• ベストアンサー

フリスクのCM

実験室で野球選手がボールを取れないでいると研究員がフリスクを投与。そして次は見事にボールキャッチ。すると研究員の防菌スーツがふくれあがるCM。フリスクにはどのような効果があると言いたいのか?又研究員の防菌スーツはなぜふくらむのか?理解できないのは自分だけでしょうか?意味がわかりません教えてください。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245753
noname#245753
回答No.1

HPも見たりしたんですが…。 「あなたの感覚を研ぎ澄ます」というキャッチに沿ってさえいれば、意味なんか無いほどいい、みたいな。 参考URLから「new TV ads」ってとこに入るとCMが3つ(シリーズみたいです)観られます。左のヤツなんかシチュエーションはご質問のCMとほぼ同じですが…謎。なんだあのピッチングマシーンは。

参考URL:
http://www.frisk.com/
kyorosh
質問者

お礼

スッキリしない時フリスクで冴えてくる。そんな感じでしょうか?HP見ました。東欧系の感じで、このOAが日本用だったとしたらもっと皆理解できないと思います。(笑)右のとか。

その他の回答 (1)

noname#2405
noname#2405
回答No.2

他にもいましたよ。実は僕も気になっていました。まあ他の方の回答の回答通りなんじゃないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=217966
kyorosh
質問者

お礼

ここでも前に同じような質問ありましたが自分なりまだ理解できない点があったものですので。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 代ゼミのCMの人

    代々木ゼミナールのCMでキャッチボールしてる親子がいて、 子供がライズボール(野球にはありえないのですが^^;) を投げて、『上を狙う癖がつく』みたいな文字が出るやつありますよね? あの息子の名前が知りたいです>< かなりかっこいいでス。

    • 締切済み
    • CM
  • キャッチボールだけで分かる

     野球経験者でかなり野球がうまい友達はキャッチボールをするだけでその人が経験者かどうか分かると言います。  さらに、試合前の相手のキャッチボールをみていて誰がレギュラーで誰が補欠かも見分けることができると言います。  野球を遊び程度しかやったことのない私には到底理解できない話です。  そこで野球経験者の方、キャッチボールだけでその人の力量が本当に分かるのですか?分かるなら一体どのような動きを見て判断しているのか教えてください。よろしくお願いします。

  • ちょっと前のフレンテのタブレットのCM。

    ちょっと前にやっていた、フレンテのタブレットのCMについて教えてください。 内容はボールをマシーンで投げて、ボールを取れなかった人に研究員(?)がタブレットを食べさせたら、頭がシャキっとして、ボールが取れるようになる・・・。 といった内容でした。 しかし、そのCMの最後に研究員が親指を立て、服を膨らませる(膨らんだ?)のです。 その意味が未だわからず、検索しても引っかかりませんでしたのでここで質問させていただきます。 回答よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 立浪のバットミントン

    少し古いのですが立浪選手らがバットでボールをキャッチボール(?)しているCMがありますよね。 そのBGMになっている「大空に燃える~」って歌は何という曲なんでしょうか? ご存知でしたら歌っている人も教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • メジャーリーガーが帽子をとらない訳は?

    日本の野球では、投手がデッドボールをした場合には帽子をとって謝ることがマナーとされておりますが、メジャーリーグでは帽子をとる行為を行う選手はほとんどいないと聞きました。また、味方の選手がデッドボールをされたら次の回に相手の選手にやり返すような「報復」も暗黙の了解になっているらしいです。そのような日本野球との違いは国民性の違いによるものと思われますが、具体的にはどのような考えが根底にあるのでしょうか?私は日本人だからなのか、そのような米国野球の行為が全く理解できません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 大人のグローブの選び方 用途:ゆるくキャッチボール

    キャッチボールをやりたいという話になりました。 双方とも詳しくないのでグローブの選び方をいろいろと調べたのですが、 知りたい情報を見つけられなかったので質問させていただきます。 ゆるくキャッチボールをするだけで、野球を始めるつもりはありません。 コスパの良い物を探しています。 長く使えて安いほどいいです。 新品にも拘りはないので、問題がなければヤフオク等で探そうかと思っています。 わたしは手のサイズが小さく16cmなのですが、 どの程度の大きさのグローブを選んだら良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロ野球選手のキャッチボールの距離

    こんにちは。 プロ野球選手は最高何メートルくらいで キャッチボールする事が可能なのでしょうか? 助走をつけずに、ピッチャーの様にその場から投げます また、その距離を投げるのに要する球の高さ(地上から) とスピードを知りたいです すごく興味があるのでどなたか大体で良いので 教えて頂けたらうれしいです よろしくお願いします。

  • 少年野球小僧 : 自主練

    小学二年生のとにかく野球が大好きで大好きでたまらない小僧がいます。 広くはないリビングで四方の壁にボールを当ててキャッチしたり、 素振りをしてこの夏休みを過ごしています。 地域の少年野球チームに所属していますが、上級生の層が厚く 試合にはまだ数回しかでておりません。 親として、息子になにかしてやりたいのですが夫婦で野球経験ゼロ。 キャッチボールの相手をしたり、時々バッティングセンターに連れて行って やる事ぐらいしか出来ません。 ご経験者の皆さま、どうか息子のために家でできる効果的な自主練があれば 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イチロー選手の一番凄いところ

    イチロー選手の3,000ヒット達成が迫っていますね。 野球に詳しい方にお尋ねします。イチロー選手のここが凄いと思う所を1つ挙げるとすると何ですか?難しいと思いますけど、1つです!。足が速い?強肩?ワンバンのボールもヒット出来る?忍者キャッチに忍者ホームイン?一杯有りますが1つを挙げてください。 私が凄いと思うのは42才なのに1年目の時と変わらない細マッチョの体型を保ってる事です。 宜しくお願いします。

  • 野球

    僕は、高2で185cmで体重82kgです 大学で硬式野球を始めたいと思ってます 野球経験はゼロです。 ピッチャーをやってみたいと思っているんですがやっぱり無謀ですか? ちなみにこういう体格の人がピッチャーをやるのをどう思いますか? 今からやっておくべき練習はありますか? キャッチボールできる環境はないんです・・・