OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

京都旅行

  • 暇なときにでも
  • 質問No.234690
  • 閲覧数442
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (100/124)

京都に旅行に行こうと考えています。
そこで京都で食事をするのにお薦めなお店(昼食or夕食)、またお土産屋さんを教えてください。穴場的なところならなお歓迎です!
更に観光スポットなどもお教え願えたら幸いです。
どの件でもけっこうですので知っていること、良かったお店などお聞かせください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (142/459)

街中を散策されるのであれば大通りではなく一本入ったあたりを大通りと平行に歩かれると一味違う旅が出来るのではないかと思います。

例えば西陣界隈でも今出川や堀川通りを歩いても京都っぽさはそれほど強く感じられませんが、一本北の「五辻通り」を歩くと今でも機織の音や糸繰りの音が聞こえます。他のところでも大通り沿いはマンションやビルが立ち並んでいますが一本隣を歩けば昔ながらの家が残っていたり、穴場っぽい店があったりします。京都の街中は碁盤の目になっているのでそれほど迷子にならないし、大通りとぶつかるたびに道の名前が表示されているので地図さえあれば大丈夫です。ぜひ裏通りを歩いてみてください。
 ついでに通り名の歌を覚えれば迷子にならずにすみます(たぶん)。
東西の通りの歌は ここ >>
 http://www4.ocn.ne.jp/~taxi/warabe/marutakeebisu.html
南北の通りの歌はココで聞けます。>>
 http://www.kyotobank.co.jp/radiocm/index.html

あと 観光の穴場といえば 二条城南にある二条陣屋もなかなか面白いです。ただし、毎日2時しか中が見られない上、2時までに予約を取らなければなりませんので注意してください。

 最近は「いちげんさん」でも舞妓さんと会える店があるときいたことがあります。タクシーの運転手さんに言えば手配してくれるそうです。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

とても興味深いご回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-14 22:59:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 7% (7/88)

天気がいい日なら大文字山からの夕日は絶景だよ~♪場所は銀閣から少しのぼったとこ 銀閣のあたりできけばわかります ん~日帰りでいくし他はおもいつかにゃい・・・(><)
天気がいい日なら大文字山からの夕日は絶景だよ~♪場所は銀閣から少しのぼったとこ 銀閣のあたりできけばわかります ん~日帰りでいくし他はおもいつかにゃい・・・(><)
  • 回答No.2

「亀岡市」って知ってます?トロッコ列車とか、渓谷下りとか(保津川下りといいます)あります。又、温泉もあります。湯の花温泉と言います。CMなんかで有名な「渓山閣」というホテルのあるところです。(面白CMなんかに登場してます)

全然有名じゃないので観光客はほとんどいません。

保津川下りはドラマの撮影で小泉今日子や柳場敏郎なんかが来たこともありますよ。

有名な「嵐山」や、「東映太秦映画村」なんかも近くですのですぐにいけます。(どちらもJR嵯峨野線から行けます)

詳しくは参考URLをどうぞ。
お礼コメント
pprrom

お礼率 80% (100/124)

全然有名じゃないの、期待していたので嬉しいです!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-14 22:56:23