• ベストアンサー

よりを戻したい。(女性の方へ質問です)

30男です。 先週3ヶ月付き合った彼女と別れました。 サッカーのトリニダード戦も一緒に仲良くいけたんですけどね(ただ、その前にサッカーのことでけんかして「お前一人で行けって」言ってしまい、彼女を激怒させてしまいました。)・・・ 日曜日になって、「これで終わりしにない?」といわれてしまいました。 翌日には、家の鍵を帰してもらいましたが、 そのときに、「価値観が合わない。今は、貴方(僕に)向き合えない」といわれました。「連絡は取らないほうがお互いのためだ」といわれました。 いつもよく話し合ったので意見がちがうこともあったのですが、仲はとてもよかったと思います。 といっても、最近は意地を張ってしまっていた自分があることも事実です(彼女と同じ意見でも逆のことを言ったりなど・・・)。そのことは反省しています。 女性の方へ、僕は、未練もあってよりを戻したいと思っているのですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

初めまして 彼女とやり直したいのですね 以後は少々辛口です ごめんなさい >「お前一人で行けって」言ってしまい >彼女と同じ意見でも逆のことを言ったりなど・ もしあなたが逆の立場でこんな事言われたら 相手の事好きになれますか? あなたの魅力はなんですか? あなたの性格で良いところはどこですか? 「優しいところ」なんて言わないでくださいね 人間みんな優しいですよ 特に好きな人には 優しいものです でも あなたは彼女にさえ このような暴言 吐いてますよね。 もう一度聞きます。あなたの性格で長所はどこですか まだ3ヶ月しか付き合っていない つき合い初めですよね 一番ちやほやしてもらえる時期に こんな意地悪な事言われ続けたら この先見えてます。彼女の選択は正しいです >仲はとてもよかったと思います あなたの思いこみです。彼女は冷めてます まだ付き合って3ヶ月です。思い出のあまりない 傷の浅い時期に別れた方がいいと思います この傷心を機にご自分を振り返ってはどうでしょうか きっとあなたは恰好良くてモテるタイプだと思います 彼女からあなたを好きになったのでしょう 彼女の方が惚れた弱みで立場が下だったかも ご自分の性格をよく分析してください 他人に自分の欠点を言われると腹が立ちますよね ですから自分で自分の欠点を言うのです 「あまえは傲慢だ」とか 思い切り自分に怒ってください あなたの性格を改めない限りまた新しい彼女が できても同じ事を繰り返します どんなに高学歴でもどんなにイケメンでも キレる男はブサイクに見えます 最後によりを戻すのは相当な覚悟がいります 一度心が離れた人を振り向かすのは 初めて会った人を振り向かすより 難しいといいます 彼女は穏やかな口調ですが本心はあなたが憎たらしい のですよ。 私も昔ワガママ男と別れる時同じように距離を 置きたいと言われました。 今まで高ピシャだった男が泣き出して 気持ち良かったです..おっとごめんなさい 辛口で本当ごめんなさい どうしてもよりを戻したいのなら 今は彼女は別れると決心してるので無理です 何ヶ月か経った時 謙虚で穏やかな態度で 接してください あと別れるにしても 今までの態度 誠意を持ってちゃんと謝ってください  それが数ヶ月後に吉と出るきっかけに なるかもしれません 辛口ごめんなさいね 頑張って本当のいい男になってくださいね

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛口ではなく、おっしゃるとおりだと思います。 誠意を持って誤りたいと思います。

その他の回答 (6)

• hahahappy
回答No.7

未練があるときは,いろいろ考えずに素直に気持ちを伝えてみませんか?  それでだめならだめでしょうがないって思えますよ。 このまま何もしないのでは,きっと後悔すると思います。 で,どうしたら振り向くかということですが, きっと難しいと思います。 『価値観が合わない』これは致命的ですね。 女性の場合,「だめだ」と感じたら だめだと思います。 あなたはサッカーのことが原因だと思っているようですが, 本当の原因はそれ以外のことにありそうです。 サッカーのことは単なる別れるきっかけです。 たとえば女性の中には「おまえ」と言われることが 嫌いな子がいます。 自分の父親が母親に対して「おまえ」といったことがないとか, いままで 付き合ってきた彼氏にも言われたことがないとか, そういう子は「おまえ」と呼ばれるだけで, 「この人とはやっていけない」 と感じると思います。 もう一度,何が原因か考えてみてから 行動するといいですね。 彼女に聞いてもよいですが, あなたに本当のことを言うとは思えません。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本当のことは言ってくれないでしょうね。 愛想を付かされたのかもしれないです。 彼女は年上だったので、甘えていたのかもしれないです。 思いは伝えてみるつもりです。

• jihitora
回答No.6

3ヶ月って、まだラブラブの時期だと思うのに・・・。 と思っていたら、相談者様は30歳!でしたら、立派な紳士ではありませんか! 年齢のことをどうこう言うつもりはないのですが、学生さんのような文面だなーと思いました。 おそらく彼女もそういう感情をもっていたのかも知れません。 本音の逆のことを言ったり、勢いで「一人に行け」といったり三十路のする行動ではないですよ。 一端、気持が離れてしまうと難しいです。 「連絡取らない方が良い」というのは、おそらく、連絡を「取りたくない」のだと思います。 早い話が、堪忍袋と言うか愛想をつかしたのです。 玉砕覚悟で彼女に気持をぶつけるのも方法ですが、あなたもこれに学んで、今後はその場その場で感情をぶつけないことです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 学生みたいだといわれても仕方ないかも・・・ 30男が言うのもなんですが、大人になります。

noname#30963
noname#30963
回答No.4

未練があるほどなら、もっと、もっと彼女を大事にしないとだめだなあ・・ 原因は分からないけど、サッカーの試合のときの台詞  「お前一人で行け」  これは、いけません。私でも激怒ものです。  たった3ヶ月の付き合いで、こんな風にでられたら彼女の中では 結構たまっていたのかもしれませんよ。 何年も付き合って、お互いの良いとこ、悪いとこ十分、分かっているな ら彼女もただへそを曲げただけといえないこともないけど。  女って、「切る」 と決めたら、振り向かないもんです。  とは言え、貴方が本当によりを戻したになら、努力するしかない! 日曜日のことなら、まだまだ冷却期間を置かないと彼女も聞く耳もてないかもしれないし。時間を置いて、それから貴方の気持ちを誠実に伝えましょう。あのねえ、大事な人は大事に扱わないとダメ!大切なものは持っているときに大事にするものです,失くしてから後悔してもおそいでしょ?つまらぬ意地を張って相手を傷つけてはいけません。  よりを戻せても、貴方が反省して変わることをしないと、また同じことがおきます。  とにかく、頑張って!   

質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を置いて、誠意を持って話をして見ます。 悪いのは、僕で、その言葉を言ってしまったとき、しまったと思ったのですが、遅かった。 後悔しています。

• murousa
回答No.3

魔の三ヶ月ですね。 今までは彼女と意見が違うことがあっても無理に押し付けたりせず、相手の意見をちゃんと尊重していたのではありませんか? だんだん気を使うことがなくなってきて、相手に従わせるつもりがなくても同意を求めることで彼女が窮屈に感じ始めたのかもしれませんね。 つい逆のことを言ってしまう相談者さんは、彼女の側から見たら「まず否定から入る。なんで??前はこんなんじゃなかったのに」って思うんじゃないでしょうか。 「今は、貴方(僕に)向き合えない」ってことは、相談者さんが(付き合い始めた頃のように)変われば向き合えるってことです(^_^) 自分の今の反省の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 「別れ」ではなくただの「喧嘩」になることを祈ってます。頑張って!

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを彼女に伝えたいと思います。 とても後悔しています。 ただの喧嘩ですめばいいのですが、彼女もそれなりに考えたのだと思います。 がんばってみます。

回答No.2

〉僕は、未練もあってよりを戻したいと思っているのですが、どう思われますか? 自分の気持ちは決まっているのなら 彼女の気持ちがどうであれ 今の素直な気持ちを彼女に伝えればいいと思います! 上手く行けば、それに越したことはありませんが もし、ダメでも諦めがつくでしょうし どちらにしても、勇気を出して。

質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、がんばってみようと思います。 傷つけたのは僕だから・・・

回答No.1

どう思うかっていうと何と答えればいいか分かりませんですが・・・ まずは、あなたの今の気持ちを彼女に伝えるべきだと思います。今のままの気持ちだと、きっと後悔します。どんな結果になっても、自分に正直になって、気持ちを彼女に打ち明けてみたらどうでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを打ち明けてみようと思います。