OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マナーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.234483
  • 閲覧数38
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 1% (2/118)

マナーを身に付けるにはどうすればよいと思いますか?
(はっきりしない質問ですみません。)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 41% (245/593)

全般的にマナーを守ることは
「周囲の人に不快な印象を与えないこと。」
が基本じゃないでしょうか。

自分のことを客観的に見ることに注力して
なおかつ、周囲の人のことを考えて行動する。

簡単なことではないと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

私も下の方と同じような意見です。 周囲に対する思いやりみたいな物も必要だと思います。 プラス『失敗を重ねる』だと思いますよ。
私も下の方と同じような意見です。
周囲に対する思いやりみたいな物も必要だと思います。
プラス『失敗を重ねる』だと思いますよ。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 16% (20/123)

こんにちは、fox2さん! マナーっと、一言でんむ~難しい様でつい忘れがちでありますが。 まず、相手の立場になって良く考えてください。 そうする事によって自然と身に付いてくるものです。 一般には、ある程度の社会経験を積むとあれこれ判ってきますので 時期が来れば大丈夫です。
こんにちは、fox2さん!
マナーっと、一言でんむ~難しい様でつい忘れがちでありますが。
まず、相手の立場になって良く考えてください。
そうする事によって自然と身に付いてくるものです。
一般には、ある程度の社会経験を積むとあれこれ判ってきますので
時期が来れば大丈夫です。