• 締切済み

妙典(東西線)ー新橋(銀座線) 朝ラッシュについて

派遣で働こうとしています。現在二つの候補があります。 (1)8月から開始→新橋徒歩10分・8時30分始業(こちらに採用されそうです) (2)9月から開始→日本橋徒歩2分・8時45分始業 最寄り駅は南行徳なのですが、西船橋からの定期を買う予定なので、 妙典発の電車に乗ろうと思っています。 そこで質問です。 Q1.妙典では、7時22分から待つと、34分の妙典発の電車には座れますでしょうか? 時刻表(7時)→ 24 27(妙典発) 29 34(妙典発) Q2.妙典から7時34分発の電車ですと、8時09分に新橋着、となっていたのですが、実際は何分くらい遅れるものなのでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東西線通勤をしております。 東西線は激混み路線でもありますので、妙典発に乗られた方が良いです。 なぜ7時22分?からなのかわかりませんが、発車の15分前に並べば、何とか座席は確保出来ると思います。 東西線は 1.雨が降ると遅れます 2.中央線が乱れると遅れます の2パターンですが、10分程度です。 ご参考まで

mi-kaji
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。勉強になりました! 22分から待つというのは、南行徳で7時18分の電車に乗ると、妙典に着くのが22分だからなんです。 言葉が足りず、申し訳ありません(^_^;) もう少し早めに家をでることにします。 ありがとうございました。