• ベストアンサー

BD-1(自転車)の再塗装

どうも私、赤のBD-1に乗っているのですが、段々、塗装がはがれてきました、 車の補修ペンで修正しているのですが、京都で何処か塗装していただける店を御存知おられれば何方かお教え下さいよろしくお願いします。できれば塗装よりアルミのポリッシュ磨き仕上が良いのですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quamen
回答No.2

書き忘れました。ちなみに自分は¥5000くらいでやってもらってます。

その他の回答 (1)

• quamen
回答No.1

結構車の塗装屋さんでやってくれたりしますよ。自分はBMX(公園とかでくるくる回っている)やってますけど飽きたら塗り変えてもらってます。自分でバラせればいいのですが、できなければ一度自転車屋さんに持っていってばらしてもらってはどうですか?ポリッシュにしたいのであれば塗装よりも自分でやれると思います。ばらしてですが・・・。 ホームセンターで剥離剤を買ってきて元の塗装をはがします。あとはピカールなんかの研磨剤で磨けばなります。時間はかかりますがかけただけ綺麗になります。しかし、アルミも錆びます。錆びても茶色くならないだけで酸化して白くなるので、塗装屋に持っていってクリアで塗装してもらうといいでしょう。 そうすれば自分のオリジナルの自転車が完成します。頑張ってください。