彼から返事がこない!急ぎの相談です!

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の誕生日が迫っているのに、彼からの返事がない状況です。どう対応すればいいか迷っています。
  • 彼氏との関係はまだ始まって間もないですが、最近は誕生日の件で彼からの連絡が途絶えています。
  • 予定が立てられないまま誕生日が近づいており、彼の返事がないことにイライラしています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から返事がこない(至急)

彼31歳 私31歳 同じ職場です。 彼から何度も告白されてようやくOKしました。 週末は彼氏の誕生日なので、「体調が良いなら、 遠出してもいいし、悪いなら近場で遊んでもいいよね。」 と昨夜連絡したのですが、いまだに返事がありません。 もういい加減お店など、予約しないとまずいのですが・・ 午前0時を過ぎたら、「お誕生日おめでとう!明日の予定だけど、 1、○○へ遠出 2、近場で食事とケーキ どちらがいい?」 というメールを出そうと思っているのですが・・ ちょっとがんばりすぎですか? もう彼がほしいといっていたプレゼントも購入済み なのですが・・このままでは予定がたちません。 彼から返事が来ない限り連絡するのはやめたほうがいいでしょうか。 ちなみに正式におつきあいして、まだ1カ月たらずです。 数日前まで普通に連絡していたのに、誕生日の件になると なぜ彼が連絡くれないのかも気になります。 イライラして仕方ありません。 どのように対応したら良いでしょうか? アドバイスを至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s8zt708
  • ベストアンサー率19% (65/329)
回答No.2

メールで返事が来なければ電話ですよ。口があるのですから言うべきです。言えば済むことです。

petiterose
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 けっきょく電話で話して解決しました。

その他の回答 (2)

  • hi0hi0
  • ベストアンサー率37% (93/251)
回答No.3

こんにちは。 まずお茶でも飲んで落ち着いて、「自分は彼と楽しい週末を過ごそうと思っているのか?」「はたまた手帳に書いた予定にチェックマークをつけたいのか」じっくり考えてみましょうよ。 もし後者なら、彼は好きで好きであなたにプッシュしたにもかかわらず「予定をこなすだけのデートなら俺でなくてもいいじゃん」と感じて連絡が億劫になってしまっているのかもしれません。 そうじゃなかったら、ご質問にも書いてある通り、体調が悪くて週末楽しめそうにないのに、あなたの気合に押されて連絡が億劫になってしまっているのかもしれません。 理由は定かじゃないですが、いずれにせよ「連絡が億劫になっている」ことは確かなんじゃないでしょうか? ならば、その億劫を取り払ってあげるだけの優しさと懐の深さを示してあげるのが一番だと思いますよ。 「A?B?どっち?」的なメールより「心配してるよ」メールの方がグッとくると思いますよ。 ちょっと気になるのは「イライラ」ってところです。 やっぱり「付き合ってあげてる」オーラが出てるんじゃないでしょうか。 彼もその辺を敏感に感じてるってことないですか?

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっきょくおめでとうメールを出して、どこに行きたいか連絡 したら、ノリノリでした。仕事が忙して返事が遅くなっていた ようです。 つきあってあげてる、的な態度はよくないですね。 もっと気持ちをこめて、御祝いしてあげたいです。

回答No.1

明日(土曜日)お休みなんでしょうか? お休みなら、メールじゃなくて、電話してみたらどうですか? メール送って、 相手が寝ていて返事がこない~となったら寝られなくなりそうだし…、 メールって誤解も生じるし…(返事を送ったつもりだった、とか) 電話して、出なかったら、 寝てたところに電話してごめんね、って言葉を添えて、 メールしておいたらどうでしょう。 ちなみに… 彼はイベント好きな人なんでしょうか? 「彼の誕生日」が「petiteroseさんの誕生日」になってやいないかなぁ~なんて、 少々気になりました(^^;<なんでイライラするのかなぁ~と(自分の想い通りにいかないからかな~て…祝う立場なのに)。 そんなにしてもらわなくていいよ~って人もいますから、 自分の理想で相手を見る目が曇りませんようにm(__)m

petiterose
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっきょく、どうする?という連絡をしたらすぐ返事がきて、 遊びに行くことになりました。 彼は自分の誕生日についていろいろリクエストするのが 悪いと思ってるみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急

    至急回答お願いします 明日彼氏の誕生日で会う予定なのですが、昨日から私の体調が悪いです。 まだPCRは受けていませんが、ご時世的に怖いので「体調が悪いから12日は会えないかも」的なことを言っておきました。 しかし、彼氏は会う気らしく「早く会いたい」「こんなに誕生日が楽しみなの初めて」と言っています 誕生日プレゼントも買いに行きたいのに買いに行けてません。 すごく会いたいけど、当たり前ですが親に外出をストップされてしまっています どうしたらいいでしょうか?

  • メールの返事がない(男性の方教えて)

    こんにちは。 最近つきあいはじめた彼がいます。彼に何度も告白されて、断ったんですが、 最後私が熱意に負ける形でつきあいはじめました。 彼とは仕事関係で毎日会うのですが、仕事のときは、あまりからみもないため、話しをしません。 週末は彼の誕生日なので、どこに行きたいか、風邪ひいてるなら予定を変更するかどうか 等のメールを昨夜したのですが 返事が全然ありません。ちなみに普通に会社にはきています。 早く予約をしなくてはいけないのに全然連絡くれないし、 勝手に決めろってことなのかなと思います。 なんだかそういう気まぐれな態度が面倒くさくなってきました。 男性の皆さん、彼がこういう態度なのはなぜだと思いますか? 一生懸命考えている私がバカみたいです。

  • メールの返事について〔至急〕

    メールの返事について〔至急〕 こんばんは。 先日、オミパでカップルになった30代の男性がいます。 彼からしきりに、ご飯行こうと言われて、一応日曜日に約束したのですが、 ¢今週日曜日は、勉強会があるかもしれないから、わからないんだよね~。£と言ってました。 土曜日になっても、連絡がないので、 ¢元気~?まだ約束は有効かな?£とメールしたら、 ¢もちろん有効だよ。でも今週日曜日は無理かも。。£ と返事がありました。 ¢次はいつあいてますか?£と私から書くのは、焦って見えてマイナスですか? ¢次会うのを楽しみにしてるね、有効期限が切れる前に会おうね。£ とでも返事しようかと思っていますが。。 脈はありそうですか? なんて返事するのがベストでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白の返事をしますが…

    4月半ばに告白されました。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事のことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に慎重なのと、彼の仕事の理解が必要なため『簡単には返事できないなら、考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 彼は告白後、一ヶ月ほど仕事の関係で県外へ行くことに…。 その間に二回食事へ行きました。そのうちの一回はわたしの誕生日祝い(少し遅れてですが)をしてくれ、サプライズのケーキも準備してくれていました。 告白から一度も彼からは返事の催促などされず、ゆっくり考えることができ、付き合う決意をしました。 5月後半に『返事がしたいから空いた日を教えて欲しい』と連絡しました。 (彼は多忙ですので、休日出勤したり、予定がギリギリまでたてられなかでたりします。) 二週間後くらいに彼から『明日休みになったけど空いてる?』と連絡がありましたが、タイミング悪くわたしに予定が入っていて会えませんでした。 その際に返事が遅くなっている謝罪をしました。 その後二回ほど、こちらから予定を聞きましたが、予定が合わず…。 彼の反応も冷たくなっているような気がします。 もう一度『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、時間を少しでも作ってもらえないかな?』と連絡をしました。 彼から『今週末休めそうならまた連絡をする』と返事がありました。 自分が考えていた時間と、タイミングが合わず会えないせいで告白から約2ヶ月半ほど経ってしまいました。 冷めていれば、会う時間など作りませんか? 一度も返事の催促をしてこなかったのですが、彼は本当に待っていてくれるのでしょうか? 冷めている可能性はあるでしょうか?

  • 告白の返事がしたいけど会えません

    4月半ばに告白されました。相手は警察官で刑事課です。 『先を見据えた付き合いがしたい』『中途半端なことはしない』『仕事の    ことを理解してくれるなら付き合いたい』などと言われました。 わたしは恋愛に対して慎重でペースが遅く、彼の仕事の理解も必要でしたので『簡単には返事できないから考えたい』と返事を保留にしました。 彼は『焦らないから、ゆっくり考えてくれていい』と言ってくれました。 告白後彼は、昇任の為に県外の警察学校へ1ヶ月半ほど入校となり、週末こちらへ帰ってくる際に2回食事へ行きました。その際彼からの返事の催促はありませんでした。 彼から焦らせるような言動や行動がなかったおかげで、わたしもこの人ならペースが合うな~と思い、『付き合いたい』と心が決まりました。 5月末頃に彼の試験と学校が終わるのを待って彼に『返事がしたいから空いてる日があれば教えて欲しい』と連絡しました。彼からは『空いたら連絡する。でも署に戻ったら、ギリギリまで予定わからないし、ドタキャンになるかもしれないけどいい?』と返事がありました。わたしはそれは仕事なので仕方ないので了承をしました。二週間後彼から『明日休みになったけど、空いてる?』と連絡がありましたが、わたしに用事があったので会えませんでした。 その後二回ほどわたしから予定を聞きましたが、彼と予定が合ませんでした。 先週も『自分の気持ちをちゃんと伝えたいから、少しでもいいから時間を作ってもらえないかな?』と連絡しました。彼からは『週末休めそうなら連絡する』と連絡がきました。 しかし何の連絡もありませんでした。 多分仕事が忙しいのだと思いますが、学校を出て署に戻ってから素っ気ない感じがします。 彼はわたしの返事を待ってくれているでしょうか? わたしは会って気持ちを伝えたいのですが、なかなかタイミングが合ません。メールは一方的で事務的なので気が進みません。 冷めてしまって、返事を必要としていないのなら、わたしが返事をしたいと意思を示してるので、ハッキリ断ってもらいたいです。 とりあえず今は彼を待っている状態ですが、このまま返事も聞かずフェードアウトしてしまわないか心配です。しつこく予定を聞くこともできないですし。 会う時間を作ると言ってくれているのは本当なんでしょうか。

  • 至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です)

    至急!明日、誕生日なんですが…(恋愛相談です) いつもお世話になっております。 付き合って1年半の彼がいます。(39歳です) 実は、私自身、明日誕生日で… 女心としては、やはり 彼と一緒に迎えたい&過ごしたい気持ちでいっぱいです。 去年は一緒に迎え過ごしてくれたのですが 彼は自営業でして、この前の日曜日に メールで一緒に迎え、過ごせたら有り難いし嬉しいと送ったところ 「なるべく合わせれるようにするね」 と返事がきましたが 昨夜電話した時は全くその事に関してはふれてくれず 確かに付き合って初めての誕生日でもないし… 記念日とかを大切にするタイプでも無いし 39歳からみたら、どうでも良いのかな?? と思いましたが、 昨夜もう一度「お願い」メールをしました。 でも、結局はまだ何にも反応が無く(日頃メールの返事とか8割ありません) 正直凹んでます。 確かに平日だし、そんなサプライズをする人では無いし… 寂しいことですが もう、おねだりしない方が良いですよね?? 今年は 「プレゼント何が欲しい?」と言うのも聞いてくれず 仕事が大変だった時期もあるから仕方ないと思ってましたが…。 良かったらアドバイスお願い致します。

  • いつ迄、返事を待てばいいでしょうか?

    いつ迄、返事を待てばいいでしょうか? 先週土曜に街コンに行き翌日に1人の女性にLINEで昨日はありがとうみたいな感じで送りました。 送って1分後位に返信がありずっと1分~3分以内のやりとりを1時間程して相手が出かけてる途中だったので、楽しんで来てねと1度自分からLINEを切り上げました。 そしたら5時間後位に今度飲み行きませんか?とLINEが来たので今は予定分からないから3日以内位に日程分かったら教えるよと返信をしました。 それからも3時間近くずっと1分~3分以内にお互い返信しあって22時位になったら女性からの返信がなくなったので寝たかなと思いLINEが終了しました。 月曜の朝に起きたら今日誕生日なんですとLINEが入っていたので、誕生日おめでとうとLINEをし仕事終わって夜18時過ぎからまたLINEをやりとりしてて今日は誕生日だし飲みにでも行くのとLINEしたら飲み相手探し中ですと来たのですが急だった為その時は誘わないでまた、やりとりしていたらお酒が入ったせいなのか好みのタイプは?とか誕生日祝ってくれなかったですねや今度は飲み付きあって下さいなどアピールされてる感じのLINEがきました。 何で他の子じゃなくて私に連絡してくれたんですか?や色々な人誘ってそうだけど楽しみにしてます等もLINEがきました。 誕生日の飲みの席なのに女性からずっとLINEが来て返信しての繰り返しで今これ飲んでるなど写真が送られてきててずっと俺と連絡してていのかな?と気になりましたが何かしら入って来るので結局、誕生日会の時間中ずっとLINEしてる感じでその日はLINEが終了しました。 昨日火曜日に日程が調整出来たので今週の金曜なら大丈夫だけど平気?とLINEした所その日は予定があるとの事でしたので来週で都合いい日あるとLINEしたら、家帰ってシフト確認してみるねと返信があったから、了解と返信をしそこでLINEを終わらせました。 もうちょっとでシフト確認するねとLINEきてから1日経つんですが返事はいつまで待って、返事が来なければ日程分かったなど連絡した方がいいのでしょうか? 女性から誘われてこうゆうふうになったのは初めてなので困惑しております。 よろしくお願いします!

  • 無返事の真意?

    私に好意を持ってた男性の話なんですけど、彼女がいるにもかかわらずわたしに好意をアピールをしてきました。友達だよと言って私から断ったんです。その後、彼と彼の彼女は遠い所へ引っ越して半年になりました。連絡はなかったんですが、その間彼に偶然あったことはあります。最近彼の誕生日は近いと思ってメールしました(私の誕生日の日にちと何日も変わらないので)。以下の通りです。 私:メール使っている?(彼とメールは初めて) 彼:使っているよ。今日休み? 私:そう。あなたの誕生日はどうするの? 彼:今日は貴方の誕生日だね、おめでとう。僕の誕生日まだわからない。バイトを休むのが難しいから、もし休むならどこかに行こうと思うけど? 私:私の誕生日は過ぎた。もし時間あったら彼女を連れてきて美味しいもの作ってあげるから 彼:(返事なし) 私:向こうの生活に慣れたかな? 彼:(返事なし) 私:返事は? 彼:(返事なし) 以上は全部の内容です。友達として聞いただけで、別に悪いこと言ってないのに、返事をしない理由が分からないです。教えてください! よろしくお願いします!(気になった点:彼はメール内容をタイトル欄に書き込んでいます。ちなみに、彼は怒りやすいひとです。)

  • 告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくち

    告白保留で返事を待っているんですが既に数ヶ月返事がありません。ちょくちょく会ってはいたんですが複数で会ってたのでその時に返事は聞いてません。で、その後、二人でご飯に行く約束もしていたんですが、彼女の体調不良でドタキャンになりました。その後も体調不良が続いているようで、仕事を休んだり、本当は休みたいくらい体調が悪い時でも仕事が忙しいと仕事に行っているんですが、体調が悪い時に仕事先で会ったんですが、体調が悪いので元気がなくイライラしてました。 返事を聞くのは食事前回ドタキャンだったのですが、その後にメールで何度も今度ご飯いこうねって彼女は言ってくれたので、食事は多分いけると思うのですが、既に一ヶ月程たっているので、こういう約束は女性の場合はまだしっかりと覚えているものでしょうか。 また、体調が悪いかもしれない場合に食事に誘われるにはあまり気が進まないものでしょうか。 彼女の都合のよい日があればという事で僕の方で、●日●日●日●日と都合のよい日を伝えてこの間で都合のよい日を教えてよと伝えて、また体調が当日に体調が悪くなる場合もあると思うので、その場合は急にキャンセルでも大丈夫だからって伝えようとい思いますが、体調が治ってから食事の誘った方がいいのかそれほど気にせず、体調がよくなっていたら●日●日●日●日のうちで都合の良い日に行こうよって誘うのとどっちがいいでしょうか。 自分の中では保留期間が長くもうだめかなって思う所もあるんですが、はっきりさせたいのでどうしても聞きたいんです。 またメールや電話は考えていませんが、なんとも最近はメールでもいいかなって思うようになってきました。 また返事をしないのが返事と聞いた事がありますがこういう場合に対してはっきりした返事を求めるのは 女性は嫌なのでしょうか。 かなり後ろ向きな事を書きましたが、返事一応まだなので、前向きには大丈夫と思っては接してます。

  • 誕生日ケーキ

    京都市内の北の辺りでおいしいケーキ屋さんを教えてください。 誕生日ケーキを週末買う予定ですが良いお店探してます。 予約をしないといけないと思うのであまり日が無いのですがよろしくお願いします。