OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BD-1(自転車)の再塗装

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234998
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (314/454)

どうも私、赤のBD-1に乗っているのですが、段々、塗装がはがれてきました、
車の補修ペンで修正しているのですが、京都で何処か塗装していただける店を御存知おられれば何方かお教え下さいよろしくお願いします。できれば塗装よりアルミのポリッシュ磨き仕上が良いのですが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (48/133)

書き忘れました。ちなみに自分は¥5000くらいでやってもらってます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (48/133)

結構車の塗装屋さんでやってくれたりしますよ。自分はBMX(公園とかでくるくる回っている)やってますけど飽きたら塗り変えてもらってます。自分でバラせればいいのですが、できなければ一度自転車屋さんに持っていってばらしてもらってはどうですか?ポリッシュにしたいのであれば塗装よりも自分でやれると思います。ばらしてですが・・・。

ホームセンターで剥離剤を買ってきて元の塗装をはがします。あとはピカールなんかの研磨剤で磨けばなります。時間はかかりますがかけただけ綺麗になります。しかし、アルミも錆びます。錆びても茶色くならないだけで酸化して白くなるので、塗装屋に持っていってクリアで塗装してもらうといいでしょう。

そうすれば自分のオリジナルの自転車が完成します。頑張ってください。