OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックステップ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234836
  • 閲覧数752
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (124/284)

自転車を2ケツ(2人乗り)する時に使う
バックステップって、もう売ってないんですか??
なんか、発売中止とか聞いたんですけど・・・
もう手に入らないんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 83% (5/6)

あれは2ケツするときのものではありませんよー!!
ディレイラーガードですよ。
別名「ハブステップ」のことだと思いお答えしますが、
ハンズとか自転車部品の充実している所とかMTBを扱っている店では置いてあります。
たしかに2ケツする人が多いので売らなくなってしまいましたが、まだ売っていますよ。
検索でも「ハブステップ」でヒットすると思います。
くれぐれも買うときに2ケツに使うとか言っちゃダメですよ。
売ってくれませんよ・・・・・

http://www.japan-ds.com/shop/item.asp?subcate=84&cate=31
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

どうもありがとうございます☆ハンズですねーまた行ってみます♪♪
投稿日時 - 2002-03-29 08:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

自転車の2人乗りは禁止されているのは御存知ですね?
そういう事に使われてしまうので、良心的(一般的?)な
自転車屋では取扱いをやめてしまった店が多いのです。
フリースタイル系のBMXなどを扱っている店などでは、
今でも売っていると思いますよ。フリースタイルでは
ハブステップを使ったアクションも多数存在しています。

=====surfs様=====
ハブステップをディレイラーガードと考えるのはどうかと。
もし、実際にディレイラーガードだとすれば、右側だけに
取り付ければ良い訳ですから。確かに、surfsさんの
参考URLの商品説明にはディレイラーガードと書いて
ありますが、そう書くんだったら、ペア売りじゃなくて
1本売りにすればいいのになぁ。
お礼コメント
ayu-min

お礼率 43% (124/284)

お返事どうもです♪やっぱり、扱ってるところ少なくなったんですね。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-29 08:31:37