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もっと体を細くしたい。

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お礼率 55% (10/18)

14歳、中2の女です。

小学校の頃は痩せていたのですが、中学校に入って急に食欲が出てきて 太り始めました。
成長期だというのは分かっているのですが、
成長期についた脂肪は取れないとかいう話も聞いた事があるし
お腹をもっと細くしたいです。
だけれども、成長期に無理なダイエットは良くないので
今までは腹筋をしているくらいです。
だけど、効果無し。
それにアトピー体質なので、激しい運動をすると
全身にボツボツが出てきてしまいます。
なので、沢山の汗をかく運動は出来ません。

簡単な運動や、毎日少しずつ続けられるものを、
毎日どれくらい、どういう方法ですればよいか詳しく教えて頂きたいと思います。
どれくらいで効果が出たとかいう話も 聞かせていただければ、と思います。

もしも、毎日続けるようなものでなくてもお勧めの方法が有れば是非教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。
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質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

はじめまして、applenさん。
腹筋効果なしですか...一般的な上半身を一気に上げるやり方でなく、おへそを見るくらいのところで、止めてみて下さい。3秒間静止します。その時呼吸は止めないで下さい。お腹に意識を集中してやると、かなり効くと思います。
あとは、スクワットです。これもスポーツ選手のように、深く・速くやるのでなく、浅めにゆっくりとでいいです。やはり、下半身に意識を集中してやって下さい。
どちらも毎日10回・3セットやってみて下さい。テレビを見ながらでもできます。汗も出ませんよ。
私はこれと低インシュリンダイエットを併用して、4ヶ月で12kg痩せました。
すぐに効果は現れなくても、続ける事が大事だと思います。でもやりすぎには注意して下さいね。
頑張ってみて下さい。
お礼コメント
applen

お礼率 55% (10/18)

はじめまして、回答有り難う御座います。

おへそをみるくらいのところで止める・・なるほど。
これは聞いた事がありませんでした。
そして、呼吸を止めないというのも初めて聞きました。

スクワットを浅めにゆっくりと。
やってみようと思います。

毎日少しずつ続けていきたいと思います。
詳しく回答して頂いて 有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-14 17:22:49
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  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/11)

早歩きをしてみてはどうでしょう? 有酸素運動はダイエットにいいですよ。うっすら汗を書く程度ですし。だいたい最初は30分ぐらいを目安にやってみては? 私は音楽聞きながらか、友達と話ながら、毎日夕食後に歩いています。そうすると、1時間なんてあっという間です。友達は半年で-7kg成功で、リバウンドなしです。 私も頑張ってるところです。 成長期なら特に、食べないで痩せることは絶対よくないです。無理せずにダ ...続きを読む
早歩きをしてみてはどうでしょう?
有酸素運動はダイエットにいいですよ。うっすら汗を書く程度ですし。だいたい最初は30分ぐらいを目安にやってみては?
私は音楽聞きながらか、友達と話ながら、毎日夕食後に歩いています。そうすると、1時間なんてあっという間です。友達は半年で-7kg成功で、リバウンドなしです。
私も頑張ってるところです。
成長期なら特に、食べないで痩せることは絶対よくないです。無理せずにダイエットしてくださいね。
お礼コメント
applen

お礼率 55% (10/18)

回答有り難う御座います。

学校に行くので、30分くらいはいつも歩いています。
いつもより速く歩くように心がければ良いんですねー。
半年で7kg。すごいですね。

ダイエットはしたかったのですが、成長期という事で方法が分からなくて困っていたので 本当有り難いです。
規則正しい生活とか、そういうのも大事ですが
やっぱり 運動しないと駄目ですよね。

頑張ってみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-14 17:26:07
  • 回答No.3

No.1のayudonです。 もう一言言わせて下さい。腹筋もスクワットもそれだけやっていれば、痩せるというものでは、ありません。 脂肪を燃焼させるためには、筋肉が必要です。筋肉も白色と赤色とあり、例えるならば、白・・短距離走の時使う筋肉、赤・・マラソンの時使う筋肉という感じです。そして、脂肪を燃焼させる為には赤筋の方が重要になります。 赤筋は主に下半身に多いので、その筋肉を鍛えることが必要なのです。 ...続きを読む
No.1のayudonです。
もう一言言わせて下さい。腹筋もスクワットもそれだけやっていれば、痩せるというものでは、ありません。
脂肪を燃焼させるためには、筋肉が必要です。筋肉も白色と赤色とあり、例えるならば、白・・短距離走の時使う筋肉、赤・・マラソンの時使う筋肉という感じです。そして、脂肪を燃焼させる為には赤筋の方が重要になります。
赤筋は主に下半身に多いので、その筋肉を鍛えることが必要なのです。
applenさんも理解されていますが、無理なダイエットはおすすめできませんので、痩せるというよりは、燃費のいい身体を作るという意識でやってみてください。
それでは、焦らず頑張って下さい。
お礼コメント
applen

お礼率 55% (10/18)

返事が遅くなって大変申し訳ありません。

筋肉の白色と赤色。
勉強になりました。
赤い筋肉を鍛えるのが大切、、
自分でいろいろと調べて、努力したいと思います。

回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:11:20
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 11% (2/18)

私もそうでしたよ!中学に入って少しずつ太っていきました。 でも、やっぱり成長期ですからねー。 18過ぎれば痩せていくって言うんですが(笑) 私もダイエットしてる最中です!もうすぐで完了♪ 私が、おなかに対してやっていたのは、ツボ押しです。 おへその真下らへんを、指でググッと押します。少し傷みを感じるところがツボです!あと、おへそから真上のところにもあります。強めに押してくださいね! それを ...続きを読む
私もそうでしたよ!中学に入って少しずつ太っていきました。
でも、やっぱり成長期ですからねー。
18過ぎれば痩せていくって言うんですが(笑)

私もダイエットしてる最中です!もうすぐで完了♪
私が、おなかに対してやっていたのは、ツボ押しです。
おへその真下らへんを、指でググッと押します。少し傷みを感じるところがツボです!あと、おへそから真上のところにもあります。強めに押してくださいね!
それを毎日気が付けばやっていました。
脂肪燃焼を早める効果があったと思います。
簡単なので、是非チャレンジしてみて下さい♪
お礼コメント
applen

お礼率 55% (10/18)

返事が大変遅くなって申し訳ありません。

ツボ押しですか。なるほど。
これなら簡単に毎日続けられますね。
続けてみたいと思います。
(実は、ツボ押しは好きで 年中体のツボを押しています笑

回答有り難う御座いました。
投稿日時 - 2002-03-30 23:13:25
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