• 締切済み

妙典橋

ネット等で見てたら妙典橋なるものができる計画が結構前からあるようですが、現在はどのような進捗具合なのでしょうか?工事が遅れている原因はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • dot777
  • ベストアンサー率32% (164/508)
回答No.1

同じくネットでの話ですが、通学路の交通量が増えるということで反対運動が起きていて、平成16年着工の予定が遅れているとなっていました。 決してなくなっているわけではないようですよ。

tsukka
質問者

お礼

ありがとうございます。 あそこに道ができれば、西船橋とか行くのに便利なんですけどね~。 でも、原木ICあたりの渋滞がひどくなりそうな気がしますけどね。

関連するQ&A

  • 江戸川&市川花火大会を東西線妙典から見る

    最近東西線妙典に引っ越してきました。 江戸川&市川花火を見たいと思っています。 すごく混雑するそうなので、妙典の旧江戸川沿いからみようと思っています。 しかし、人に聞くと下記のようなことを言われます。 ・花火は下のほうで上がるものが多い。 ・橋がじゃま。 ・迫力にかける。 近所の美容師さんに聞くと、ココから見ている人も結構いるよ、と聞きました。 実際はどうなのでしょうか? やはりもっと近づいてみるべきなのでしょうか? (帰りは駅まで行くのに2時間かかるといわれました) 車で近くまでいけないですよね? ご存知の方、教えてください。

  • 妙典で子育てするならどこですか??

    主人の転勤で関東へ行く事になりました。葛西・妙典・行徳エリアで現在探していますが、子供が多く、子育てがしやすい地域を具体的に教えてください。 現在、福岡・博多区に在住しておりますが、家の周りは会社ばかりで子供が全然いません。(そういう意味での家選び、千葉では失敗したくないです。) 住宅情報で家賃の相場等は確認できましたが、そういう生活情報を是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妙典(東西線)ー新橋(銀座線) 朝ラッシュについて

    派遣で働こうとしています。現在二つの候補があります。 (1)8月から開始→新橋徒歩10分・8時30分始業(こちらに採用されそうです) (2)9月から開始→日本橋徒歩2分・8時45分始業 最寄り駅は南行徳なのですが、西船橋からの定期を買う予定なので、 妙典発の電車に乗ろうと思っています。 そこで質問です。 Q1.妙典では、7時22分から待つと、34分の妙典発の電車には座れますでしょうか? 時刻表(7時)→ 24 27(妙典発) 29 34(妙典発) Q2.妙典から7時34分発の電車ですと、8時09分に新橋着、となっていたのですが、実際は何分くらい遅れるものなのでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 妙典小学校前の駐車場について

    江戸川放水路にハゼ釣りに行くのに、妙典小学校前の駐車場を利用しようと思っています。あそこの営業時間とか料金などは書いていなかったので、誰か知っていたら教えてください。

  • 妙典、行徳、市川市のお宮参りの神社

    市川市行徳、妙典近辺でお宮参りに適した神社などご存知であれば教えてください。1年前に越してきたばかりで地元の情報に乏しいので。ちなみにスタジオアリスが妙典のサティにあるというのを拝見し、早速利用したいと思っています。

  • 府中、和光、妙典にお住まいの方!!

    東京、埼玉、千葉と場所がバラバラなのですが、今部屋探しをしていまして、各地域の良い点、悪い点をそれぞれ教えていただきたいと思います。個人的な事も含めて私が思うには... 府中・・・通勤に便利、買い物に便利、近くに公園がある、でも若干家賃が高い、現在の住まいから一番近く、引越しに便利 和光・・・これも通勤に便利、将来埼玉に住むことになるので今のうちから埼玉に住んでいたほうがいいかな?、それ以外はよくわかりません... 妙典・・・先日行徳に行く機会があったのですが、ディズニーリゾートやイクスピアリ、幕張が近く、遊んだり買い物したりするのが楽しそう!家賃も安い です。でも、実際はあんまりよく分からないのです。イメージでは府中がいいかなーと思っていたのですが、和光、妙典も府中より家賃が安そうだしいいかなと思い始めました。二人住まいで、できれば2LDKを希望。家賃は管理費、駐車場込みで11万円以内を目指しております。 現在上記の2地域にお住まい、または過去にお住まいの方、何でもいいので情報をください。お願い致します!!

  • 市川妙典サティの駐輪場について

    ローカルな質問となりますが、お分かりになる方がいましたら教えてください。 来月、東西線妙典駅より徒歩15分程の場所に引越しをする予定です。 本当は、もう少し駅の近くを探していたのですが、予算オーバーだったので駅より少し遠い場所となってしまい、自転車で駅まで行くことを考えています。 そこで質問なのですが、駅前にある市川妙典サティの駐輪場は、開店前(8時くらい)でも、使用できるものでしょうか? やはり開店前は駐輪場は使用できないようになっているor開店前に止められている自転車は警備員に撤去されてしまうものなのでしょうか? また、妙典駅周辺で利用可能な駐輪場(&利用料)があれば教えていただけると助かります。

  • 東京へ転勤。新浦安か妙典か迷っています。

    近々主人が東京に転勤します。 勤務地は大井町で、通勤時間は1時間までを希望しています。 住むのは主人と私と子供(0歳)です。 田舎出身なので通勤ラッシュはなるべくましな沿線を選びたいです。 そこで、向こうに住んでいる同僚に相談して、 「新浦安」に住んで京葉線、乗り換えしてりんかい線で大井町、の通勤ルートがいいということで、新浦安で賃貸を探しているところです。 ネットでいろいろ見ていて不安になったのですが、新浦安はセレブの住む町ですか? 普通の30代サラリーマン家庭は住みにくいでしょうか? 妙典のほうが住みやすい?でも通勤が1時間以上かかりそうだし東西線や環状線が混みそうで心配です。 経験者の皆様、アドバイスよろしくお願いします。

  • 妙な病気のこと

    僕は体や心に妙なことを感じるのです。さきほど、ネットで 伝えたようなことです。 知能の動きが悪く、肩が凝るのです。 創造や計画の能力がなくなり、物忘れや不注意が多いです。 おまけに、歯茎の奥が凝るのです。 十年前から気になっています。 奥歯の虫歯があったんです。 誰でも相談しても無理で、人生が無駄になりました。 それはどいうことでしょうか。

  • 江戸川のバーベキューについて

    江戸川河川敷の、東西線妙典駅からの徒歩圏内でバーベキューを予定しています。 ネットで調べたところ、妙典小学校の前(東西線の橋の下の辺り)でよくバーベキューをしているというのがありました。 ここにしようかと思っているのですが、 1.水場があるか 2.この近くでもっといい場所があるか 3.何時ごろから行けばできるか(混雑具合。二子玉付近では夕方からでは混雑してできないと聞きました) 4.そもそも江戸川河川敷でバーベキューをして良いのか(実際はしているようですが) について、知っておられる方がいらしたら、教えて下さい。 また、妙典駅でなくとも、電車でいける範囲での場所をどなたか知っておられたら、お知らせ下さい。 よろしくお願いします。