• 締切済み

妙典(東西線)ー新橋(銀座線) 朝ラッシュについて

派遣で働こうとしています。現在二つの候補があります。 (1)8月から開始→新橋徒歩10分・8時30分始業(こちらに採用されそうです) (2)9月から開始→日本橋徒歩2分・8時45分始業 最寄り駅は南行徳なのですが、西船橋からの定期を買う予定なので、 妙典発の電車に乗ろうと思っています。 そこで質問です。 Q1.妙典では、7時22分から待つと、34分の妙典発の電車には座れますでしょうか? 時刻表(7時)→ 24 27(妙典発) 29 34(妙典発) Q2.妙典から7時34分発の電車ですと、8時09分に新橋着、となっていたのですが、実際は何分くらい遅れるものなのでしょうか? 恐れ入りますが、どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

東西線通勤をしております。 東西線は激混み路線でもありますので、妙典発に乗られた方が良いです。 なぜ7時22分?からなのかわかりませんが、発車の15分前に並べば、何とか座席は確保出来ると思います。 東西線は 1.雨が降ると遅れます 2.中央線が乱れると遅れます の2パターンですが、10分程度です。 ご参考まで

mi-kaji
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。勉強になりました! 22分から待つというのは、南行徳で7時18分の電車に乗ると、妙典に着くのが22分だからなんです。 言葉が足りず、申し訳ありません(^_^;) もう少し早めに家をでることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東西線 朝のラッシュ時に西船橋からだと座れるでしょうか?

    春頃に千葉方面に引越しする事になり、 都営新宿線沿線(船堀、本八幡付近)か 東西線沿線(妙典・西船橋付近)のどちらで探そうか迷っています。 東西線のラッシュ時は悲惨な状態とよく聞くのですが、 西船橋、または妙典からの始発電車に乗る場合は 何本か見送れば座れる事もあるのでしょうか? もし座れるとしたら構内で何分(何本)くらい待つのでしょうか? 会社は内幸町、日比谷、霞ヶ関駅が徒歩圏内で、 9時半始業なので、8:10~8:20くらいの電車に乗る事になると思います。 今まで小田急線、京王線を利用しているので 満員電車は多少慣れているものの、 始発電車でもずっとすし詰め状態・・・となると厳しいので 東西線は選択肢から外そうと考えています。 千葉方面は土地勘も無いので下見にも行こうと思っているのですが、 住環境なども教えていただけると幸です。

  • 一番安い乗り換え(妙典~東向島)

    東西線妙典駅から東向島駅までの道のりで一番安い行き方を知りたいです。 妙典~新橋まで(日本橋経由)の定期を持っているので、それを利用した場合で知りたいため、自分では上手く計算できず、助けていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妙典からTDLまでの行き方を教えてください!

    3歳の子どもを連れて来週TDLへ行く田舎者です。 宿泊先は市川妙典のビジネスホテルなのですがここからTDLまでの行き方がよくわからず困っています。西船橋まで出て行く行き方しか知らないのですがバスなど利用していくことも可能なのでしょうか? 子どもが3歳で自分で歩けますがラッシュ時の電車は難しいかなと考えています。 アドバイスお願いいたします

  • 行徳・妙典・西船橋の美容室を教えて下さい。

    昨年末に母を市川市に呼び新しい生活を始めましたのですが、ふと「髪を切りに行きたい!」と母に言われどこに連れっていいやらで困っています。 東西線沿線で行徳・妙典・西船橋くらいでお勧めの美容室ってないでしょうか? ちなみに母は50台後半で生活基盤が徒歩もしくは自転車なのでできれば駅から徒歩10分くらいまでであるとうれしいです。

  • 東西線の朝の混み具合について

    東西線の西船橋駅から木場駅までのどこかで一人暮らしを考えている者です。 いつも9時に東銀座駅近くの会社に出勤する予定です。ですので、日本橋で乗り換えようかと思っています。 東西線沿線に住んでいる友達から妙典は始発が出る、東陽町だと降りる人が結構いるとの情報をもらっているのですが、みなさんからもどの駅が混み具合が緩和できるかアドバイスをいただきたいです。 座れなくてもいいです。ただ、つぶされるようなラッシュには会いたくないと考えています。 よろしくお願いします。

  • 東西線の朝の通勤ラッシュについて質問です。

    東西線の朝の通勤ラッシュについて質問です。 会社の始業時間が遅いため、今まで9時台に高田馬場から日本橋でした。 混む時もあれば、そんなにって感じでした。 しかしこれから8時には出社することになり、7時台の電車乗らなければなくなりました。馬場からの混雑状況はどんな感じでしょうか?

  • 引越 東西線沿線

    4月に引越しします。 西の方も色々見に行ったのですが、広々としている事もあり、妙典か西葛西辺りに引越をしたいと検討中です。 ただ、東西線のラッシュはとにかくスゴイと聞きました。 そこで質問があり、ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが・・・ ・混んでいて電車が遅れると聞いたのですが、どの程度でしょうか? ・妙典から乗車する場合、座るのは不可能でしょうか?(朝7時半前ぐらいに乗車します) ・西葛西から乗車する場合、混み合っていて乗車出来ない事などあるのでしょうか? ・茅場町で乗換えするのですが、大変ですか?(アバウトですみません・・・) 他にも治安など何かあれば教えて頂けますか?よろしくお願いします。

  • 東海道線と銀座線の通勤ラッシュ 川崎→新橋→溜池

    6月から、溜池山王駅付近へ通うことになりました。 最短で検索すると、川崎→新橋→溜池山王のルートが出てくるのですが、 東海道線も銀座線もラッシュがひどいと聞いています・・・ 9時始業なので8時50分には溜池山王駅へ到着したいのですが、 (1)8時10分~20分の東海道線(川崎駅から乗車)の混雑状況 (2)8時40分ごろの銀座線新橋駅の混雑状況 を教えていただけますでしょうか。 「ラッシュ」と一口に言いましても、どの程度のものなのか(たとえば1人しか乗れないところに10人くらい乗ろうとする、とか)、具体的に教えていただけると助かります。 また、実際に別ルートで通われている方がいらっしゃいましたら、 そのルートについて教えていただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 横浜~新橋間の朝の通勤について。

    こんにちは。4月から社会人になるものです。 新橋の会社に内定を頂き、通勤するのですが 内定をもらった当初は寮に住むことを承諾していただいていたのですが今になり自宅から通えと言われました。 「横浜~新橋間」は確かに通勤可能だと思いますが、私は以前通学でパニック障害(呼吸困難になり意識を失いました)のような症状を起こしたことがありとても不安です(病院には通うつもりでいます) あと私は背が低く、満員電車内で呼吸ができるか・・低血圧なので朝起きられるのか、最寄り駅まで30分間歩かなくてはならないので、余計に朝早く起きなければならないし...などなど本当に不安でいるのですが 横浜~新橋間には 「東海道線」「横須賀線」「京急線」が通っていますが、どの線を利用したら良いでしょう? どの線が利用し易いでしょうか? 一人暮らしも考えましたが一般職な上、初任給なので今は無理だと判断しました。 ちなみに始業は9時です・・・・。 教えて下さいお願いします<(_ _)>

  • 至急回答お願いしますm(__)m

    葛西、西葛西、浦安、南行徳、行徳、妙典、原木中山、西船橋の中で産婦人科の先生が女性の病院を教えて下さい。 よろしくお願いします。