• 締切済み

体をひねる運動とは?

30代の男性です。 内臓脂肪が多すぎることが発覚。 その後、有酸素運動や腹筋は欠かさず行なっています。 食事も脂っこいものを控え肉より 野菜を摂り甘い物も控え酒も飲みません。 就寝、3時間前の食事はありません。 しかし内臓脂肪は取れません。 日常生活で体をひねることが ないから脂肪がついても仕方がない・・・ ある番組のゲストがコメントしてました。 「体のひねりにトライしたいです!」 具体的にどんなひねり運動が効果的でしょうか? 今日から始めたいです!! 参考URLまたはひねり運動で効果が出た 方のお話をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kakkiteki
回答No.1

腰をひねる(まわす)ような運動をすると、 骨盤が正しい位置に戻って、 内臓も活発に動くようになるようです。

otukare
質問者

お礼

ありがとうございます。