• ベストアンサー

よりを戻したい。(女性の方へ質問です)

30男です。 先週3ヶ月付き合った彼女と別れました。 サッカーのトリニダード戦も一緒に仲良くいけたんですけどね(ただ、その前にサッカーのことでけんかして「お前一人で行けって」言ってしまい、彼女を激怒させてしまいました。)・・・ 日曜日になって、「これで終わりしにない?」といわれてしまいました。 翌日には、家の鍵を帰してもらいましたが、 そのときに、「価値観が合わない。今は、貴方(僕に)向き合えない」といわれました。「連絡は取らないほうがお互いのためだ」といわれました。 いつもよく話し合ったので意見がちがうこともあったのですが、仲はとてもよかったと思います。 といっても、最近は意地を張ってしまっていた自分があることも事実です(彼女と同じ意見でも逆のことを言ったりなど・・・)。そのことは反省しています。 女性の方へ、僕は、未練もあってよりを戻したいと思っているのですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

初めまして 彼女とやり直したいのですね 以後は少々辛口です ごめんなさい >「お前一人で行けって」言ってしまい >彼女と同じ意見でも逆のことを言ったりなど・ もしあなたが逆の立場でこんな事言われたら 相手の事好きになれますか? あなたの魅力はなんですか? あなたの性格で良いところはどこですか? 「優しいところ」なんて言わないでくださいね 人間みんな優しいですよ 特に好きな人には 優しいものです でも あなたは彼女にさえ このような暴言 吐いてますよね。 もう一度聞きます。あなたの性格で長所はどこですか まだ3ヶ月しか付き合っていない つき合い初めですよね 一番ちやほやしてもらえる時期に こんな意地悪な事言われ続けたら この先見えてます。彼女の選択は正しいです >仲はとてもよかったと思います あなたの思いこみです。彼女は冷めてます まだ付き合って3ヶ月です。思い出のあまりない 傷の浅い時期に別れた方がいいと思います この傷心を機にご自分を振り返ってはどうでしょうか きっとあなたは恰好良くてモテるタイプだと思います 彼女からあなたを好きになったのでしょう 彼女の方が惚れた弱みで立場が下だったかも ご自分の性格をよく分析してください 他人に自分の欠点を言われると腹が立ちますよね ですから自分で自分の欠点を言うのです 「あまえは傲慢だ」とか 思い切り自分に怒ってください あなたの性格を改めない限りまた新しい彼女が できても同じ事を繰り返します どんなに高学歴でもどんなにイケメンでも キレる男はブサイクに見えます 最後によりを戻すのは相当な覚悟がいります 一度心が離れた人を振り向かすのは 初めて会った人を振り向かすより 難しいといいます 彼女は穏やかな口調ですが本心はあなたが憎たらしい のですよ。 私も昔ワガママ男と別れる時同じように距離を 置きたいと言われました。 今まで高ピシャだった男が泣き出して 気持ち良かったです..おっとごめんなさい 辛口で本当ごめんなさい どうしてもよりを戻したいのなら 今は彼女は別れると決心してるので無理です 何ヶ月か経った時 謙虚で穏やかな態度で 接してください あと別れるにしても 今までの態度 誠意を持ってちゃんと謝ってください  それが数ヶ月後に吉と出るきっかけに なるかもしれません 辛口ごめんなさいね 頑張って本当のいい男になってくださいね

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 辛口ではなく、おっしゃるとおりだと思います。 誠意を持って誤りたいと思います。

その他の回答 (6)

  • hahahappy
  • ベストアンサー率37% (57/152)
回答No.7

未練があるときは,いろいろ考えずに素直に気持ちを伝えてみませんか?  それでだめならだめでしょうがないって思えますよ。 このまま何もしないのでは,きっと後悔すると思います。 で,どうしたら振り向くかということですが, きっと難しいと思います。 『価値観が合わない』これは致命的ですね。 女性の場合,「だめだ」と感じたら だめだと思います。 あなたはサッカーのことが原因だと思っているようですが, 本当の原因はそれ以外のことにありそうです。 サッカーのことは単なる別れるきっかけです。 たとえば女性の中には「おまえ」と言われることが 嫌いな子がいます。 自分の父親が母親に対して「おまえ」といったことがないとか, いままで 付き合ってきた彼氏にも言われたことがないとか, そういう子は「おまえ」と呼ばれるだけで, 「この人とはやっていけない」 と感じると思います。 もう一度,何が原因か考えてみてから 行動するといいですね。 彼女に聞いてもよいですが, あなたに本当のことを言うとは思えません。 がんばってくださいね。

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、本当のことは言ってくれないでしょうね。 愛想を付かされたのかもしれないです。 彼女は年上だったので、甘えていたのかもしれないです。 思いは伝えてみるつもりです。

  • jihitora
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.6

3ヶ月って、まだラブラブの時期だと思うのに・・・。 と思っていたら、相談者様は30歳!でしたら、立派な紳士ではありませんか! 年齢のことをどうこう言うつもりはないのですが、学生さんのような文面だなーと思いました。 おそらく彼女もそういう感情をもっていたのかも知れません。 本音の逆のことを言ったり、勢いで「一人に行け」といったり三十路のする行動ではないですよ。 一端、気持が離れてしまうと難しいです。 「連絡取らない方が良い」というのは、おそらく、連絡を「取りたくない」のだと思います。 早い話が、堪忍袋と言うか愛想をつかしたのです。 玉砕覚悟で彼女に気持をぶつけるのも方法ですが、あなたもこれに学んで、今後はその場その場で感情をぶつけないことです。

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生みたいだといわれても仕方ないかも・・・ 30男が言うのもなんですが、大人になります。

noname#30963
noname#30963
回答No.4

 未練があるほどなら、もっと、もっと彼女を大事にしないとだめだなあ・・ 原因は分からないけど、サッカーの試合のときの台詞  「お前一人で行け」  これは、いけません。私でも激怒ものです。  たった3ヶ月の付き合いで、こんな風にでられたら彼女の中では 結構たまっていたのかもしれませんよ。 何年も付き合って、お互いの良いとこ、悪いとこ十分、分かっているな ら彼女もただへそを曲げただけといえないこともないけど。  女って、「切る」 と決めたら、振り向かないもんです。  とは言え、貴方が本当によりを戻したになら、努力するしかない! 日曜日のことなら、まだまだ冷却期間を置かないと彼女も聞く耳もてないかもしれないし。時間を置いて、それから貴方の気持ちを誠実に伝えましょう。あのねえ、大事な人は大事に扱わないとダメ!大切なものは持っているときに大事にするものです,失くしてから後悔してもおそいでしょ?つまらぬ意地を張って相手を傷つけてはいけません。  よりを戻せても、貴方が反省して変わることをしないと、また同じことがおきます。  とにかく、頑張って!   

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を置いて、誠意を持って話をして見ます。 悪いのは、僕で、その言葉を言ってしまったとき、しまったと思ったのですが、遅かった。 後悔しています。

  • murousa
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.3

魔の三ヶ月ですね。 今までは彼女と意見が違うことがあっても無理に押し付けたりせず、相手の意見をちゃんと尊重していたのではありませんか? だんだん気を使うことがなくなってきて、相手に従わせるつもりがなくても同意を求めることで彼女が窮屈に感じ始めたのかもしれませんね。 つい逆のことを言ってしまう相談者さんは、彼女の側から見たら「まず否定から入る。なんで??前はこんなんじゃなかったのに」って思うんじゃないでしょうか。 「今は、貴方(僕に)向き合えない」ってことは、相談者さんが(付き合い始めた頃のように)変われば向き合えるってことです(^_^) 自分の今の反省の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか? 「別れ」ではなくただの「喧嘩」になることを祈ってます。頑張って!

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを彼女に伝えたいと思います。 とても後悔しています。 ただの喧嘩ですめばいいのですが、彼女もそれなりに考えたのだと思います。 がんばってみます。

回答No.2

〉僕は、未練もあってよりを戻したいと思っているのですが、どう思われますか? 自分の気持ちは決まっているのなら 彼女の気持ちがどうであれ 今の素直な気持ちを彼女に伝えればいいと思います! 上手く行けば、それに越したことはありませんが もし、ダメでも諦めがつくでしょうし どちらにしても、勇気を出して。

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 勇気を出して、がんばってみようと思います。 傷つけたのは僕だから・・・

回答No.1

どう思うかっていうと何と答えればいいか分かりませんですが・・・ まずは、あなたの今の気持ちを彼女に伝えるべきだと思います。今のままの気持ちだと、きっと後悔します。どんな結果になっても、自分に正直になって、気持ちを彼女に打ち明けてみたらどうでしょうか。

market-order
質問者

お礼

ありがとうございます。 素直な気持ちを打ち明けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 元カノのことで女性の方に質問します

    彼女と別れて未練があります。まだ10日ですが悩んでいたらこのサイトを知り始めて投稿します。 私は32才彼女は25才です。彼女とはスナックで出逢い2ヶ月ほどで付き合い4ヶ月で別れました。スナックは付き合って少しして辞めてくれました。 出会ってすぐ私が気に入り私が告白しました。5年の付き合いの彼氏と別れて辛いときだったと言っていました。 私はスナックなどで遊ぶのも止め彼女一途にいました。付き合ってから彼女の働いていたスナックの客のことや元彼の事でよく喧嘩をしました。別れそうになったこともあります。その度に彼女は若いし価値観が違うのかと悩んでいました。今回は1ヶ月前に些細なことで喧嘩になり距離を置くことになりました。 距離を置いてから1週間で一度会いました。私は好きだということを伝えました。その時セックスをしました。それから1週間ほどで彼女から連絡があり振られました。 理由は 今は結婚を考えて付き合いたくない。 価値観の違いで喧嘩が多い。 などいろいろと言われよくわかりませんが今は付き合えない離れた方がいいと言われたので一度ひくことにしました。 別れてから彼女から連絡はありません。 昨日、私から電話をしました。食事に誘ったのですが別れたばかりだからもう少ししてからと言われました。 もう彼女とは復縁できる可能性はないでしょうか? どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 破局後・・(男性のかたに質問です)

    仲良しの友達が 1ヶ月ほど前に彼氏とケンカして あっという間に別れてしまいました。 周りはみんな結婚すると思っていたほどのアツアツ ぶりだったので驚きました。 原因は彼氏がかなり年下ということで ケンカのもとになったことを聞いたところ、(普段は彼氏が私の 友達に精神的に甘えていた感じだったのに) 意外とわがままで自分本位な考えに 私の友達が フチっと来てしまったようです。 その後 あっという間に大喧嘩に発展し 友達も本格的に激怒し、彼氏は逆ギレのような 形になりどっちも折れないタイプのようで そのまま 別れてしまったようです。 とはいっても私の友達は今でも大好きだっただけ 戻りたいと思っているようですが 「絶対自分からは戻りたいとは言わないし連絡を とらない。こっちからとったらまたわがままが許されると思うし やっぱり俺がすきなんだろって 甘く見られる」といって意地を張ってます・・・。 プラス、彼氏の部屋からもらってきたという ぬいぐるみを しばらくしてから「返すね」と連絡して送ったらしいです。  男性ってこういう形でお互いブチ切れるような ケンカをしたら もう未練も後腐れもなく次へ 進んでいるものでしょうか? 私は友達の気持ちが女としてわかるんですが もし彼氏に未練があったらなんらかの形で連絡あるかなと思うんですが どうアドバイスしたらいいでしょうか?

  • 当分逢いたくない。(特に女性の方にお願いします。)

    はじめまして。付き合ってもうすぐ3年になる彼女がいます。私は30歳で彼女は27歳です。 2週間前の日曜日夜に些細な喧嘩(私が100%悪く、彼女に対してデリカシーが無かったと反省しています。ただ、その週の前半から仕事でトラブルがあり、連日朝早く帰宅も終電というのが続き、少し気持ちに余裕がなかったと思いました。この事は彼女には話していません。)をして、その日彼女は私の家に泊まったのですが、私が寝るベットと別の部屋で寝ました。そして翌朝、当分話したくない、と言われ、私は会社に行きました。その後、私が時々メールをしていたのですが、返事はなく、昨晩、○○(彼女の名前)が必要だから会いたい。という旨のメールをしたら、当面逢いたくない、とだけメールがきました。こういう場合は、私の方から連絡すると逆効果でしょうか?また、こういう場合は、別れを考えている確立は高いんでしょうか? 今までは、そんなに、喧嘩なかったのですが、彼女は何か私にたいして溜めていたのかもしれません。時々、酔うと私に対する不満を漏らしていました。素面の時は言わないのですが。あと、私が女性の気持ちに鈍い男の様な気がします。こんな事になってから遅いのですが、どうしても、彼女との事を終わりにしたくないのです、この文章でアドバイス難しいかもしれませんが、宜しくお願い致します。

  • 女性の方のご意見をお聞きしたいです

    私は親と同居しておりまして夫婦喧嘩がありました。父がお別れの飲み会で3,4人ぐらいの女の同僚の人とアドレス交換をし、1人と絵文字付きのメール交換を1度だけしました。それを知った母が激怒し、逆に父は変な気持ちは一切持っていない!と言い合いになり喧嘩がおさまりませんでした。父もそんな気持ちはまるでないように思えるので、そんなに怒ることなのかと思ってしまうのですが、女性の方ならどう思うでしょうか?お別れ会でそれで終わりなのだから既婚でも異性とメルアド交換ぐらいはしてもいいものか、それとも女性にとっては不快に思うものでしょうか?

  • 女性の方へ質問です。

    女性の方へ質問です。 他人(共通の友人)に話すことと自分へ話す言葉はどっちの割合が正しいのでしょうか? 自分へは、あの人タイプじゃないなど言ってますが、共通の友人(女性)に聞いたところ、あの人タイプ仲良くしたい紹介してなど言っていると聞きました。 簡単に言えば、私がキープの対象だと薄々気づいているのですが、本当に女性の考えてることがわからない時があります。 また、何回か身体の関係になってしまったこともあるので非常に複雑です(相手は浮気、既に別れたが未練が少しあるっぽい) 付き合いかけたこともあるのですが、色々(思ったことをはっきり言ってしまったなど)あり私は付き合う対象ではなく友達でいたいと本人から言われました。 結局、相手にしかわからないことであり、ズルい部分や利用されたりなども多かったし、すっごく好きだったので苦しいです。 自分がやってしまったことも最低なので、反省はしているのですが、、 お互い追っかけっこした時期もありました。 出会ってまだ1年も経ってませんし、バイトが一緒で常に顔を合わせる環境なので忘れたくても辛いです。 正解は見えないと思うのですが、女性の方からしてこのようなタイプの女性はどう思いますか? ご意見お聞かせください。 お願いします。

  • 彼との喧嘩

    昨日、彼氏と大喧嘩をしました。 お互い、むこうは疲れていたし、私はせっかくの日曜日なのに 疲れている事に腹がたっていて、二人とも機嫌はいいほうではなかったのですが。 「来週あたり、映画を見に行きたい」と私から誘ったのですが、 「駄目だなっ」て断られたんです。理由も無く断られたから、「なんで?」 ときいても、「用があるから」というので「何の?」って聞いても、 「何でも。」って答えないので、あったまにくるじゃないですか!! だから「クリスマスなのに用があるの!!」とかなり怒ったんですよ。 そしたらむこうがぶちきれて、「じゃ、おまえはクリスマスプレゼントはいらないんだな!!」 って激怒してきたんですよ。。彼はその日にプレゼントを買おうと思っていたらしくって。 「プレゼント買おうって思ってたんだよ!おまえは、そこまで俺に言わせるのか!!」 あたしが怒るのは当然だと思うんですけど、 なんで、彼がそこで怒るの?? かなりいつも短気な彼なのですが、最近、喧嘩がたえないので、ちょっと困っています。 もう、その後は私がうるさく怒って、彼は「はいはい、分かった。もういいよ。うっとうしい。うざい。」 とか言うので大喧嘩です。なんか、悲しくなってしまって。。 最近、私は自分の思うとおり彼が動かないと、口うるさくなってるのかな。。とも 反省していますが、男の方からみたらどう思われますか? 内輪喧嘩ですみませんが、考ええてもよく分からなくなっているので、 経験等有る方、短気と自覚している方、ご意見よろしくおねがいします。 厳しい意見もおまちしていますので。。

  • 女性の方に質問させて下さい

    告白さは『好きだけど付き合えない(付き合わない)』と言われたあと、身体の関係があったり、デートしてた仕事関係の子がいます。(彼女に好きだとは言われています) 先週彼女に次いつ会え るかと訪ねたところ音信不通になってしまいました。 そのメッセージを入れたときは、彼女が飲んでいたときだったんですが返事がなく、その後メッセージ入れても既読にならず、LINEで電話しても出ない状態でした。 その後Facebookで連絡いれても音信不通。するとLINEをブロックされてしまいました。 こちらがLINEで好きだとか愛してるとか、いつ会えるや会いたいとか言ってたのが重かったのか、また連絡がないために、連絡を入れ過ぎたのかもしれません。 その後自分なりに反省し、重かったこと、余裕を持っていなかったこと、彼女の気が晴れるまでこちらから連絡入れないことについてFacebookでメッセージを入れても音信不通です。かれこれ一週間連絡ありません。 こちらからはもう2日間連絡は入れていません。 女性の方にご意見伺いたいんですが、彼女はどう思ってるんでしょうか?これは自然消滅を狙ってるんでしょうか? ちなみに、こうなる前2回ほど彼女は気分で連絡が取れなくなったことがありました。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問です。この女の子はどう思っているの?

    こんばんわ。少し女性の方のご意見を聞いてみたく・・ 会社で気になる4歳下の女の子がいるのですが、似たような趣味もあり二人で、泊まりで夏フェスとかライブに行ったりするような友達です。 この前自分の気持ちに我慢できなくなって告白予告的なものをしてしまい、そのときは 「全然気づかなかった、今度じっくりお話しましょうね!」 という回答でした。 とはいえ多分相手からすれば仲のいい友達の一人だろうという感じなのですが、 先週の夏フェスの帰りにダメもとで告白しようとすると 「そんなの言わなくていいじゃない?自分でダメだって思ってるのに」 と笑顔で、告白さえさせてくれませんでした。 男としては、この恋愛にケジメみたいなものもつけたいし、先に進むためにもキッチリ気持ち伝えて、ダメならきっちり断ってほしいと思うのです。 いったい彼女はどう考えているのでしょうか?ここまできたら、ギクシャクしたくないもないとは思うのですが・・半分以上断られているはずですが、変な未練が残ってしまっています。 よろしくお願いします。

  • 率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。

    率直な感想を聞かせてください。特に男性の方。 先日彼氏に振られました。 私が一方的に不満を言い喧嘩のような状態になり 大好きだったのに別れようと言ってしまいました。 しかし、そのことを受けた彼が感じていること反省や後悔を聞いてやっぱり別れるなんて言うんじゃなかったと謝り取り消そうとしました。 ですが、不満を言った時の私の発言を踏まえて価値観が違うからこれから先もきっと同じように喧嘩になったりするしもうお互いが幸せになるために別れよう、と言われてしまいました。きっと反省や後悔を言ってくれた時には彼の中で別れる気持ちは固まっていたのだと思います。 別れ際は電話をかけても出てもらえずラインで話しました。彼なりに考えて電話をしなかったのだと思います。 自分でも惨めだったなと思うくらいに別れたくない、これからも一緒にいたい、自分の考え方も変えてみる、まだ大好きだ、私は別れて幸せになれないなどと散々縋ってしまいました。彼は怒るわけでもなく諭すように、ごめん、もう決めたから、これで付き合い続けてもまた私が我慢してしんどいし同じことの繰り返しだから、もっと幸せにしてくれる人と付き合ってほしい、別れようと言いました。 それでもいいなどと必死に縋る私と小一時間ほどずっとラインでやり取りをしてくれました。ついにぽんぽんついていた既読がつかなくなり、ブロックされてしまったもう本当に終わりなんだと呆然とし「しつこくてごめんねじゃあね」と送りました。数分後に「こんなに好きでいてくれてありがとう」とラインが来ました。最後までそんなことを言うなんて優しすぎるだろうと思い、既読をつけれずそのままトークを削除しました。 それからスマホの中の彼との思い出や繋がりを全て消しました。ラインも、懲りもなくすぐに連絡を取ってしまいそうなのが怖くて非表示削除しました。ブロック削除は、もしかして連絡がくるかもしれないからそのためになんてありもしないことを考えてしまいできませんでした。 付き合っている時喧嘩もたくさんしましたが、かなり仕事が激務な彼に対して辛いときやしんどい時は話を聞いて励ましたりいつも前向きになれるような言葉をかけたり尽くしたりと割と彼女の存在としては大きかったのではないかと思います。別れ際、嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思うと言われました。その違いにより今後も関係を続けていてもどちらかが我慢をしてしまうからと言うのが別れの最大の理由です。 長くなりましたが質問です。 嫌いになったわけじゃないけど価値観が違うなと思い別れを決意したけど、付き合っている時のことを思い返してやっぱりそばにいてほしい存在だった等思って、この場合彼から連絡がくることはあるでしょうか? (正直未練たらたらです。でも自分からの連絡手段は全て絶ってしまったため復縁したくてもできない状態なので彼からの連絡がない限り不可能だと思っています。ちなみに私は21歳、彼は25歳です。)

  • 彼女との価値観の違い

    距離をあけている彼女と終わりにするか真剣に考えています。 喧嘩をよくしていました。喧嘩するたび価値観が違うと言われていました。 価値観の違う彼女とはうまくいきませんか? 価値観の違いで片付けられていましたが思いやりがあればうまくいきませんか?私は彼女に心配をかけないようにしていることが沢山あります。 彼女に心配をかけないように言うと自分の意見をとおします。 価値観の違いだと言います。 この先、どうしたらいいかわかりません。 皆さんの意見をお願いします。