• 締切済み

引越しの時期

こんにちは。式は10/27に決まりましたが私は結婚したら他県へ行く為、いつ引っ越すのが良いか考えてます。他県といっても、私の地元から高速を使って2時間もあれば行ける距離なのでそう遠くないのですが、式の準備は大変だと聞くので、私が今考えている「9月末まで地元で仕事をして10月になったら向こうへ行く」という考えは厳しいのかな、と思うようになりました。その頃はちょうど準備1ヶ月前にさしかかるけど、どれだけ大変な事かイマイチ分からない・・それまでも9月中は向こうへ準備の為、頻繁に足を運ぶようだろうな・・それは大変だと思っています。あっちへ行く時期が決まれば、職場報告もちゃんと出来るので早く決めようと思ってるんですが・・。私と同じような立場の方、そうだった方、なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

私は昨年の2月に結婚しました。  当時、一人暮らしをしていた所は埼玉県で新居(とは言ってもオンボロの社宅でしたが(^^ゞ)は千葉県でした。  最初(おととしの段階)は引っ越しは年が明けたらと考えていましたが、手続きの関係で年末に私だけ先に引っ越しをしてしまいました。  仕事が忙しいのと忘年会シーズンの最中の引っ越しで大変でしたが、後から考えると正解だったな、って思います。  年明け早々から衣装やら、印刷物やらでとても忙しくて、とても荷造りなんてしてられない状況でした。(結構手作りしたものが多かったせいかもしれませんが)  私の個人的な意見ですが、式の1ヶ月前を切ったら、結婚式後にされた方がいいかな、って思います。  すいません、あまり参考にならなくてm(__)m

aru1224
質問者

お礼

ありがとうござます!私も手作りアイテムを多く作るつもりなのでshinamon3343さんと同じ状況になるかも知れませんね。本当に準備って大変なんですねぇ~!式後というのは頭の中になかったので、参考にさせて頂きます。ありがとうございました!!