• ベストアンサー

にゃんぱらりーって?

多分、アニメキャラのセリフじゃないかとは思うのですが、これは誰のセリフですか? あと、 「輝き燃える、熱き炎よ!勝利は私のためにある!」 っていうのは誰のセリフでしょうか。 出展や、言ったキャラ、状況を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • batyo
  • ベストアンサー率43% (271/629)
回答No.1

「にゃんぱらりーん」は「いなかっぺ大将」の「にゃんこ先生」のセリフです。 二番目のは分かりません。

macaco_1974
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • azumanga
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

「にゃんぱらりー」よりどちらかといえば、「にゃんぱらり」かな。 いなかっぺ大将の風大左ェ門の師匠、にゃんこ先生が「キャット空中3回転」を行う際のかけ声です。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.3

リナ・インバース(スレイヤーズ) これかな?混ざってるけど一応 アニメ版 ファイヤーボールの呪文詠唱 全ての力の源よ、輝き燃える熱き炎よ、我が手に集いて力となせ。 アニメ版 リナの台詞 大胆不敵電光石火…勝利は私のためにある

macaco_1974
質問者

お礼

あ、これだと思います。ありがとうございました。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.2

 「にゃんぱらりー」は、「いなかっぺ大将」で主人公の風大左ェ門やにゃんこ先生がキャット空中三回転をするときのかけ声(?)です。

関連するQ&A

  • じゃじゃんば・・・・!?

    ある、アニメのキャラがいったセリフなんですが、 「お前にはこのじゃじゃんばは扱えねぇ」 じゃじゃんばで多分あってると思うんですが、 じゃじゃんばってなんですか?

  • こんなゆっくり実況の使い方は法律違反?

    動画配信で「ゆっくり実況」「ゆっくり解説」というものがありますが (人間がしゃべるのではなく、アニメ風のキャラに話をさせる物です) 例えば、映画やドラマ、アニメ等のセリフを このキャラを使って再現した場合、法律的にはどうなのでしょうか? ひとつのセリフを言わせるのではなく その映画やドラマを丸々再現するということです。 その映像は一切使いません。あくまでセリフのみです。

  • 熱血キャラの「熱血」とは

    漫画やアニメなどでいう「熱血」とは、どういうものでしょうか。 必ずしも、目から炎が出るだけではないと思います。 「熱血」キャラとは、どういう行動理念にもとづいていると考えるべきでしょうか。 由来はあるのでしょうか。

  • 高橋洋子サンの曲で

    高橋洋子サンの曲で「蒼き炎」 カラオケの画面でアニメがながれます。 主題歌か挿入曲だとは思うのですが このアニメのタイトルを知りたいのです。 子供がキャラの女の子が可愛いから観たいと言うのですが わからなくて・・・

  • セキレイの 椎菜の髪型にしたいんですがどうしたらいいんでしょう

    セキレイの 椎菜の髪型にしたいんですがどうしたらいいんでしょう または焔 できれば詳しく説明してください まちに出ても自然な感じで それともアニメのキャラの髪型は無理なんでしょうか??

  • お誉めの言葉とっておこう

    断片的な質問ですいません。 なんかのアニメキャラのセリフで 「お誉めの言葉とっておこう(おきます)」 とか言ったキャラがいたんのですが何の作品で誰だったったのかが どうも思い出せません。 お心あたりの方はご一報ください宜しくお願いします。

  • アニメのセリフに別アニメのタイトル

    アニメのセリフに別アニメのタイトル 「あそびにいくヨ!」でキャプテンフューチャーというセリフがでてきましたが、 このように、アニメのセリフに別のアニメ(漫画、特撮ものも含む)のタイトルが出てきた例を教えてください。 こみっくパーティー(ウエディングピーチ)とバクマン(あしたのジョー他)は分かってます。 ただし以下の点を区別して下さい。 対象はアニメのみ。出てくるタイトルは特撮でも漫画でも良い。 タイトルを聞き取れるように正確に言ってること。ピー音で聞こえないのは対象外。 キャラ、キャラ名が出てくるだけとかは対象外。 架空の作品は、あとでアニメ化されても対象外。ゲキガンガー3とか。

  • 「この世界は悲しいことが多すぎる」というセリフ

    「この世界は、悲しいことが多すぎる」というセリフがあるアニメが何だったかふと気になり、頭から離れなくなりました。 「辛いことが多すぎる」といったセリフかもしれません。 うろ覚えですが、ガンダム系のアニメで、女性キャラがつぶやくように言っていたような気がします。 検索で調べてみましたがわかりませんでした。 ちなみに、「ガンダムUC ep4」のバナージ・リンクスのセリフ、「悲しいことが多すぎるからって、 感じる心を、止めてしまってはだめなんだ。」ではありません。 お心当たりがございましたら、ご回答いただけると幸いです。

  • アニメのタイトル教えて下さい

    深夜にやっていたアニメだと思います。30分枠ではなくてもっと短かったような… セリフは無しで、全身タイツを着たようなキャラクターが、仮面をすげ替えて喜怒哀楽を表現してました。(もしかしたらこのキャラだけセリフが無かったのかも) シュールなギャグアニメ…といった感じです。 ウサビッチは見た事ないのですが、テイストが似てる感じがします。 曖昧な情報ばかりで申し訳ないのですが、このアニメのタイトル教えて下さい。

  • 「ハンター×ハンター」

    「ハンター×ハンター」 アニメ「ハンター×ハンター」のキャラソン?に「ハンター音頭」というのがあります。 この歌の中で、キャラがセリフを言う所があるのですが、 クラピカのセリフがどうしても聞き取れません。 最後にレオリオとついているのは、間違いないと思うのですが・・。 一体何と言っているのでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう