてありがとうございます。
金の価格と言っても、一概にはわからないものなんですね。
お店に持ち込んで、聞いてみることにします。
どうも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 22:45:12