• ベストアンサー

お見舞い

おそれいります。 私40歳なのですが会社で同僚が腫瘍が出来入院いたしました。 手術はまだみたいで毎日、暇してるみたいです。 同じ職場で仕事している時も良くしてもらったりでお見舞いに行こうと思います。 そこで、お見舞いには何を持っていったら良いでしょう? 暇してるみたいなので本なんか良いと思いますか? やっぱりお金が良いでしょうか? また、いくらぐらい包めばよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roroko
回答No.2

今晩は、入院経験から、一番嬉しかったのはやはり、本です。 昼間のTVは退屈で、本が何より嬉しかったですね。 持っていてはいけない物は、鉢植えとか、食品とかです。 http://www.sekisuiheim.com/irodori/q-a/kankon/kankon_12.html 後は、40歳の方の同僚との事ですので、やはり、お見舞い金ですかね。 入院は、目に見えないお金が結構大変です。 医療費や、手術費用は、保険でまかなえても、家族の交通費、病院に行ってる事で、つい外食になりがちだし、結構大変です。 入院のお見舞いの相場は1万円くらいだそうです。 http://www.ecareer.ne.jp/ARTI/money/qa/13.html ご参考までに。

kazuttidayo01
質問者

お礼

roroko様、早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり、暇の対策は本ですね♪ 貰って困らないのはお金ですね(^^ 相場は一万円ですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

入院、退屈ですね。 体を直すのが先決ですから、硬いものより読み飛ばせるものが良いかも知れないですよ。普段お仕事されている方は、なかなか週刊誌など読む時間もないかも。 それと、退院のときに週刊誌や雑誌だと置いていくことができます。(退院時って思ったより荷物が増えていて驚くことがあるのです。) ということで、週刊誌お勧めします。

質問者

お礼

chiibiponさん、ありがとうございます。 なるほど、週刊誌ですか、確かに退院の時に捨てて帰ったら邪魔にならないですね(^^ 参考にさせていただきますね♪

• santa_k
回答No.1

私も最近入院したのですが、その経験から言わせて貰いますと。 特に何も持ってこられなくても、着てもらえるだけで嬉しい物ですよ。 なんせ、入院中は暇なので。 しかし、手ぶらでは...。と思われるのでしたら、その方が食べ物を制限される腫瘍ではないのでしたら、焼き菓子系などがいいですよ。 周りの患者さんにも配れたり、賞味期限も長いですし。 こんなところです。

質問者

お礼

santa k 様。早速のお返事、ありがとうございます(^^ そうですね、確かに暇ですと来てもらえたら嬉しいですね。 参考にさせていただきますね♪