• ベストアンサー

義祖父への入院お見舞い

先日義祖父が入院しました。 簡単な歯科の手術の為ですが、高齢・持病もあっての念のための入院で、4/1には退院が決まっています。 近くに住んでいますし明日にでもお見舞いに行こうと思うのですがやはりお見舞いとして何か持っていくべきですよね?? お金を包むとしたらいくらくらい?またどのような袋に入れればよいのでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.1

お見舞いは、紅白結びきり。間違えてもお祝いではないので、のしの無い物に。身内なら、高くても1万円程度ではないでしょうか。他にご兄弟がおられるなら、金額は合わせておいた方が良いと思います。 お見舞金だけでは味気ないので、何かお父様の好きそうなものをお持ちになると良いと思います。食事がOKなら日持ちがして小分けしてあるお菓子でも大丈夫です。暇つぶしの雑誌。切花何でも良いと思います。 お顔を見せるのが、一番のお見舞いだと思います。

参考URL:
http://www.hankyu-dept.co.jp/test/seikatu/omimai/byoki.html
rinrinrin0720
質問者

お礼

ありがとうございます。 本日病院に行こうと思います。