• ベストアンサー

渋谷のヤングハローワークの行かれた事がある方にお聞きしたいです。

当方高卒で入社した会社を3年で退職し、フリーター歴7年の28歳女です。 再就職したいのですが、ヤングハローワークに行くのは初めてな為 まずヤングハローワークに着いたらどのような流れで求人を探したら良いのかわからないのです。 行かれた事がある方、恐れ入りますが教えて頂きたいです。 あとどのような服装で行かれたのかも教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jirinori
回答No.2

自分も28歳男で先週初めてヤングハローワークに行ってきました。流れですがまず初めての人は受付で登録をします。それからコンピュータを使って求人検索をすることができたり、他にも適職テストやカウンセラーと職業相談などもできます。スタッフも皆親切なので迷わず行ってみてもいいと思います。服装ですが、普通に常識の範囲なら私服でも全然大丈夫です。

otakusyou
質問者

お礼

まずは受付で登録ですね。 わかりやすいご説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dulatour
回答No.1

初心者向けの案内があるので、まずハローワークに行って相談してみましょう。 服装はあまり気にしなくても大丈夫ですが、遊び着は控えましょう。 まず、前向きに挑戦することが大切です。

otakusyou
質問者

お礼

ありがとうございます。 キチンとした格好で行きたいと思います。