• ベストアンサー

A型ベビーカー 日よけ

A型ベビーカーでフラットにしていても、日よけのカバーが深くかぶせられるタイプを探しています。お勧めのものがあったら教えて下さい。 値段は安いにこしたことはないですが、高くても仕方ないと思っています。 ちなみにネットで購入した方が安いですよね?実物みないで購入するのは不安ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 お探しなのは「日よけ」なのでしょうか、「ベビーカー」なのでしょうか?(下の方は日よけをすすめられていらっしゃるようなので・・・)  私は「ベビーカー」をお探しと思ってアドバイスさせていただきます。  私はコンビのリッコWを使用していますが、フラットにしても前面のガードまで幌をおろすことができます。  ただ、ガードの部分までなので、日差しの向きによってはガードの下に日が差し込んでしまうので、完全に赤ちゃんを覆うことはできません。  そしてやや値段が高い(私は義母から買ってもらったのでこれにしました。)ので、「ちょっとなぁ」と思われるようであれば、安めのを購入して後付で日よけを付けるのもいいかもしれません、フラットにして使う時期は結構短いですし。(うちの娘は4ヶ月ですが、既にフラットの状態で乗るのを嫌がります) >ちなみにネットで購入した方が安いですよね?実物みないで購入するのは不安ですが。  もし不安でしたら、実際にお店(アカチャンホンポとか)に行って実物を見てから購入されてはどうでしょうか?  あと、質問者さんが嫌でなければ、リサイクルやオークション、レンタルなどもありますし、アカチャンホンポなどではセールでたまに「先着5台限定」とかで安く売ってる場合もありますよ。  なので、とりあえずお店に行かれて目星をつけられるといいかと思います。

参考URL:
http://www.combibaby.com/goods/babycar/ricco.html
noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございました。スーパーで2年落ちの物を安く購入しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.1

A型でフラットでの経験者ではないので一般人 とさせていただきました(マクラーレンクエストですので) ここのデラックスっていうのは今まで見たなかで 一番深いと思うのですが…

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hohoemi/509485/569900/
noname#42872
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせて頂きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベビーカーの日よけについて

    今までは両対面式のA型ベビーカーだったので、日差しの方向によってハンドルの向きを変えていたので問題なかったのですが、最近B型を使い始めたら、対面にならないし、幌が小さいので、思いっきりベビーの顔に日光が当たってしまいます。 ベビーカー用の日よけが売ってるのは知ってますが、見た感じとても小さそう。これでちゃんと日差しをさえぎってくれるのだろうか?と思い、購入をためらっています。 もし買うとしたら、日よけは四角いタイプと日傘タイプとどっちが良いでしょうか?実際に使っておられる方、使い勝手などを教えて下さい。 また、良い日よけ対策などありましたら、合わせて教えて下さい!

  • ベビーカーの日よけについて

    よろしくお願いします。 ベビーカーの日よけを買おうと調べております。 先輩ママさんおすすめの日よけがありましたら、教えてください。 探している日よけは、 ・サンシェードではないもの ・AB兼用でも使えるタイプ ・虫除けにもなり、前開きでベビーのお世話が簡単なもの そのほかにも使っていてよかったものなどありましたら、教えてください。

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • ベビーカーの日よけ・虫よけで、「窓付きタイプ」。

    こんにちは。 ベビーカーの日よけを購入しようと考えているのですが、 虫よけと兼用になったものが主流のようですね。 お店やネット通販を覗いてみたのですが、 黒いメッシュで全体を覆うタイプのものと、 全体をメッシュで覆って前面には外が見えるようビニール(?)の窓がついているタイプ のものがありますね。 前者だと視界が遮られて子度もが不機嫌になったりするかしら? 後者だとビニール部分があるので蒸れやすいかしら? などと思い、 どちらのタイプがいいのかわかりません。 なお、 ベビーカーを覆うのではなくて ひさしのようになっている日よけは 光の差す角度によって意味をなさなかったりすると思うので パスしています。 ちなみに値段は「窓付き」のほうが高いようです。 できれば安いほうがいいのでメッシュだけのにしようかな?とも思いましたが、 窓付きに大きな利点があるのだとしたら、 多少高くてもそっちを買ったほうがよいかと思います。 そこでお使いの方にお伺いします。 ベビーカーの日よけ(虫よけ)で 「窓付タイプ」の利点・欠点・使い心地など教えていただけますか? また、 窓のない全体がメッシュ製のタイプをお使いの方にも、 同様に使用感を教えていただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • チャイルドシート、ベビーカーの日よけカバー

    車内のチャイルドシートのカバーを探しています。日よけや日焼けを防ぐのが目的です。銀色のカバーは見たことがありますが、通気性があまりよくないように思いましたのでメッシュのような素材で通気性が良いものはありませんか? ベビーカーも車内に置いているので、ベビーカー用の日よけや日焼けのカバーも探しています。そういう商品もあるのでしょうか? 同じように車内でチャイルドシートやベビーカーの日よけや日焼けの対策をされている方いましたら良い方法を教えてください。

  • ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーは必需品?

    お世話になります。 今7ヶ月の子どもがいるのですが、 これからの季節の紫外線対策に悩んでいます。 日差しが強い時間帯の外出は極力さけたいのですが、 育児学級、検診など出かけざるをえない日もあります。 雨天以外はベビーカーを使っています。 外出時は長袖長ズボン、帽子着用、ベビー用日焼け止め使用の予定ですが、 このほかに ベビーカー用の日よけ・虫除けカバーというものは 必要なのでしょうか? 通販サイトを見ていると 「ただでさえ暑い時期に、日よけで覆ってしまうと蒸して余計暑くなるので使わなくなった」 というレビューもちらほらあって、 購入をためらっています。 A型ベビーカーの幌がわりと大きく開くので、 今の季節なら顔に日差しは当たりません。 ただし下半身に日が差すので バスタオルをかけています。 (真夏はタオルをかけておくと暑いでしょうか…?) 実店舗でも見つけたのですが、 「虫除け。UV加工済みなので日よけにも!」 と書いている品と 「紫外線80%カット!虫よけにもなります」 と書いている品があって 前者は紫外線の遮断率が低かったりするのだろうか・・・?と 選び方もよくわかりません。 育児用品はなくても結構なんとかなる商品が いろいろ販売されているので 要・不要の見極めをしっかりして 物を極力増やさないようにしたいです。 ベビーカーをよく使う先輩ママさんがた、 日除け・虫除けカバーは必需品ですか? アドバイス・経験談などをお聞かせいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ベビーカー 日よけカバーのUVカット機能

    いつもお世話になります。 些細な質問なのですが、 現在、所有しているベビーカーに日よけカバーはついていますが、UV加工はされていません。 カバーすることにより、直接日光にはさらされないのでないよりは良いと思いますが、 UVカット機能がないと結局は日焼するんじゃないかと思っています。 そろそろ暑くなってきたので気になってきました。 そこで、お子さんの日焼について気にされている親御さんは、 UVカット機能つきの日よけカバーを別途購入されているのでしょうか?

  • すごくかわいいベビーカーを見たのですが・・・

    出かけていた時に、とってもかわいいベビーカーを見かけました。 日よけの部分が、赤いバンダナ風の柄(ペーズリー?) のベビーカーです。 実際、近づいて見れなかったので、柄しか分からず 素材までは不明です。 後、赤ちゃんの足の部分にもカバーがついていて そこも同じ柄でした。 あまり足のところにカバーがついてるベビーカーを 見たことがないので、もしかしたら手作りカバー? とも思ったのですが、 こんな感じの(別な感じでもいいのですが) かわいいベビーカーを売っているお店やメーカーや HPなどをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい! 赤ちゃん用の商品など、これから買いそろえるつもりで まだ何も知らないので、無知な質問をしていたらすいません・・・

  • マクラーレン(クエスト)に合うお薦めの日よけカバーは?

    こんにちは、4ヶ月のベビを持つママです。 先日、マクラーレン(クエスト)を購入しお散歩してみたのですが、ベビが眩しそうにしていました。 帆が短く調整ができないので、日よけカバーを探しています。 探してみると色々見つかりましたが、どれも一長一短のところがあり迷っています。 どうせ買うなら虫除けも兼ねた足元まで覆うタイプのものがよく、値段は安いに越したことはありませんが5、6千円くらいまでで考えています。 お薦めのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • A型ベビーカーに関して

    いつもお世話になります。 親の知人からA型ベビーカーの中古をいただきました。 そのベビーカーは無名ブランドで、小売店が自社ブランド的な感じで作ったオリジナルの ベビーカーのようで値段はおそらく1万円くらいです。(検索してもほぼでてこなかったです^^;) 機能性はほぼなくて、最低限の設備のベビーカーという感じです。 実際使用してみると、不便だなと思うことが多々あります。 ・背面式、対面式だが、ハンドルをかえるときに両手でかえて車輪のロックも手でいちいちかえないといけない。 ・ハンドルがガクガクする ・折り畳みできるが両手使用で4工程くらいふまないとたためない ・リクライニングも両手が必要 などなどです。 なので買い換えたいところなのですが、 ベビーカーに関して知識がないため教えていただきたいのですが、 上記のような不満は有名ブランドのベビーカーでも1~2万円くらいのものだとあることなんでしょうか?(値段相応の我慢事項なのか?) 高いのだと機能性が充実しているのは分かりますが・・・ 現在、生後3カ月なのでA型を使用するのも7か月までと考えると、 あと4か月我慢してこのベビーカーを使用するか、もっと機能性の良いものをレンタルするか、 もしくは購入するか迷ってます。 ちなみにB型は購入する予定です。 何かアドバイスいただければありがたいです。

専門家に質問してみよう