• 締切済み

大至急教えてください・・・

http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2278351 で、一度相談に乗って頂いたバカ野郎です。 実は明日、41になります。 少年のようなバカさなのですが、気になっているのは 明日彼女が果たして私の誕生日を覚えているかと言う 事なのです。 脳天気な性格の彼女ですから、覚えていないかもしれ ません。しかし、私としてはそれをターニングポイントに しようかと考えているのです。 明日から数日間、何の音沙汰もなければもうダメかなと・・・ 誕生日を基準にするのは間違いでしょうか? ケツの穴の小さい事でしょうか? 別段特に彼女から誘われているわけでもありません。 メールの一通でも来ればよし、20日に会う予定ですが何も 言ってこなければ・・・ いままで気もお金も使いました。 祝ってもらいたくて去年彼女にプレゼントした訳じゃありません。 でもどこかで期待していたのかも・・・ 41にもなって誕生日が嬉しいのではないのです。 彼女が覚えてくれているかどうかが大事かなと・・・ ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • -Rebecca-
  • ベストアンサー率10% (14/139)
回答No.11

基本的に女性の方が誕生日に関心があると思います。 私も今まで、付き合って来た人 好きな人の誕生日は何かしらあげていたと思います。 その上質問者さんは彼女の誕生日にあげてるんですから 私も、気持ちがあったとしたら尚の事 プレゼントは用意すると思います。 もし無ければ、興味ないんだと私も思いますね。。 一般的に考えて。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • udanet
  • ベストアンサー率14% (26/178)
回答No.10

彼女の誕生日にプレゼントしていて、それでいてあなたの誕生日に何の音沙汰もなしなら彼女はあなたに何の関心もないということになりますね。 会社の人間に何かプレゼントされ、何もお返ししないというのはそもそも能天気通りこして常識がないということになります。 ターニングポイント、彼女に見切りをつけるにはちょうどよいのではないでしょうか?

j4088ai
質問者

補足

みなさんとの回答とは一線を画すご意見ですね。 私も基本的にはそう思っているんですが、それもどうかな?と・・・ 苛立ちながらも決断できず・・・なのです。 20日に会うのですが、さてどうなる事やら・・・です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19576
noname#19576
回答No.9

ターニングポイントにしても構わないのではないでしょうか? 私は、ターニングポイント後のあなたの気持ちが一番大切だと思います。 あなたの中で区切りをつけても、心では区切りがつかないかもしれませんよね。 「忘れられても、彼女が好き」 このように思えるのなら、あなたの思っていること・考えていること全てを彼女へ伝えてみてはいかがでしょうか? また、何も音沙汰がなくあなたが彼女との関係に区切りをつけられるのであれば、それはそれで一つの結末だと思います。 前回の質問も読ませて頂きましたが、ギブ&テイクの関係は、言葉ひとつでいくらでも変わると思います。 また、それがないばかりに一方的になってしまうと私は思います。 「彼女と○○したい」とあなたの希望を彼女に伝えることによって彼女から素敵なものを頂けるかもしれませんよ。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.8

> 正式に付き合っている訳じゃありません。 ということでしたらなおさら彼女の立場で見れば難しい かもしれません。 正式につきあいにOKを出していない男性に、誕生日に プレゼントをすることが良いのかどうか? 彼のためにも自分のためにも… 彼女はそんな想いもあるかもしれません。 また、過去のこともあって「自分みたいな女…」 などと考えて正式にお付き合いすること自体にまだ二の足をふんでいるの かもしれません。 もしそうだと仮定した場合 そのような時期にj4088aiさんが自分から 「誕生日」を基準にするのは もったいないような気もするのですが…。 一度 j4088ai様が手造りしたプレゼントを送ってみては いかがでしょうか? 花と一緒に送ったりすれば彼女の気持ちをまた少し垣間見ることができるかもしれません。 高価なプレゼントよりも嬉しいものです。 本当に好きならあせらないほうがよろしいのではないでしょうか? >「好き」だと言ったのに中途半端な状態に苛立っているのです。 ということでしたら、「誕生日」に願掛けしないで 直接 「君が居ないとダメなんだ。フラレてもいいから俺に対してどう思ってるのか教えて欲しい」と ストレートに聞いたほうが男らしいし 彼女も心を開いてくれるのではないでないでしょうか? 「誕生日」にかけたい気持ちはわかります。 でもあまりそこに執着すると逃がさなくてもよい愛を逃がして しまわないでしょうか?

j4088ai
質問者

補足

確かにそう思います。 同じ社内で同じ部署、、、もし関係がおかしくなれば二人とも 気まずくなってしまうでしょうから、もし彼女が僕にそれほど 気がなくても言えないでしょうね。 だとすると今回誕生日に何もしないことが決別の意味合いなのか? などと想像してしまったりもするのです。 今日を基準にするのは辞めてみます。 今年12月の彼女の誕生日こそ基準なのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gadd3
  • ベストアンサー率46% (211/451)
回答No.7

> 誕生日を基準にするのは間違いでしょうか? > ケツの穴の小さい事でしょうか? 間違いだと思います。 まだ「正式」にお付き合いもしていない気がするのですが (でなかったらごめんなさい!)、もしそうなら それは早すぎるのではないでしょうか? 10年もつきあってきた仲の人同士が「誕生日を基準にする」というのは ありえるかもしれませんが。 それでも「誕生日を基準にする」なんてものを基準にしたら この先うまく付き合えなくなってしまうような気がします。 そんな女性の好きな「うらない」みないなものにすがっているようでは 彼女が本当に「難しい女」になってしまいかねません。 彼女が好きで「好き」と言ったのでしょうから、 もっといろいろと真心こめたサービスをしてあげたほうが よいのではないでしょうか? 変な見返りを期待(願掛け?)をしてはいけないと思います。 自分が無償の愛を貫かないと相手も無償の愛で応えてはくれないのではないでしょうか? 自分の誕生日なんてとるに足らない事です。 それ以上に、彼女になにかしてあげているのでしょうか?

j4088ai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そのとおりです。正式に付き合っている訳じゃありません。 僕が彼女にしてあげていることは、月に何度かかなり良いところで 食事をしたりお酒を飲んだり、仕事内で融通を利かせたり出張の 土産は彼女だけにあげたり・・・そんな感じでしょうか。 昨年の彼女の誕生日も超豪華にしました。 要は僕の一方的な「ギブ」関係だけですね。 だから苛立っているのだと思います。 「好き」だと言ったのに中途半端な状態に苛立っているのです。 取るに足らない事でしょうが、もし彼女が恋愛感情がほとんど ないのなら、逆にこんな日にしか僕へは何も返せないと思うのです。 そんな考え自体おかしいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama-tyan
  • ベストアンサー率21% (144/658)
回答No.6

日頃がのんきな彼女だということなので 忘れていても問題はないかも・・ 日頃はシャキシャキしていて いろんな人の誕生日は覚えておいて あなたの誕生日だけ・・ というと問題ですが 彼女の味のようですし 確かに覚えていてほしいし できれば何もそぶりもなく 突然・・ おめでとう! っていう事があったりしたほうが 断然嬉しいでしょうね でも・・彼女には期待できないみたいだし・・ 忘れていたら 「今日は俺の誕生日なんだ・・」 と言ってみて彼女がどうしてくれるか 同じ気にするのならば そっちに欠けてみた方がいいと思いますよ ただ・・ これからのつきあいや 彼女と結婚するとなると そんな事が沢山あるって言うことですから あなたが耐えられるかどうか・・ そっちが大問題のような気がします あなたにとっては 我慢できる範囲のことならばいいけれど 嫌な分類のひとつならば そのひとつは一緒に居るごとに どんどん膨らみますから 一度あなたがどれだけ気になるのか 自分でチェックしてみるのも大事かも・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22425
noname#22425
回答No.5

すいません。脳天気な女性から一言言わせてもらっていいですか?? >脳天気な性格の彼女ですから、覚えていないかもしれ ません。しかし、私としてはそれをターニングポイントに しようかと考えているのです。 なぜ誕生日がそんなに重要なのでしょうか? 私には分かりません。 私は脳天気な性格だと自分でも思いますが、男性の誕生日なんて覚えていたことないです・・・。 彼女があなたのことを好きでいてくれるかもしれないのに、誕生日ごときでかけるのですか??むしろ、「誕生日なんだよね~♪」なんて言ってもらわないと脳天気な人は覚えていないとおもいますよ!机の上のカレンダーにでかでかとマークしておくのをお勧めします!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

そんな試すような眼で見られたら、あんまり心地よくないなぁ。私なら。 「誕生日だ」ということを伝えたうえで、一緒に会えるようになるとか、 急で無理なら別の機会にするとかって話になるか否かで 傾向を見ようとするならまだしも… 誕生日なんて相手が誰でも気にしない人だっているわけですから。 そこで相手を画一化してみてるのもどうかと思うし、 一方的な価値観の基準で判断されるなんて、相手に あまりに経緯が無いんじゃないかと思いました。 怖いからそういう思考になってしまうんでしょうが、 ご自分がどうしたいか、どう思うかに責任をもてなければ、 いざ付き合うことになっても、同じ悩みが出てきちゃいますよ? がんばってください。良いお誕生日になりますように♪

j4088ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに試してますね。 わたしの基準値内に入っているか否かを見ています。 正式に付き合ってもないわけですから、それで試すのもどうかとは も思いますね。 自分があまりにも気を遣っていた物ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miupine
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.3

こんばんは(もう朝ですね…) お誕生日をターニングポイントと考えなくても良いのでは…と思います。お誕生日を忘れてしまうこともありますよ! お誕生日後数日待ってみても彼女から何の動きもないようならj4088aiさんご自身からお誕生日であったことを伝え、彼女の反応から判断されるのはいかがでしょうか。 好意を持っている方からお誕生日であったことを知らされたとしたら、誕生日後であっても普通はプレゼントを渡すかお食事に誘うだろうと思います。 ちなみに私は現在27歳のOLですが、23歳のときに38歳の独身の上司と付き合っていた事があります。そのときに悲しかったことは、私は気にしていなかったのに事あるごとに彼が年齢のことを口に出したということです。 私が言うのもおこがましいですが、j4088aiさんも年齢のことを気にせずに頑張ってください☆

j4088ai
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで諦めるか、今までの集大成、エンドロールを流すか・・・ 迷っていました。今日一日はすっきりしない気分のまま過ごします。 数日後に自分から言うのもねぇ(笑)と思いますが。 社内の別の女性からは言われたのにです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51257
noname#51257
回答No.2

こんばんは!前回はどうもです。sisimaimaiです。 私も#1様に1票です。 大きく構えて、もう少し頑張ってみませんか? >>誕生日を基準にするのは間違いでしょうか?>> 気持ちはよく分かりますが、あまり気にしない人も居るのは事実なので。。。 彼女の場合、初め年齢差から、「もしかして、からかわれてるのかな?」とも思ったかもしれません。 それプラス「男性不信」なので、普通に考えても、告白されてから、最低でも3ヶ月は、相手の様子を見るものだと思います。 実は、私も彼女と同じ年のころ、質問者様と同じ位の年齢の人と付き合ってました。始まりは時間掛かりましたよ。。。(男性不信では、ありませんでしたが) からかわれてるのかと思ったので。。。 ちなみに、その彼の誕生日の時は、わざと当日まで何の連絡もしませんでした。 ですから、前回のアドバイスは、40代男性の魅力を20代後半の女性にアピールしやすい事を、アドバイスさせていただきました。 j4088ai様も明日、誕生日なのですね! 実は、私もなんです!!これまたびっくり!! 彼女に祝ってもらえる事を、祈ってます!!

j4088ai
質問者

補足

sisimaimaiさんもお誕生日でしたか。おめでとうございます。 僕は今日17日です。 最低3ヶ月は様子見ですか・・・確かに忘れられていたら自分から なにげに言ってみるのもアリだとは思っていました。 それでどうしてくるのかなと。 クリスマスはそうでしたね。 今日一日なんて気持ちでしょうか・・・スッキリしません(笑) 数日は黙って様子見してみたいと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コロナなんてどこ吹く風と、カラオケ飲み屋で、大声で

    コロナなんてどこ吹く風と、カラオケ飲み屋で、大声で歌う能天気野郎!! 日本人ってコロナでバカが多いのが、分かった気がしませんか?

  • 至急

    至急回答お願いします 明日彼氏の誕生日で会う予定なのですが、昨日から私の体調が悪いです。 まだPCRは受けていませんが、ご時世的に怖いので「体調が悪いから12日は会えないかも」的なことを言っておきました。 しかし、彼氏は会う気らしく「早く会いたい」「こんなに誕生日が楽しみなの初めて」と言っています 誕生日プレゼントも買いに行きたいのに買いに行けてません。 すごく会いたいけど、当たり前ですが親に外出をストップされてしまっています どうしたらいいでしょうか?

  • (至急、12/5 7時まで)友達の誕生日を忘れた

    友達の誕生日を忘れてしまいました。今月私の誕生日ということで、その友達が明日、誕プレをくれると言ってくれたのですが、最初にも書いたように友達の誕生日を忘れてしまったので、いつ渡そうか、もう今日中に買って、明日貰った時に私も渡すのがいいのかと迷っています。他にいい案がある方はそちらでも大丈夫です。 突然今日友達に言われて気が動転しているので文章にまとまりがなく分かりづらく申し訳ないです。 友達の誕生日を忘れてしまった時はどうすればいいのか教えて頂きたいです。 カテゴリ違いだったらすみません

  • 至急回答お願いします!

    明日、好きな人(付き合ってません)の誕生日で2人でお祝いをすることにしています。お店を予約して、プレゼントとバースデーケーキも用意しています。バレンタインが近いので、チョコも用意しているのですが、このチョコを渡すタイミングについてです。 この連休中、友達も交えて飲みに行く予定もあるのですが、2人になれるチャンスがあるか分からないので、明日誕生日のお祝いの時に一緒に渡そうかと思っていたのですが、その話を友達にしたところ、どん引きされ、ぜっったい違う日に渡した方がいいよ!お願いだから一緒に渡すとか絶対やめて!とものすごい勢いで止められました。。私は全く気にしていなかったのですが、皆さんも別に日にした方がいいと思いますか??友達いわく、貰いすぎ、って感じ・・というようなことを言っていました。

  • これは ふられたんでしょうか?

    まったく連絡がこなくなりました(+_+) 7日に会った時もその前の日も、自分で言うのもなんですがとっても仲良くうまく行ってたんですが…。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=334592 ↑の質問のようにわけがわからなくて 夜も眠れません(T_T) アドバイスお願いします。

  • 誕生日・・・。(特に男性に答えて欲しいです)

    お久しぶりです。cherubです☆ かなりご無沙汰してました。 以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615216 で質問した人とのことです。 その人に、誕生日がいつか、を聞いてみたいと思うんですが・・・。 いきなり女の子から誕生日を聞かれたら、どう思いますか? 大した事を聞くわけじゃないとは思うんですけど。。 勇気が出なくて・・・。 回答お願いします。

  • 彼から返事がこない(至急)

    彼31歳 私31歳 同じ職場です。 彼から何度も告白されてようやくOKしました。 週末は彼氏の誕生日なので、「体調が良いなら、 遠出してもいいし、悪いなら近場で遊んでもいいよね。」 と昨夜連絡したのですが、いまだに返事がありません。 もういい加減お店など、予約しないとまずいのですが・・ 午前0時を過ぎたら、「お誕生日おめでとう!明日の予定だけど、 1、○○へ遠出 2、近場で食事とケーキ どちらがいい?」 というメールを出そうと思っているのですが・・ ちょっとがんばりすぎですか? もう彼がほしいといっていたプレゼントも購入済み なのですが・・このままでは予定がたちません。 彼から返事が来ない限り連絡するのはやめたほうがいいでしょうか。 ちなみに正式におつきあいして、まだ1カ月たらずです。 数日前まで普通に連絡していたのに、誕生日の件になると なぜ彼が連絡くれないのかも気になります。 イライラして仕方ありません。 どのように対応したら良いでしょうか? アドバイスを至急お願いします。

  • [至急]プレゼントを渡す前にケンカしてしまいました

    母といつも些細な事でケンカします。 その母が明日誕生日なのですが、今日もケンカしてしまい渡す気持ちになりません。 何故か毎年渡す前にケンカします。 どうしたら渡せますか? それかもう渡さずにプレゼントを壊そうと少し考えてます。

  • 好きな人の誕生日(至急お願いします!!)

    中3男子です!! 明日好きな人の誕生日なのですが 何をあげたらいいかわかりませんw 一応友達という関係なので、 「お前何気合入ってんの?」 「好きなんじゃん?」 とか言われない、 また相手にもらって悪い気のするもの (こんなものもらっちゃっていいの?) (私たちこんなものもらう関係??笑 ) 的なものはやめてください 相手がもらって嬉しいものが知りたいです 教えてください!!

  • はじめまして。

    はじめまして。 少し…かなり長文になりますが。 よろしくお願いします。 先日、1年半付き合った彼に振られました。 突然の出来事で。 8月の頭までは普通でした。 ある日、少し考えたいと言われ、2週間ぐらい時間が経ちました。 そして彼から、ちゃんと話がしたいと言われ、会いました。 その日、神戸に連れて行かれ、初めて2人で行ったお店でランチをしました。 その時もお互いのランチを食べあったり…。 その後ブラブラして、駐車場の車の中で話が始まりました。 彼は、『ずっと好きと思っていたけど、ふと本当に好き?と思った。人間的にはすごく好き。ただ、今日会えば気持ちも変わるかもと思ったけど、そんな事を考えるのはおかしい。』と言いました。 話してる最中に、手を握りしめたり、抱きしめたり、顔を触られたり、よしよしされたりしました。 『別れよう』と言われた瞬間、少しだけ『嫌だ』と抵抗しましたが、今何を言ってもダメだと思い、彼に買ってもらった携帯の送受信メールや写メを目の前で削除して返しました。その時彼は、ハンドルに頭を伏せてました。 そして、帰り道、必死に普通を装いながら接していたら、彼が、『明日誕生日やし、何もあげれないから、晩ごはん食べて帰ろう。』と言われました。 私は、キツイ気持ちを抑え、ごはんを食べました。 家に送ってもらう時、涙が溢れ、彼もまた手を繋いで来たり、よしよしして来たり…。 『気が向いたら連絡して。何かあっても無くてもいいから。』と言われました。 普通、それは振られた側が言うのではないんでしょうか? 私も最後に、『気が向いたら連絡して。』と言って車を降りました。 神戸でランチしたのは、彼が、『もう1度あのお店に2人で行きたかったから…』って言ってました。 1日の彼の行動や言動で、未だに引きずってます。連絡した方がいいでしょうか?まだ別れて2週間弱。 ヨリを戻したいです。 別れ話の時、手繋いだりしますか? 訳が分かりません。 どなたか、相談に乗って下さい。