• 締切済み

エバメール ゲルクリームでのピーリングのコツ

エバメール ゲルクリームを使い始めたのですが、 ピーリングをやっても、垢がちょこっとしかとれてくれません。 それも、垢かどうかわからないクリームが固まったようなものです。 (この中に垢が入っているみたいなんですが) 何れにしても、本当にちょっとしかとれないんです。 垢がでないタイプなのかもしれませんが、やり方が悪いような気がするんです。 クリームをすり込んで、30分たっても、半乾きになってくれません。 (脂肌だからですかね) ゲルクリームを使った、ピーリングのコツや裏技などがあれば、 教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#1609
noname#1609
回答No.2

こんばんわ。氷高姫です。 私はゲルクリームを使って一年経ちますが私のピーリングのやり方は指二本分のクリームを塗って10分位 置いて指先で軽くマッサージをします。 これで結構垢が出てきます。 私はこれを週一回やっているせいか肌の調子が良いんですよ。

noname#6597
noname#6597
回答No.1

こんにちは。 私は乾燥肌なのであまり参考にならないかもしれませんが、ちょっと試してみてください。 (私もエバメール暦1ヶ月の新参者です) 先ず、biohazard2さんの肌が10分ほどで吸い込むほどのゲルクリームを塗ります。 そのまま放置します。(つまり、少なめ、という事ですね) やがて、すべてクリームが浸透してさらさらになりますね? そうしたら、もう一度クリームを塗り、8分くらい放置します。 半乾きになりましたか? それなら、こすります。 量、時間は私の経験のを元に適当に書きました。 つまり、一回目は少ない分量を浸透させてしまい、二度目、三度目のクリームでピーリングしてみては? ということなのです。 ちなみに、だんだん垢でなくなってきますよ。