• ベストアンサー

シャワー洗面台に穴が・・・!

こんにちは、いつもお世話になっております。 実はつい先ほど、シャワー洗面台に化粧瓶を落としたら、 陶器だったので割れて穴が開いてしまいました(泣) 底辺部ではないのですが、ちょうどカーブの下のところです。 穴は直径5センチくらい。 そこからひびも10センチくらい出来ています。 これってもう洗面台買い換えるしかないでしょうか? それとも、防水テープなどを貼れば大丈夫でしょうか? どうぞご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

メーカーに電話して洗面台の陶器部分だけ交換できるはずです。最初からお住まいに付いていましたか?  ご自分で買われたにしても、最初から付いていたものでも交換はできるはずです。  配管工事がともないますから、設備やさん(詳しくは衛生設備工事と言います)にご相談されるのがいちばんです。

ikamimi
質問者

お礼

早々のアドバイス、どうもありがとうございます。 tihitさんのアドバイスを見てから即買ったお店に電話をして(工事もしてくれるところです)、 洗面ボウルの部分だけ交換できるかどうか聞きました。 土日なので月曜日にメーカー側に問い合わせてくれるそうです。 ただ、今は単体セットがとても安いので、ボウル自体を取り寄せて交換するよりも セットで買ったほうがいいと思いますと言われてしまいました・・・・。 安いと言っても工事費や引取り処分などで痛い出費になりますよね~(ToT) ともあれ、tihitさんのアドバイスに救われました。 (交換するなど全く頭にありませんでしたから) どうもありがとうございました。