• 締切済み

お見舞い品は何がいいですか

くも膜化で入院している職場の知り合いがいます。無事手術も成功し、リハビリにはいったので、お見舞いに行こうとおもっています。 心ばかりのお見舞い品を思っていこうとおもうのですが、何がいいのでしょうか。 入院のときにお見舞い金は包みましたので、お金以外で、案をください

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.2

甘いものがお好きならゼリーとか水羊羹なんかが良いんじゃないでしょうか。 生花はやめたほうが賢明。ほとんどの病院でアレルギー対策で生花の 持込を禁止しているところが増えています。花の匂いが嫌いな患者に とれば迷惑な物です。

• n34156
回答No.1

月並みかもしれませんが、大きな花束はどうでしょうか?昔の話ですが、私も入院していた時、花束をもらうと、何故か嬉しくなりました。病室って色が少ない場所でしょ。だから、原色の花の方がベターかなって思いますよ。