• ベストアンサー

自衛隊の噂

よく自衛隊関係の書物などの中で「2,3分で食事をし終える」、「用を足すのが1回」、「風呂の中は垢まみれ」などいろいろありますが、これらは本当なのでしょうか。また他にも似たようなものがあれば教えていただけませんか。 将来自衛隊に入ろうかと考えているので気になってます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

体験入隊したことがありますが食事や風呂は隊員と同じでそのようなことはなかったですよ。野営訓練に出ればそのようなことになるかもしれません。

hibari13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直これが一番気がかりだったので、安心しました。

その他の回答 (3)

• nekotama
回答No.4

あくまでも自分個人の経験と記憶によるもので自衛隊全てがそうだというものではありませんが… 「2,3分で食事をし終える」 2、3分は早すぎる…5分ぐらいかな? 「用を足すのが1回」 待機とかフライト中に用を足したくなると困るので通常から水分を控えめにし、大便は毎日同じ時間に習慣づけてました 「風呂の中は垢まみれ」 これはありえませんね…すぐ清掃させます…

hibari13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5分ですか・・・どちらにしてもやや早いですね。 トイレは同じ時間に習慣づければいいんですね。フライトという事は空自ですか? お風呂の件は安心しました。

• maru-kuru
回答No.3

友達や親戚が自衛隊なので。 一番「普通じゃない」って思ったのは 「結婚相談所」があること。 ちなみに一概に自衛隊といっても、幅広いですよ。 陸海空はもちろんのこと、会社の様に部署が分かれているようです。 なので、イメージの様に「身体鍛えてます!」みたいな部署ではなく 頭脳派のところもあります。 入隊するのであれば、自分の入りたい部門を絞ってから 調べられるとよいかと。

hibari13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相談所ですか、女性との出会いが少ないんですね。 参考になりました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 陸上か海上か航空で違いますが たぶんどこも水虫にはなりやすいようです あと女性と知り合う機会が少なくなるようですね

hibari13
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚相談所はそのためなのですね。