• ベストアンサー

ホーロー洗面台の穴拡げ

ホーロー洗面台の蛇口を取り替えようと思っています。今開いている取付け穴の径が小さいのでリーマーか何かで穴の径を拡げることは出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu-riya
回答No.1

ホーローは、鉄板の表面にガラスがコーティングされています。 湿式のダイヤモンドコア-が無ければ無理ですよ! リーマ-では、ガラスは切れません(表面が欠けてしまいます)ので、取り付けの合う水栓を探す方が安上がりです。

その他の回答 (1)

• pankin
回答No.2

普通にやってはひび割れがでますね。サビも発生するので、その処理もしないといけないですね。 難しい話ですが、ホーローのビビリ音が出ないように削れればひび割れはでません。(振動を削る部分だけで食い止めるか、均等な振動の状態で削るかですね。