• 締切済み

breakin'の技で

ブレイキンの技で、跳ね起きを連続でやるような技の名前を どなたか知りませんか?? もし動画あるって方いたら是非お願いします。 以前動画見たことあるんですが、張っていた場所も技名も忘れてしまった 為、まったく手がかりがありません。 友達に聞いたらバックドンキーって言われたんですが、 それとはどうも違う気がして。名前はなんとなく覚えているんですが、 バックドンキーではなかったです。バックドンキーの別名なのかも知れませんが。 ご存知の方いたらお願いします!

みんなの回答

  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.2

そうですか・・・ あとそれっぽいのはボムですかね。 動画は持ってないですがバックドンキー知ってる人ならわかると思うんで聞いてみてください。

skyangels
質問者

お礼

ん~、ボムも違いますね。。。なんか、自分が知らないだけかもしれませんが、あんまり聞いたことがなくて、バトルとかでも見たことがないようなマイナーな技(?)だったんで、見つからないかも知れませんね。。。とりあえず、周りにバックドンキー出来る人が居ないので、動画でも探してみます。

  • breakable
  • ベストアンサー率44% (21/47)
回答No.1

オリジナル技でしたらどうしようもないんですが・・・ 多分このサイトの中段あたりにある裏ワームってやつでしょう。 ちなみにバックドンキーは後ろに飛んで背中から落ちて足の反動で立ち上がる技です。

参考URL:
http://2.csx.jp/users/moogar/TeamMoogar0/skill.htm
skyangels
質問者

補足

回答ありがとうございます。この動画、見たことはあるんですが、裏ワームとは違いますね。こちらの書き方が悪かったようです、ワームのように、移動したりはしないんですよ。どちらかというと、ダブルシフト、のような形で跳ね起きをするんですが、どうもオリジナル技ではないようです。

関連するQ&A

  • プロレス技について

     マイク・ロトンド選手がよく使う技に、バックフリップ(ブロックバスター?)というのがありますが、彼の場合、フォール勝ちを挙げる時のほとんどは、この技がフィニッシュになっているのではないのでしょうか。ただ素人的な考えではありますが、あの技はどちらかといえばフィニッシュ技というより、つなぎ技的な要素が濃い技のようにみえるのです。川田選手のパワーボムをカウント2ではね返せるレスラーが、ロトンド選手のバックフリップ一発でアッサリ3カウントをとられるのが不思議でなりません。あの技はそんなにスゴい技なのでしょうか?誰か教えてください。また「バーシティクラブ」の名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらもよろしくお願いします。

  • チャットの技やツールについて

    いつも僕は『みんなのチャット』と言う所でチャットをしていますが、 たまに、1秒くらいで名前の色を変えながら、連続でコメントをしている人が出てくるのです。それでAAも書いてました。 僕は、それをみてとてもすごいと思い、この技をやってることにしました。 でも、その人は方法を教えてくれませんでした。 なので誰か分かる方はその方法を教えてください。 上記以外の技でもいいのでお願いします!

  • 3人で1つの和太鼓を回りながら打つ技の名前...

    近々文化祭で和太鼓を皆で披露する事になったのですが 小学生の頃、3人で1つの太鼓を交代しながら打つ技を習っていて その技をやってみたいのですが、名前が思い出せず動画もさがせません... くるっと回りながら移動して、太鼓をうってない人はポーズして待つ形の技です。 どなたか知っている方がいましたら、教えてくださると助かります!!!

  • この技の名前

    ずーっと以前から気になっていたのですが、あるプロレスの技の名前を知りたいのです。 簡単に言うと、直下型のブレーンバスターを背後からかける、という物です(わかってもらえるでしょうか?)。 首の辺りに肘が思いっきり入って後頭部を強打するという、見た目、かなりエゲツない技でした。 どこの団体の誰がやっていたか等、全くわかりません。 ご存じの方、おられましたらご教授下さい。

  • 燃焼系アミノ式。次の「技」を予想してください。

    自分の記憶では、 1. 位置固定のバック宙返り(技名教えてください) 2. 上り棒(?)を足の曲げ・伸ばしで登る技(技名教えて) 3. 子供を足で回す技・・・(コレも技名希望です) ですが、すべて体操系ですよね。以前ニュースでチラッと#1の女の子がワイドショーに出ていたような気がしますが(出来ればこの子の詳細もご存知でしたら教えてください)、記憶に無いです。#4の燃焼系アミノ式CMに出てくる技を皆さん予測してみて下さい。 僕は、多分そろそろトーマスフレアが出ると思うのですが…意外性無いでしょうか?^^;それかトランポリンとか出るかな…。 くだらない話ですが、付き合ってくれたら幸いですm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 飛行機の空中戦における技

     戦闘機の話なのですが、飛び方に名前がついてる奴がありますよね。  インメルマンターンとか、スナップアップとか、捻り込みとか。  ああいうので面白い技名をご存知の方はいませんでしょうか。  つまり、「飛行機にはどのような飛行方法があるのか」をリストアップしたいのです。  できるだけたくさん知りたいので、「名前のある飛行法」であれば、ドッグファイトのときにやるものでなくても何でも構いません。  また、どのように飛ぶのかよく分からない技であっても、名前だけでもお教えいただけたらと思います。(名前さえ分かればこちらで調べることは可能ですので)

  • 合気道の技名が思い出せません…

    合気道において、とある技が思い出せず名前などが気になったので質問させていただきます。 片手取りだったかなどは覚えておらず、覚えていることとしては、 ・投げ技であること ・投げる前に一旦、受けの手を肩の高さくらいで後ろに引き、受けがいたがって膝などを叩いたところで、そこから前に手を持っていきまっすぐ投げる 四年前くらいに何度かやったことがある程度なので、うろ覚えですみません。 もしもなんとなく技のイメージが湧く方がいらっしゃいましたら可能性という感じでも良いので、技名を教えていただけたらなと思います。 分かりづらい質問ですがどうかよろしくお願い致します。

  • ナイキのCMなどの技について

    以前質問させていただいてナイキのホームページからリフティングの技みたいなものをたくさん見たのですが、どうしても出来ない技があります。 言葉だと説明しにくいのですが、なるべく分かりやすいように表現してみます。(基本的に右利きの人だと思います)ちなみにこの技自体はリフティングではなく地面にあるボールを浮かせる技です。 1、ボールを地面に置いて左足はボールよりやや左斜め前方に置く 2、右足の甲をボールにのせる(ちょうどこの時前かがみになっている状態です) ここからは自分でもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかという原理が分からないためにほんとに説明がしにくいのですが… 3、右足の甲でボールに触れたままボールを若干前に転がし(この時ボールに触れてるのはほぼつま先部分のみ)、その後同じようにボールに触れたまま元の位置(元の位置より後ろかもしれません)まで戻す。ただし戻すときは前に転がすときよりかなり勢いをつけてました。 4、そしてその右足をバックスイング(インステップでシュートを打つ前に足を後ろに振り上げるような感じ)するとボールが浮く というような技です。 http://www.nike.jp/football/front/front.html このホームページのshowdownの中のベスト5で、2番の人やチャレンジャーの中では31番の方などがやっています。 やり方をご存知でしたら是非教えていただきたいのですが、出来ればやり方自体よりもどうしてこの足の動きでボールが浮くのかを教えていただきたいです。長くなってしまいましたがよろしくお願いします!!

  • You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さ

    You Tube動画のバックに流れている曲名&アーティストを教えて下さい。 You Tubeの動画に使われているダンスミュージック系の曲ですが、私好みの曲で以前よりずっと気になっており、何の手がかりもなく闇雲に検索をかけてきましたがヒットせずモヤモヤ感が増すばかりです。中国のアーティストと思いますが曲名・アーティスト名はさっぱり判りません。 どなたか、この曲をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教示下さい。 よろしくお願いします。

  • 六甲山の夜景…

    以前二回ほど訪れたのですが、私は運転していなかったので、くわしい場所がわからないのです。 手がかりは、六甲山であることと、ドラえもんの絵の描いてあるゴミ箱があったような…。 車を停めてそのまま見れるような場所でした。 ご存知の方いらっしゃったら、名前と場所を教えてください!お願いします。

専門家に質問してみよう