• ベストアンサー

女性の方のご意見をお聞きしたいです

私は親と同居しておりまして夫婦喧嘩がありました。父がお別れの飲み会で3,4人ぐらいの女の同僚の人とアドレス交換をし、1人と絵文字付きのメール交換を1度だけしました。それを知った母が激怒し、逆に父は変な気持ちは一切持っていない!と言い合いになり喧嘩がおさまりませんでした。父もそんな気持ちはまるでないように思えるので、そんなに怒ることなのかと思ってしまうのですが、女性の方ならどう思うでしょうか?お別れ会でそれで終わりなのだから既婚でも異性とメルアド交換ぐらいはしてもいいものか、それとも女性にとっては不快に思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.6

快・不快で言えば、不快じゃないでしょうか。 信頼関係があったり、理解があったりすれば、「気にしない」もあり。 普通に自分の感覚で言えば、メールのやり取りだけなら問題なし。ただ、【一人だけ】絵文字。 いつも絵文字を使ってメールをやり取りする人なら気にならないけど、自分とメールする時には使わない。他の2,3名に対しても使ってはいない。 そもそもメールを面倒だと思う男性は多いので、【一人だけに】絵文字まで使って返しているところを見ると、【特別感】を感じ、勘繰らずにはいられない、というところじゃないでしょうか。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.5

31歳女性です。 質問者様のお母様はお父様のこと、とても愛してらっしゃるのではないでしょうか? お母様の年齢がわかりませんが、 携帯での通話や携帯でのメールのやりとりは、 「特別な存在な人としかしない」 って思ってるのではないでしょうか? わかりやすく言うと古風なんだと思います。 私は31歳なので、他社同士でメールができるようになったのが、確か8年ぐらい前でした。 携帯を持ってない生活の方が長いので、 たぶん、 「メールアドレスを交換する」 ってことは、 「自宅の電話番号を教える」 ってことと同じ感覚なのかもしれませんね! 携帯電話に対しての価値観の違いだと思います。 お父様も、本当にやましいことがないにしても、 お母様にしたら、おもしろくないんでしょうね。 質問者様、ちゃんとフォローしてあげて下さいね!

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。父が謝って何とか収まったのでよかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちわ。 御父様の“メルアド”交換、何で知れてしまったのでしょうね。? 独占欲の強い女性なら考えられますね。たとえ既婚であろうが、子供もいようが、母親であろうが、やはり“女”なんですよね・・・。 そうした“女”の部分が強いとやはり結果はそうなるでしょうね。ご両親様はまだお若いのではとおもわれますが・・・“同僚の人とアドレス交換をし・・・”なんて言われているくらいだから・・・。 御父様としては“流れ”でそうしたことになっただけと思われても、お母様にとってはそれは“通らない”、“許せない”事だったのでしょうね。 男性と女性は違います。♂と♀の違い“質”の違いがあるんですよね。

benchie8
質問者

お礼

男性と女性の感じ方はこんなに違うというのを初めて知りました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152254
noname#152254
回答No.3

お父様がどれくらいの年齢の方かわかりませんが、高齢でしたら、お母様もそれほど怒りもないと思いますが・・・ 夫婦が若ければ若いほど、怒られる可能性は高い気がします。年をとればとるほど、どうでもよくなりますから・・・ 私の父と母は二人とも交友関係が広いので、異性の友人も多く、常にメールのやりとりしてますよ。 父も母も、お互いに異性の友人がいることの干渉はしていません。 私がまだ学生だった頃は、母は父の交友関係でうるさかったみたいですけど、今となってはねぇ・・・ ただ、一般的には快く思わない女性の方が多いかなと思います。

benchie8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。女性心というのも少しわかったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mint-3
  • ベストアンサー率20% (41/204)
回答No.2

それくらい何とも思いませんよ ご両親は今もラブラブなんですよ^^ だからお母さんは面白くないんでしょ すぐ仲直りしますよ^^

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。大変でしたが何とか仲直りできました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.1

そう思う女性もいます。 会社で義理チョコを渡して明らかに義理なのに 持って帰ったら嫁に「私は仕事を辞めて家のためにがんばってるのに あなたはチャラチャラと気分よく若い女に乗せられていい気分で 帰ってくるとは何だ!!」 と叱られたそうです。 ヨソの女と多少でも楽しい気分を共有すること自体がNGらしいです。 嬉しいことではないという点は理解できますけど。 まあ、そう思う女性ばっかりじゃ当然ないので、 それなりに世の中に義理チョコは蔓延しています。

benchie8
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方へ、どう思いますか?

    32歳の主婦です。子供が2人います。 主人とは普通に仲良く暮らしています。 私は仕事をしているんですが、仕事の女性同僚の男友達たちと食事会みたいなものをしました。 みなさん、既婚者同士です。 その中にきていた1人の男性(既婚者)と話あってメルアド交換したのですが、メール交換しているうちに、一緒に遊びに行こうとか書いてあったので、戸惑っています。 私は3人とか複数で出かけるならいいのですが、向こうは2人で・・・と思っているみたいです。 こういうとき、2人で出かけたら浮気になりますか? お互いに、恋愛という気持ちではないです。 既婚者の方は、やはり他の異性とは2人で出かけたりっていうのはおかしいんでしょうか。

  • 女性の方からのご意見を伺いたいのでお願いします

    新しい職場に変わり2ヶ月たちましたが、同じ職場の女性が気になっています。 仕事の内容がその人とは違うので中々話したりする機会に恵まれないのですが、その人と話が出来た日は凄く楽しい気持ちになっている自分がいるのに気づきました。 相手の方は勝手な想像ですが、職場の同僚程度としか思っていない感じにみえ、好意をもって話をしてくれているようではないと思ってます。 あまり仲良くなってもいないのに、メルアドを聞くのもどうかと思うし、あまり話す機会もないので色々話したりすることも中々できずで…(少ない人数の職場なので周りの方にそれとなく聞いてもらったりもできそうにありません。) 職場での行事で飲み会とかもない所なのでそういった会で聞いたりというのも出来ずで… それでなのですが、女性の方にお聞きしたいのですが、どのような感じで距離を詰めていくのがオススメだと感じますか? それほど好意をもっていなかった相手から、こんな感じでアプローチされたら…などがあれば、是非ご意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • なんで?(女性に聞きたい)

    私には同じ年の友人がいます。40歳です。友人は既婚者です。 最近、女性と飲み会があり、その友人を誘いました。すごく気になる女性がいたので、普通に話していました。友人は「俺はもう既婚者だから恋愛とかできないからお前を立てるよ」って言って、飲んだり食べたりして、女の子とはあまり話していませんでした。 あの子可愛いな・・・と友人が言ったので、「そうだろ!」とか話していましたが、その女性と私はメアド交換をして、今も連絡をとっていますが、その女性は友人のことを知ろうとしているないようばかり・・・ あの人、何してるかな?結婚してるんだ・・・、友達になりたいな・・・とか 学生時代、その友人に女性を全て持っていかれたことを思い出し、不安になってしまいました。 既婚者でもあり、あまり話さなかった友人が何故もてるのか・・・ 女性の気持ちがわかりません。 教えてください。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 旦那の女性のつ付き合い方

    結婚してから旦那の職場の女性との付き合い方に悩んでおります。 人それぞれ付き合い方、親密度は様々あるのはわかってはいるのですが既婚の男性が同僚の女性とプライベートでも毎日lineでやりとり頻繁に飲み会(複数人ではありますが)休日にもline、電話等していると言うのは普通な事なのでしょうか? 私の感覚ではすこし親密すぎるし、会社の同僚であるだけの人としては度が過ぎているように思えて、今後この関係が不倫などに発展しうるのでは?と不安と不快な気持ちでいるのですが、 旦那は単なる暇潰しだ。とか、会社の同僚について口を出すな。という感じで、下心はないしやましいこともない!と私の不安と不快な気持ちを伝えてもとりあってくれません。 今回が始めての事ではなく、以前にも同じような別の女性がおりその時は二人で外食、外出もしており揉めたことがありました。 その時も、単に暇だったからそれだけだ。と言われ追及しても逆に旦那が疑う私を責めると言うよな構図になってしまいました。 不安と不快な気持ちになるからそう言うお付き合いは控えて欲しいと言ったのですが旦那には理解できなかったようです。(二人きりで会うのはやめてくれたのですが) 相手の女性も旦那が既婚であることはわかっています。 私の感覚とは全く違う旦那の行動や言動に理解したいとも思うのですが自分だけだとモヤモヤするばかりで皆様のご意見アドバイス頂きたく質問いたしました。

  • 女性の方ご意見下さい。

    今回、仕事の昇進試験を受け、無事合格しました。 そこで、普段お世話になっている同僚にお礼をしようと考えました。 皆で飲み会にでも行ってご馳走できれば一番良いかと思うのですが、全員の都合が合うことは稀で非常に難しいので個人個人でと考えています。 同僚に2人の女の子(19歳)がいて、その子達に食事代を渡そうかと思うのですが、ちょっといやらしいでしょうか? 自分とその2人の女の子は仕事でこそ普通に喋ったりとコミュニケーションをとっていますが、特にプライベートでの付き合いはありません。 ただ、その子達2人はとても仲が良く、よく遊んだりしてるそうなので、食事代という形でお礼ができればと考えました。 年も10歳ほど離れてますし、相手は年頃の女の子なので、どこかへ連れて行くというのも少々気が引けています。 女性の気持ちとしては、ささやかなお礼を受けるとしたら、どのような形が一番受け取りやすく、喜ばれるでしょうか? 食事代という名目で現金を渡したら、正直気を遣わせてしまうかなとも心配しています。 しかし今はそれしか思い浮かびません。 お恥ずかしい話ですが、女性の方アドバイス宜しくお願いします。

  • 広く女性のご意見をお聞かせ下さい。

    今朝、携帯を見たら、先日別れたばかりの彼女(ケンカ別れではありません)から、「□□□(2人共通の行きつけのバー)に寄って今から帰るところです。○○(僕)くん来るかなぁ・・・とマスターと話してたけど来なかったね・・・寝てるのかな?それとも私がいるかもしれないから来なかったの?私は今から帰ります。」という内容のメールが届いていました。 正直、僕はフラれた方なので彼女に対する気持ちは残っていますが、彼女のこのようなメールを送ってくる意図や気持ちがいまいち理解できません。 自分に置き換えて考えるとするなら、このようなメールを送るときには相手に対して気持ちが残っているときなのかな?とは感じますが。 女性の方に多くご意見(もちろん主観でかまいません)をいただきたいのでお願いします。

  • メールやラインのやり取りについて

    私と主人は40歳 小学生の子供を持つ夫婦です。 ちょくちょくケンカはするものの、仲良くやってきたつもりでした。 主人のメールの相手は既婚女性。メールの内容からご主人とケンカをし家出をしたり上手くいってない感じのメールのやり取りでした。 どこで知り合ったかは、聞いても話してくれません。アドレス交換だけならまだしも携帯の番号も交換してました。 メル友なら番号はいりませんよね。 既婚男性と既婚女性が お互いのパートナーに隠れて会うのは私はあり得ないのですが、主人はその女性と会っていました。 異性に 自分のパートナーの愚痴を言う人は 何を考えて愚痴るのでしょうか? 私は、主人とケンカしたりした時、同姓の友達に話します。 わざわざバレた時に、浮気をしてたんじゃないかと疑われるような相手に何故 愚痴ったり相談したりするのでしょうか? 私は物凄く不快です。 そんなに簡単に携帯の番号やアドレスを異性と交換するんでしょうか? かなりショックで文がまとまらないですが、いろんな意見を聞きたくて、、、 よろしくお願いします。

  • 飲み会に参加する男性の事(出来れば女性の方へ)

    よく飲み会(=合コン)を主催してくれる、会社の関係先の男性が二人(共既婚者)いるのですが、彼らの考え方について出来れば女性の方に御意見をお願いします。 飲み会の際は、女性陣には独身で通します(=嘘をつく)。 女性陣は、仕事に一切関係の無い方達です。 私(=♂)は独身で彼女がいず、彼らがよく場を提供し誘ってくれるので、彼らの素性の事など考えず、この場を大切にしたいという気持ちで参加させてもらっていました。 しかしながら最近、例え自分が独身で彼女無しでも、彼らが主催する飲み会に参加する事に、罪悪感を感じるようになりました。 女性陣の殆どが出会いを求め参加しておりました。 ごく稀に彼氏がいる人や既婚者もいましたが、皆の前で初めのうちからそれを告白していました。 彼らが口にする、飲み会を主催する主な理由は、  (1) 女性との交流を広げる  (2) 飲み会ネットワークを広げる  (3) いい人がいれば、食事等に誘う 飲み会後いい人がいれば、  (1) メルアドをゲットし、連絡を取る  (2) 場合によっては、食事等に誘う 「なんのこっちゃ!」と思うのは私だけでしょうか? また彼らのうちの一人が、以前知り合った女性で、飲み会後も何度か連絡したり会ってたりした人から、突然「もう会うのをやめましょう!」って言われ、 彼はショックを受け、「こんな辛い出会いをするなら、恋愛なんかするべきではないのかな?」って事を言ってました。 異性の立場として、皆様どう思われますか? 御意見お待ちしております。 ちなみに彼らには子供もおり、家族とは何らトラブル等はないみたいです。 勿論、奥さんに飲み会の事なんかは一切話してないそうです。

  • 女性の方に意見を聞きたいです

    僕には同じ年(26)の彼女がいます。 結婚も考えています。が・・・ 2~3日ごとに喧嘩をします。 原因はいつもだいたい同じ「僕の態度や言葉が気に入らない・愛情を感じない」です。 些細な原因と思う事がほとんどで、(例えば気の乗らない返事をしたり、少し連絡ができなかったり、家事を手伝うのが遅かったり等)なにかにつけて文句を言ってきます。彼女がそういうタイプの子だってわかってからは頻繁に彼女が喜んでくれるような事をしてきました。実際彼女も喜んではくれてますが、それでも突然(?)何か気に入らない事があると怒り出します。 彼女は、自分に自信があるタイプで、常識的に間違っていても人の意見はあまり聞かないほうです。彼女が僕を責める内容を逆に彼女がして僕が言っても一切聞き入れません。 実際彼女が言うには「文句を言ってだまって誤れば喧嘩はひどくならない。あなたが怒るから喧嘩がひどくなるんだ」と言います。たしかに、怒ってしまいます。 自分なりに怒らないように努力しているんですが、一度怒れば気がすむまで責め続け何度謝っても毒舌でまくしたてます。結果僕も怒ってしまうわけですが。 それでも、些細なことで頻繁に怒られる事自体かなり我慢はしています。 また、彼女と付き合ってからは同僚との食事や友人との遊びもこの1年で2回だけです。 でも浮気を疑われます。怪しい事は一切していないし、例えば「異性とのメールがばれた事がある」ということもありません。 僕は彼女を愛しています。良いところもちゃんとあるし幸せもたくさんあります。 ですが、このままだとその幸せも嫌な部分で消えてしまうのでは・・・と考えてしまいます。 彼女のようなタイプの女性(または男性)に今まで会った事がありません。 なんとか、うまく付き合っていきたいので、ぜひ皆様のご意見を聞かせてください。