• ベストアンサー

典という名まえ

女性で「典」という名まえの方がいます。 なんて読むのか教えてください。 てん、のり、ではないそうです。

• itsu
  • お礼率75% (6/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.2

人名の場合、何と読ませようが親の勝手なので、当たり外れがあるかも。 一般的には… 「書物」という意味から、「ふみ」 「つかさどる」という意味から、「つかさ」 「与える」という意味から、「めぐみ」 は如何かと。

itsu
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 本人はクイズよ!というので、 これで、ブツけてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

「典」一字のお名前の年配のご婦人でと考えて。また先のお二方の回答に無かった人名の中から。 「つね・みち・よし・より」(角川 大字源より) のいづれかではありませんか。

itsu
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 本人はクイズよ!というので、 これで、ブツけてみます。

noname#86083
noname#86083
回答No.1

ふみ じゃないですか?

itsu
質問者

お礼