• ベストアンサー

女性の方のご意見をお聞きしたいです

私は親と同居しておりまして夫婦喧嘩がありました。父がお別れの飲み会で3,4人ぐらいの女の同僚の人とアドレス交換をし、1人と絵文字付きのメール交換を1度だけしました。それを知った母が激怒し、逆に父は変な気持ちは一切持っていない!と言い合いになり喧嘩がおさまりませんでした。父もそんな気持ちはまるでないように思えるので、そんなに怒ることなのかと思ってしまうのですが、女性の方ならどう思うでしょうか?お別れ会でそれで終わりなのだから既婚でも異性とメルアド交換ぐらいはしてもいいものか、それとも女性にとっては不快に思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unenana
回答No.6

快・不快で言えば、不快じゃないでしょうか。 信頼関係があったり、理解があったりすれば、「気にしない」もあり。 普通に自分の感覚で言えば、メールのやり取りだけなら問題なし。ただ、【一人だけ】絵文字。 いつも絵文字を使ってメールをやり取りする人なら気にならないけど、自分とメールする時には使わない。他の2,3名に対しても使ってはいない。 そもそもメールを面倒だと思う男性は多いので、【一人だけに】絵文字まで使って返しているところを見ると、【特別感】を感じ、勘繰らずにはいられない、というところじゃないでしょうか。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• aiueo0427
回答No.5

31歳女性です。 質問者様のお母様はお父様のこと、とても愛してらっしゃるのではないでしょうか? お母様の年齢がわかりませんが、 携帯での通話や携帯でのメールのやりとりは、 「特別な存在な人としかしない」 って思ってるのではないでしょうか? わかりやすく言うと古風なんだと思います。 私は31歳なので、他社同士でメールができるようになったのが、確か8年ぐらい前でした。 携帯を持ってない生活の方が長いので、 たぶん、 「メールアドレスを交換する」 ってことは、 「自宅の電話番号を教える」 ってことと同じ感覚なのかもしれませんね! 携帯電話に対しての価値観の違いだと思います。 お父様も、本当にやましいことがないにしても、 お母様にしたら、おもしろくないんでしょうね。 質問者様、ちゃんとフォローしてあげて下さいね!

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。父が謝って何とか収まったのでよかったです。

回答No.4

こんにちわ。 御父様の“メルアド”交換、何で知れてしまったのでしょうね。? 独占欲の強い女性なら考えられますね。たとえ既婚であろうが、子供もいようが、母親であろうが、やはり“女”なんですよね・・・。 そうした“女”の部分が強いとやはり結果はそうなるでしょうね。ご両親様はまだお若いのではとおもわれますが・・・“同僚の人とアドレス交換をし・・・”なんて言われているくらいだから・・・。 御父様としては“流れ”でそうしたことになっただけと思われても、お母様にとってはそれは“通らない”、“許せない”事だったのでしょうね。 男性と女性は違います。♂と♀の違い“質”の違いがあるんですよね。

benchie8
質問者

お礼

男性と女性の感じ方はこんなに違うというのを初めて知りました。ありがとうございました。

noname#152254
noname#152254
回答No.3

お父様がどれくらいの年齢の方かわかりませんが、高齢でしたら、お母様もそれほど怒りもないと思いますが・・・ 夫婦が若ければ若いほど、怒られる可能性は高い気がします。年をとればとるほど、どうでもよくなりますから・・・ 私の父と母は二人とも交友関係が広いので、異性の友人も多く、常にメールのやりとりしてますよ。 父も母も、お互いに異性の友人がいることの干渉はしていません。 私がまだ学生だった頃は、母は父の交友関係でうるさかったみたいですけど、今となってはねぇ・・・ ただ、一般的には快く思わない女性の方が多いかなと思います。

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性心というのも少しわかったと思います。

• mint-3
回答No.2

それくらい何とも思いませんよ ご両親は今もラブラブなんですよ^^ だからお母さんは面白くないんでしょ すぐ仲直りしますよ^^

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。大変でしたが何とか仲直りできました。

• marun_2008
回答No.1

そう思う女性もいます。 会社で義理チョコを渡して明らかに義理なのに 持って帰ったら嫁に「私は仕事を辞めて家のためにがんばってるのに あなたはチャラチャラと気分よく若い女に乗せられていい気分で 帰ってくるとは何だ!!」 と叱られたそうです。 ヨソの女と多少でも楽しい気分を共有すること自体がNGらしいです。 嬉しいことではないという点は理解できますけど。 まあ、そう思う女性ばっかりじゃ当然ないので、 それなりに世の中に義理チョコは蔓延しています。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。