• ベストアンサー

シャネル ブランピュルテニュイクリーム

こんばんわ~☆ 今日ショッピングをしていてシャネルのお姉さんに薦められてブランピュルテ ニュイクリームっていう美白クリームを買ってきました♪ 杏仁豆腐みたいなぷるるるるんとした感触に満足していたのですが、つけてみるとなんだか手からポロポロと垢のような白いものが落ちてきました。 これって古い角質が落ちてるのかな~?と勝手に解釈していますが、このクリームは美白と保湿を目的とした商品なので、ピーリングみたいな事になってちょっととまどっています。 このクリームをお使いの方で、同じように角質がポロポロとれてきた方っていらっしゃいますか? またはこのクリームの口コミ情報などでもいいので何かありましたら教えてください☆ せっかく買ったんですがなんか保湿はされてないような気がします~ ※アットコスメは見ましたが載ってませんでした。

• piyora
  • お礼率99% (471/472)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

アットコスメに、載っていましたよ。 ざっとだけ目を通しましたが、piyoraさんと同様の症状は載っていませんでした。。。 http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=306131&period_id=0 考えられることとしては、ジェル状っぽいクリームをつけ過ぎて マッサージしていると水分が減って、同様の状態になることがありました。 量を減らして、軽く肌に馴染ませるように塗ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?product_id=306131&period_id=0
piyora
質問者

お礼

こんにちわ~☆ あれれ アットコスメ見たんですけどあたしの探し方が悪かったんですね~~ すみません、お手数おかけして。 わざわざ調べてくれたんですね。ありがとうございます! 量が多すぎっていうのは心当たりありです(笑) 感触が良くって嬉しくていっぱいつけてしまいました☆ 今日からはちゃんと容量を守ります~ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• ambrosia
回答No.2

私も使ってますが、そういうことはないような… こすりすぎたりしてはいないと思うんですが。 角質ではなく、私も肌に入り込めなかった余分な成分がポロポロかすになって出てきただけだと思います。 量は大丈夫ですが? 少量でもよくのびるので、さっと馴染ませる程度で十分だと思います。 的外れならごめんなさいねー。

piyora
質問者

お礼

こんにちわ~☆ ambrosiaさんも使ってるんですネ。 あの感触たまりませんよね~(笑) 下の方にも指摘された通り、やっぱり量をつけすぎていたみたいです! なるほど、余分な成分がかすになって・・ってなんだか納得です。 今日からは適量を守って使います。 ありがとうございました☆