• ベストアンサー

自衛隊の受験について。

中学3年生なんですけれども、将来自衛隊なろうと思い、 自衛隊に関係ある高校に受験したいと思っています。 それでお聞きしたいんですけれども 自衛隊の高等工科学校よりも確実に受かる自衛隊になれる高校ってないですかね? 【自衛隊の学校等一覧】で調べてみたら結構ありましたそのなかで基礎学力テストが200点の私でもいける自衛隊の高校ってありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nda23
回答No.2

「自衛隊に関係ある高校」は無いですよ。 高等工科学校は自衛隊の学校です。 防衛大学校、防衛医科大学校、看護学校 なども自衛隊の学校です。これらは一般に 門戸を開いている学校ですが、自衛隊には 自衛官が入る○○学校というのがゴマンと あります。 「自衛隊の学校等一覧」はそちら○○学校 のことではないですか?一例を挙げると、 体育学校、通信学校、武器学校などです。 これらは自衛官になってから入る学校なので、 一般人は受験できません。 現在、自衛官の人気が高く、最も簡単な 自衛官候補生にも大卒が受験に来ています。 とりあえず、募集事務所で相談して下さい。 ここは入隊希望者の面倒を見るのが仕事 なので、遠慮なく尋ねてくださいね。

その他の回答 (1)

回答No.1

基礎学力200点の時点で全く見込みありません。

naotogunnsou
質問者

補足

では最低どれくらいの点数を取ればよろしいでしょうか?