体脂肪を減らすには?

このQ&Aのポイント
  • 体脂肪を減らすには、どのような方法が有効なのでしょうか?
  • 現在は特に決まった運動らしい運動はしていませんが、家でできるウエスト捻りや腹筋もどき運動を少しだけ行っています。また、フルーツビネガーを飲んだりしています。
  • ジムに行くことや屋外でのガンガン運動は難しいですが、家で効果的な対策を教えてほしいです。また、フラフープ運動は体脂肪減少に効果があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

体脂肪を減らすには?

体脂肪を減らすには、どのような方法が有効なのでしょうか? 現在は特に決まった運動らしい運動はしていません。(寝る前に、ベッドで横になったまま出来る軽いウエスト捻りや腹筋もどき運動をほんの少しだけやってる位です) 後は、フルーツビネガーが好きなので、ブルーベリー黒酢やリンゴ黒酢等(元々薄めてあるのでストレートで飲めます)をたまに少し飲んだりしています。体脂肪に効果があるのかは知らないですが… お金や時間的にジムに行ったりするのはちょっと無理です;かといって時期的に屋外でガンガン運動するのも体調が不安なので、出来れば家であまり時間やお金をかけすぎずに出来そうな対策等を教えて下さい! 後、以前エクササイズ用のフラフープ(子供が使う用なものでなく、エクササイズ用の大きめでしっかりした作りの物です)を買って放置してる物があるんですが、フラフープ運動は体脂肪減少に効果はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.2

1.摂取カロリーを控えること。いくら運動しても、それ以上に食べてしまえば、脂肪は減りません。○○ダイエットなどの一品食いではなく、バランスの取れた食事でカロリーを抑えるのが基本です。キチンとした食生活をしているのであれば、全体量を2割程度カットすれば良いだけです。揚げ物(脂質)や麺類、パンは、控えましょう。 2.有酸素運動、腕を大きく振って、大股で歩く。脂肪燃焼が目的ならば、心拍数を上げて、最低40分以上やるのが効果的です。 フラフープもやりようによっては効果ありますけど、短時間では効果がないですよ。

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

その他の回答 (1)

noname#158581
noname#158581
回答No.1

お金かけたくないなら、自宅付近の散歩、ジョギングから初めてください。また運動の他、食事も肉食から草食系に切り替えること。お酒もなるべく飲み過ぎないように気をつけること。でないと通称メタボになってしまいます・

tamaki7616
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m