• ベストアンサー

体脂肪を減らしたい・・・・

暖かい物を飲めば  体脂肪が減ると聞きましたが・・・・ 何を飲めば効率よく 体脂肪が減る飲み物を教えてください。 体脂肪を減らすなら運動もと言いますが 腰と足が悪いので激しい運動が出来ません なんと飲み物で体脂肪を減らしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.4

身体を冷やさない意味合いでしたら暖かい飲み物は妥当ですが、暖かい飲み物等飲み物や食べ物で体脂肪は減らないです。 体脂肪を減らしたいのであれば食事の量を少し減らしてみる、足腰が悪いようですが、体脂肪を減らすには激しい運動は必要ありませんのでウォーキング等歩く程度の運動を行う事で効果が出ます。 心拍数が激しい状態より低い状態を保った運動の方が脂肪燃焼には効果があります。 又、歩くのも大変なようでしたら上半身のトレーニングでも効果があります。例えばダンベル(ペットボトル代用可)を使って腕を動かす事でトレーニングになります。 ダンベルは軽いウエイトで回数(低負荷・高回数)を多く行って下さい。 http://www.nmnweb.net/exercise/danberu.html http://www.sugar.or.jp/exercise/04.shtml ↑ ダンベル体操のホームページです。 他にも検索されると沢山出てくると思いますので参考になさって下さい。

その他の回答 (5)

回答No.6

身体を冷やさない意味合いでしたら暖かい飲み物は妥当ですが、暖かい飲み物等飲み物や食べ物で体脂肪は減らないです。 体脂肪を減らしたいのであれば食事の量を少し減らしてみる、足腰が悪いようですが、体脂肪を減らすには激しい運動は必要ありませんのでウォーキング等歩く程度の運動を行う事で効果が出ます。 心拍数が激しい状態より低い状態を保った運動の方が脂肪燃焼には効果があります。 又、歩くのも大変なようでしたら上半身のトレーニングでも効果があります。例えばダンベル(ペットボトル代用可)を使って腕を動かす事でトレーニングになります。 ダンベルは軽いウエイトで回数(低負荷・高回数)を多く行って下さい。 ダンベルを使ったトレーニングはダンベル体操を行うと良いと思います。検索されると沢山出てくると思いますので参考になさって下さい。

回答No.5

身体を冷やさない意味合いでしたら暖かい飲み物は妥当ですが、暖かい飲み物等飲み物や食べ物で体脂肪は減らないです。 体脂肪を減らしたいのであれば食事の量を少し減らしてみる、足腰が悪いようですが、体脂肪を減らすには激しい運動は必要ありませんのでウォーキング等歩く程度の運動を行う事で効果が出ます。 心拍数が激しい状態より低い状態を保った運動の方が脂肪燃焼には効果があります。 又、歩くのも大変なようでしたら上半身のトレーニングでも効果があります。例えばダンベル(ペットボトル代用可)を使って腕を動かす事でトレーニングになります。 ダンベルは軽いウエイトで回数(低負荷・高回数)を多く行って下さい。 http://www.nmnweb.net/exercise/danberu.html ↑ ダンベル体操のホームページです。 他にも検索されると沢山出てくると思いますので参考になさって下さい。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 何も激しい運動をしなくても良いです ただ歩くだけでもカロリーは燃焼しますよ 体を冷やさないほうが良いので常温か温かい飲み物とか 食べ物のほうが良いですけど

• isoworld
回答No.2

何かを飲んだり食べたりして体脂肪を減らせられるような、そんな都合のよいものはありませんよ。そんなものがあればダイエットばやりの今日では大流行して悩みは一挙に解決です。  ダイエット(食事療法)するなり運動をするなりして、自分の体に鞭打ち自制と我慢を強いないと体脂肪は減りません。

• zorro
回答No.1