-PR-
締切り
済み

帯の結び方

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23442
  • 閲覧数869
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (8/8)

娘が初詣に着物を着るといっているのですが
私も、家内も帯の結び方がわかりません
家内の若いときには、おばあちゃんが居たので助かったのですが、もういません
20歳の娘です
お太鼓結びをしたいのですが、どなたか教えてください
今夜出かけます
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

お嬢さんが年若い(高校生ぐらいまで)ならお太鼓より文庫の方がいいと思いますけど、参考のため下記サイトをお訪ねになってみてください。 簡単に言うと半分に折った帯を2回ぐらい体に巻きつけたら、うしろで1回結び、長い方を広げてお太鼓の幅の部分にする、というものなのですが、帯枕やら帯締め、などいろいろな道具が要ります。文庫なら何もいりませんしね。 ...続きを読む
お嬢さんが年若い(高校生ぐらいまで)ならお太鼓より文庫の方がいいと思いますけど、参考のため下記サイトをお訪ねになってみてください。
簡単に言うと半分に折った帯を2回ぐらい体に巻きつけたら、うしろで1回結び、長い方を広げてお太鼓の幅の部分にする、というものなのですが、帯枕やら帯締め、などいろいろな道具が要ります。文庫なら何もいりませんしね。
お礼コメント
seibi

お礼率 100% (8/8)

ありがとうございます
文庫結びをしました
大きくなった我が娘が、妻の大学卒業のときに着た
着物を娘が着ているのをみて
感動しました
「きれいだ」
親ばかですね
投稿日時 - 2001-01-01 11:25:24


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ